スタンプで終わったLINEからさり気なく会話を再開させるには?
せっかく会話が続いていたのに、スタンプでLINEが終わった。
もっと会話を続けたかったのに、もう終わらせるしかないのか?
そこで、
- スタンプでLINEが終わったときに、さり気なく会話を再開させるには?
について調査しましたので、これまでの経験も含めてお伝えします。
目次
スタンプで終わったLINE…会話を再開させるには?
スタンプで返事がきた。
そうすると、「会話終了の合図」な気がしますよね。
でも、もっと会話を続けたい。
そう思うときってありますよね。
ただ、強引に会話を続けたり、不自然に話題を振るようなことはしたくないです。
そこで、スタンプでLINEが終わったときに、会話を再開させるにはどうしたらいいか?
について調べてみました。
おすすめしてくれた○○食べたよ
前に食べ物の話をしていたら、「この前話してた○○食べたよ」と言って、会話を再開させます。
「おいしかった」と感想を言ったり、「教えてくれてありがとう」とお礼を言う。
そうすると、会話を再開させても不自然じゃないですよね。
そのため、食べ物の話をしていたら、それきっかけにするといいですよ。
昨日話してたお店に行ったよ
また、どこかお店の話をしていたら、「○○ってお店行ったよ」と言って、会話を再開させるのも方法です。
おすすめされたお店があれば、「気になったから行ってみた」と言って、会話を続けても不自然ではないですよね。
そのため、どこかお店の話をしていたら、会話を再開させるのに使えます。
そういえば○○ってどこだったっけ?
また、昔に話していた内容を忘れたふりして、質問をするのも1つの手です。
「この前話していたお店に行きたいんだけど、なんてお店だっけ?」のように聞くと、不自然ではないですよね。
それに、無理に会話を続けたい感じがないので、「しつこい」と思われることもないはずです。
○○ってどうしたらいいかな?
また、相手が専門的な知識をもっていたら、それに関する質問をするのも方法です。
たとえば、仕事の関係で何かに詳しければ、そのことについて質問をする。
そうすると、自然に会話を再開できますよね。
だから、会話を再開させるきっかけがない場合は、
相手が詳しいことについて、質問をするといいですよ。
スタンプで終わったLINEを再開させるのはいつがいい?
ただ、スタンプで終わったLINEを再開させるときに、気をつけた方がいいことがあります。
それは、「すぐには会話を再開させない」ということです。
なぜなら、すぐに会話を再開させると、「面倒だ」と思われる可能性があるんですよね。
相手がスタンプだけで返事をした場合、もしかしたら会話を終わらせたいのかもしれません。
そのため、一旦は会話を終わらせ、少なくとも翌日以降に再開させた方がいいですよ。
またそれに、相手も会話を続けたいと思っていたら、相手からLINEがくるかもしれません。
そのため、スタンプでLINEが終わったら、一旦は会話を終わらせる方が無難ですよ。
相手の出方次第で会話を続けるか決める
ただ、さり気なく会話を再開させたとしても、相手からの返事が素っ気ない場合。
そのときは、それ以上はLINEを続けない方が、無難かもしれません。
というのも、相手の返事が素っ気ない場合。
たとえば、仕事で忙しいなど、事情があるかもしれませんよね。
そのため、スタンプで終わったLINEを再開させても、相手の返事次第ではそのまま続けない方が無難ですよ。
相手との会話が楽しい。
もっとLINEをしたい。
そうすると、どうにかして会話を続けいって思いますよね。
ただ長い目で見れば、相手の様子を見て、会話を続けるかを見極める。
その方が、いい関係が築けます。
そのため、スタンプでLINEが終わったときは、さり気なく会話を再開させる。
そして、相手の様子次第で、会話を続けるかを考えるといいです。
それにその方が、気遣いが見えて、いい印象を持ってもらえるかもしれませんよ。
スタンプで終わったLINEからさり気なく会話を再開させるには?―おわりに―
LINEでの会話って、便利で楽しいですよね。
それに、ずっと会話が続いていると、それが終わるのが寂しく感じます。
ただ、文字で会話をするのって、難しい面もあるんですよね。
なかなか気持ちが伝わらなかったり、誤解を与えたり。
LINEは便利だけど難しい。
なんとかうまく使いこなしたいですね。
コメントフォーム