恋愛の悩み

帰り際にぐずると彼氏に冷たくされる!また会いたいと思わせる帰り方は?

私は今は結婚していますが、今の夫と付き合いたての頃、夫に冷たい態度を取られることがよくありました。

 

特に帰り際に「帰りたくない」と寂しがると、面倒くさそうな態度を取られて、とても寂しい思いをしたんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
そんな冷たい態度を取らなくても良いのに・・・

 

このように、彼氏の冷たい態度に、とても傷つきました。

 

そこで、デートの別れ際はぐずらないと決め、寂しい気持ちを抑えて、すぐに帰るようにしたんです。

 

すると数ヶ月たったある時、彼氏の方が、帰り際に寂しがるようになりました。

 

具体的にデートの帰り際はどのようにしたか?お伝えをします。

 

スポンサーリンク

 

帰り際にぐずると彼氏が冷たい

彼氏と付き合いたての頃、どちらかと言うと、私の方が気持ちが大きかったと思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏から告白をされましたが、私も彼の事が好きでした。

 

彼氏は、あまりベタベタするようなタイプではなく、友達との時間を大切にしていたんですよね。

 

そのため、会う回数は、1~2週間に1回程でした。

 

ぷーこ
ぷーこ
ただ、私はもっと会いたいと思っていました。

 

社会人であれば、それくらいの頻度でも気にならなかったと思います。

 

でも、当時は学生だったので、まわりの友達と比べても、彼氏と会う頻度が少なかったんですよね。

 

 

だから、彼氏と会える時はとても嬉しくて、かなり気持ちが上がっていました。

 

ただその分、帰り際はとても寂しい気持ちになってしまいました。

 

 

でも彼氏の方はというと、帰り際はあっさりしていて、寂しいのは私だけだったんです。

 

そのことが余計につらくて、

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏と別れた後に、泣きそうになることもありました。

 

そして、どうしても離れたくなくて、帰り際にぐずってしまうこともあったんですよね。

 

電車を1本見送り、もう1本見送り・・・

 

 

すると、だんだん彼氏が「いつ帰るの?」と冷たくなっていきました。

 

帰り際に寂しがる彼女はダメ?

確かに、私がなかなか帰ろうとしなかったのは、鬱陶しかったと思います。

 

寂しくて泣きわめくような事はしませんでしたが、グズグズと帰ろうとしないのは、イライラしますよね。

 

 

ただ、もし私が反対の立場だったら、嬉しかったと思うんです。

 

彼氏が帰るのを寂しがったら、愛情を感じる事ことができて、幸せな気持ちになったと思います。

 

 

でも、彼氏にはそのような様子は見られませんでした。

 

だから、

 

ぷーこ
ぷーこ
きっと彼氏は、私のことをそれほど好きではない。

 

そう感じました。

 

 

もちろん、それ以外の理由があったかもしれません。

 

次の日の朝が早かったのかもしれないし、体調が悪かったのかもしれない。

 

疲れていたかもしれないし、急いで帰らないといけない事情があったかもしれない。

 

 

でも、そのような事情を考えても、私のことを「深く思ってくれている」とは思えませんでした。

 

ぷーこ
ぷーこ
お互いに深く思い合っている関係なら、冷たくされる事はないと思うんです。

 

 

そのため、その状況が辛かった私は、次のように決意しました。

 

まだ付き合いたてで、彼氏の気持ちが深まっていないのに、私が甘えすぎているのかもしれない。

 

もっと彼氏の立場を考えて、自分の気持ちを抑えよう。

 

スポンサーリンク

また会いたいと思わせる帰り方って?

そこで私は、デートの別れ際がいくら寂しくても、スパッと帰るようにしました。

 

ぷーこ
ぷーこ
「帰りたくない」とぐずっても、何も良いことがないと自分に言い聞かせました。

 

そして、できるだけ笑顔で手を振って、「ありがとう」と伝えて彼氏と別れるようにしました。

 

 

彼氏から見たら、今まではずっと帰り際に寂しがっていたのに、不思議に思ったかもしれません。

 

でも、彼氏に「なぜあっさり帰るようになったのか」と聞かれることはなかったので、ずっとそのようにし続けました。

 

 

そして、2,3ヶ月たったある時、

 

彼氏
彼氏
もう少し一緒にいよう。

 

ついに彼氏の方が、帰るのを寂しがるようになったんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
ついにこの日が来ました!

 

その時は、とっても嬉しかったのを今でも覚えています。

 

そして、帰り際に寂しくなる気持ちを理解してくれたようで、安心もしました。

 

 

そしてその日以降、デートの別れ際は、お互いに別れを惜しんで帰るようになりました。

 

 

実はこの時、帰り際だけでなく、デート中も彼氏を頼るのはやめて「あっさり」するようにしたんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
気持ち的に自立するよう心掛けました。

 

そのことも良かったのか、それから、彼氏からの愛情をどんどん感じるようになりました。

 

    • 彼氏を頼り過ぎない(自立心を持つ)
    • 帰り際は笑顔で「ありがとう」と手を振り、すぐに帰る

 

 

今思えば、当たり前のことだと感じます。

 

でも、当時は彼氏に甘えるばかりで、なかなか気づくことができませんでした。

 

 

彼氏に冷たくされたのは、とてもつらかったですが、私が自立するには必要なことだったのかもしれません。

 

相手の立場に立って考えることは、本当に大切ですね。

 

 

お互いに自立してこそ、いい関係を築ける。

 

このことに気づけて、本当に良かったです。

 

帰り際にぐずると彼氏に冷たくされる!また会いたいと思わせる帰り方は?―おわりに―

もし友達が一緒に遊んだ時に「もっと遊びたい」と言って、なかなか帰ろうとしなかったら・・・

 

迷惑に感じてしまうと思います。

 

その気持ちは嬉しいけど、「早く帰りたい」と思ってしまいそうです。

 

そして、それは、どれだけ大切な友達であっても同じです。

 

おそらく「こっちの気持ちも考えてよ」と口には出しませんが、そう感じると思います。

 

・・・でもこれって、私が初めの頃、彼氏にしていたことと同じですよね。

 

ちょっと考えれば、彼氏の気持ちが理解できたはずなのに。

 

気づくまでに時間が掛かりすぎてしまいました。

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村