デートに行きたくない…内気な彼女を傷つけない断り方には何がある?
デートに行きたくない。
そのようなときって、ありますよね。
でも、彼女は内気な性格で、断ると深く傷つきそう。
そうすると、どのように断ればいいか?
悩むと思います。
そこで、内気な女性の立場から、
- デートに行きたくないとき、内気な彼女を傷つけない断り方には何があるか?
について、これまでの経験をもとにお伝えします。
目次
デートに行きたくないとき、内気な彼女を傷つけない断り方って?
デートに行きたくない。
そのようなとき、内気な彼女を傷つけない断り方には、何があるか?
体調が悪いから
まずは、体調が悪いから、と断るのが1つです。
内気な女性は、体調を崩しやすく、とても疲れやすいです。
そのため、「体調不良」と言われると、仕方ないって思うんですよね。
自分自身も、体調が悪いときは、ゆっくりしたい。
そう思うので、彼氏を責めるようなことはしません。
だから、どうしてもデートに行きたくない。
そのような場合は、「体調が悪いから」と断る。
そうすると、内気な彼女は、傷つきませんよ。
家族が急病だから
また、家族が急病だから、というのも方法です。
このような事情だと、誰だって仕方ないって思いますよね。
特に、内気な女性は、とても気を遣う性格です。
だから、彼氏を困らせるようなことは、言わないんです。
それに、彼氏に嫌われるのが怖いので、この状況でわがままは言いません。
そのため、どうしてもデートに行きたくない。
そんな場合は、「家族の病院につきそう」と言って断る。
そのようにするのも方法ですよ。
正直に事情を話す
また、正直に事情を話す、というのも1つです。
たとえば、仕事で疲れていて、どうしても動くのがしんどい。
残業が続いていて、外出する気になれない。
そのような場合は、正直に事情を話すのも手です。
申し訳ない気持ちを彼女に伝え、真剣に謝る。
そうして、なぜデートに行きたくないのか?
その理由を、きっちりと伝える。
そうすると、意外と彼女は、理解してくれることもあります。
内気な彼女は、彼氏に本音を言われるとうれしいです。
下手にウソをつかれるより、本心を知りたい。
そう思うんですよね。
だから、デートに行きたくない事情があるなら。
思い切って、彼女に本心を伝えてみる。
それも1つの方法ですよ。
デートに行きたくない…内気な彼女に断るときは次の約束をする
ただ、デートに行きたくなくて、断った場合。
そのときは、次の約束をしておいた方がいいです。
というのも、やはりデートを断られると、どんな理由であれ、
内気な彼女は、寂しい気持ちになるんですよね。
仕方ないとわかっていても、むなしい気持ちになります。
それに、言い方次第では、彼氏に嫌われたのではないか?
そう思ってしまうんです。
そのため、デートの約束を断ったあとは、次に会う日を決めておく。
そうすると、寂しさもやわらぎますし、不安にもなりません。
だから、どうしてもデートに行きたくなくて、断った。
そのときは、次の約束をしておくといいですよ。
デートに行きたくない…そう思わないデートにする
デートに行きたくない。
彼女が好きであっても、そう思ってしまうことはあると思います。
ただ、もしかしたら、デートの内容を変更する。
彼女に会う頻度を変えてみる。
そうすると、そもそもデートに行きたくない。
そう思うことが、なくなるかもしれません。
たとえば、毎週末に会っているなら、2週間に1回にする。
いつも遠出をしているなら、近くのカフェで会話を楽しむ。
このように、デートの内容を見直してみることで、
もっと会うことが楽しくなるかもしれません。
ただ、内気な女性は、とても繊細な性格です。
そのため、デートの内容を変えたり、会う頻度を減らしたら。
彼女は傷ついてしまうかもしれません。
でも、そうならないように、彼女への愛情は伝え続ける。
彼女のことを大切に思っているし、大事な存在である。
そのことは伝わるように、きちんと言葉にする。
そうすると、内気な彼女は、彼氏のことを理解してくれるはずです。
もしかしたら、下手にウソをつくより、彼女とまっすぐに向き合う。
その方が、彼女が喜ぶかもしれませんよ。
デートにどうしても行きたくない。
忙しくて余裕がないと、そう思うこともありますよね。
ただ、できるだけ彼女を傷つけたくない。
それも本心だと思います。
そうすると、どう対応したらいいか?
本当に迷いますよね。
でも、内気な彼女は、まっすぐに本音を話してくれたら。
意外と「仕方ない」と思ってくれたりします。
彼女への愛情がしっかり伝わっていたら。
大きな心で、彼氏を受けいれることも多いですよ。
デートに行きたくない…内気な彼女を傷つけない断り方には何がある?―おわりに―
彼氏が、デートに行きたくないと思っている。
その事実は、彼女としてはつらいです。
でも、仕方がないときがあるのも、理解はしています。
1番にダメなのは、彼女に怒られるのが嫌で、中途半端にウソをつくことです。
それをするくらいなら、本当の事情を話して、素直に謝る。
その方が、よっぽどいいんですよ。
コメントフォーム