HSP気質の対処法

スタンプで終わったLINEからさり気なく会話を再開させるには?

せっかく会話が続いていたのに、スタンプでLINEが終わった。

 

もっと会話を続けたかったのに、もう終わらせるしかないのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
ただ、強引に話題をふるのは嫌ですよね。

 

そこで、

 

  • スタンプでLINEが終わったときに、さり気なく会話を再開させるには?

 

について調査しましたので、これまでの経験も含めてお伝えします。

 

 

スポンサーリンク

 

スタンプで終わったLINE…会話を再開させるには?

スタンプで返事がきた。

 

 

そうすると、「会話終了の合図」な気がしますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
もうこれ以上は、返事しない方がいい気がします。

 

 

でも、もっと会話を続けたい。

 

そう思うときってありますよね。

 

 

ただ、強引に会話を続けたり、不自然に話題を振るようなことはしたくないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
できれば、さり気なく会話を再開させたいですよね。

 

 

そこで、スタンプでLINEが終わったときに、会話を再開させるにはどうしたらいいか?

 

について調べてみました。

 

ぷーこ
ぷーこ
これまでの経験も含めてお伝えします。

 

 

おすすめしてくれた○○食べたよ

前に食べ物の話をしていたら、「この前話してた○○食べたよ」と言って、会話を再開させます。

 

 

「おいしかった」と感想を言ったり、「教えてくれてありがとう」とお礼を言う。

 

そうすると、会話を再開させても不自然じゃないですよね。

 

 

そのため、食べ物の話をしていたら、それきっかけにするといいですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
食べ物の話ってけっこうしますよね。

 

 

昨日話してたお店に行ったよ

また、どこかお店の話をしていたら、「○○ってお店行ったよ」と言って、会話を再開させるのも方法です。

 

 

おすすめされたお店があれば、「気になったから行ってみた」と言って、会話を続けても不自然ではないですよね。

 

 

そのため、どこかお店の話をしていたら、会話を再開させるのに使えます。

 

ぷーこ
ぷーこ
さり気なく会話を続けれます。

 

 

そういえば○○ってどこだったっけ?

また、昔に話していた内容を忘れたふりして、質問をするのも1つの手です。

 

 

「この前話していたお店に行きたいんだけど、なんてお店だっけ?」のように聞くと、不自然ではないですよね。

 

 

それに、無理に会話を続けたい感じがないので、「しつこい」と思われることもないはずです。

 

ぷーこ
ぷーこ
さり気なくっていいですよね。

 

 

○○ってどうしたらいいかな?

また、相手が専門的な知識をもっていたら、それに関する質問をするのも方法です。

 

 

たとえば、仕事の関係で何かに詳しければ、そのことについて質問をする。

 

そうすると、自然に会話を再開できますよね。

 

 

だから、会話を再開させるきっかけがない場合は、

 

相手が詳しいことについて、質問をするといいですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
そこからさらに、会話が広がりそうですよね。

 

 

スタンプで終わったLINEを再開させるのはいつがいい?

ただ、スタンプで終わったLINEを再開させるときに、気をつけた方がいいことがあります。

 

 

それは、「すぐには会話を再開させない」ということです。

 

ぷーこ
ぷーこ
スタンプがきてすぐは、LINEを送らない方がいいです。

 

 

なぜなら、すぐに会話を再開させると、「面倒だ」と思われる可能性があるんですよね。

 

 

相手がスタンプだけで返事をした場合、もしかしたら会話を終わらせたいのかもしれません。

 

 

そのため、一旦は会話を終わらせ、少なくとも翌日以降に再開させた方がいいですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
すぐに会話を再開させて、「しつこい」と思われたくないですよね。

 

 

 

またそれに、相手も会話を続けたいと思っていたら、相手からLINEがくるかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
スタンプの次に、何か話題をふってくれるかも。

 

 

そのため、スタンプでLINEが終わったら、一旦は会話を終わらせる方が無難ですよ。

 

 

スポンサーリンク

相手の出方次第で会話を続けるか決める

ただ、さり気なく会話を再開させたとしても、相手からの返事が素っ気ない場合。

 

そのときは、それ以上はLINEを続けない方が、無難かもしれません。

 

 

というのも、相手の返事が素っ気ない場合。

 

たとえば、仕事で忙しいなど、事情があるかもしれませんよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
LINEで会話を続ける余裕がないのかもしれません。

 

 

そのため、スタンプで終わったLINEを再開させても、相手の返事次第ではそのまま続けない方が無難ですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手を気遣う方が、関係が長続きしますよね。

 

 

相手との会話が楽しい。

 

もっとLINEをしたい。

 

 

そうすると、どうにかして会話を続けいって思いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
その気持ち、とっても分かります。

 

 

ただ長い目で見れば、相手の様子を見て、会話を続けるかを見極める。

 

その方が、いい関係が築けます。

 

 

そのため、スタンプでLINEが終わったときは、さり気なく会話を再開させる。

 

そして、相手の様子次第で、会話を続けるかを考えるといいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
その方が、いい関係を続けれますよね。

 

 

それにその方が、気遣いが見えて、いい印象を持ってもらえるかもしれませんよ。

 

 

スタンプで終わったLINEからさり気なく会話を再開させるには?―おわりに―

LINEでの会話って、便利で楽しいですよね。

 

それに、ずっと会話が続いていると、それが終わるのが寂しく感じます。

 

ただ、文字で会話をするのって、難しい面もあるんですよね。

 

なかなか気持ちが伝わらなかったり、誤解を与えたり。

 

LINEは便利だけど難しい。

 

なんとかうまく使いこなしたいですね。

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村