旦那の話をしない内気な女性の心理って?脈ありの可能性は? | HSP、生きてるだけですごいよね?
内気な女性の気持ち

旦那の話をしない内気な女性の心理って?脈ありの可能性は?

旦那の話をしない内気な女性。

 

おとなしい性格だから、夫の話はしないのか?

 

それとも好意があるから、あえて話さないのか?

 

旦那の話をしない内気な女性の心理って、気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 旦那の話をしない内気な女性の心理
  • 内気な女性が夫の話をしないのは、脈ありだからか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

旦那の話をしない内気な女性の心理って?

旦那の話をしない内気な女性の心理。

 

気になりますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

夫の話をするのが苦手

まずは、旦那の話をするのが苦手だから、というのが理由の1つです。

 

 

内気な女性は、性格的にもともと夫の話どころか、自分の話もしないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
昔から彼氏の話もほとんどしませんでした。

 

 

そのため、あえて旦那の話をしないのではなく、話す習慣がない。

 

恥ずかしいから、話したいと思わない。

 

 

そのような理由の場合がありますよ。

 

 

のろ気だと思われるのが嫌

また、のろ気だと思われるのが嫌、という場合もあります。

 

 

旦那の話をすると、仮に愚痴を言ったとしても、「のろ気てる」と思われることがあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
既婚者アピールだと思われることがあります。

 

 

そのため、夫の話はしない。

 

内気な女性が旦那の話をしないのは、そのような場合もあります。

 

 

話すほどのネタがない

また、夫について話すネタがない、という時もあります。

 

 

というのも、内気な女性って、そもそも自分の話はあまりしません。

 

もしするとしたら、なにか面白いことがあった時や、相手にメリットがある時です。

 

ぷーこ
ぷーこ
「話を聞いてほしいから」という理由で、自分の話をすることは、ほとんどありません。

 

 

だから、旦那について話すほどのネタがない。

 

盛り上がって話せるような、面白い話は思いつかない。

 

 

内気な女性が夫の話をしないのは、そのような時もあります。

 

 

不仲だから話しづらい

また、旦那と不仲だから話したくない、という場合もあります。

 

 

夫と仲が悪いときって、誰かに夫の話をするのも嫌なんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
思い出すとイライラするので。

 

 

それに、旦那と仲が悪いと、ついつい愚痴を言ってしまったりするんです。

 

 

そのため、夫と不仲の場合は、旦那の話をしようとしませんよ。

 

 

旦那の話をしない内気な女性は脈あり?

では、旦那の話をしない内気な女性は、脈ありなのか?

 

 

そう聞かれると、脈ありの可能性は低いといえます。

 

なぜなら、内気な女性が夫の話をしないのは、特別なことではないからです。

 

 

むしろ夫や彼氏の話は、友達にもすることが少ないので、話さないのは普通なんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
よっぽどの事がない限り、旦那の話はしません。

 

 

そのため、内気な女性が夫の話をしないのは、脈ありだからではないです。

 

恥ずかしいから話したくない。

 

それだけといえば、それだけです。

 

ぷーこ
ぷーこ
あえて話さないわけではありません。

 

 

なんというか、「旦那の話をしない=好意があるから聞かれたくない」とは、全く思っていないんですよね。

 

 

単に話したくないから、話さないだけ。

 

 

内気な女性が旦那の話をしないのは、結局はそういうことです。

 

そのため、夫の話をしないからといって、脈ありとはいえませんよ。

 

スポンサーリンク

旦那の話をしない内気な女性が、脈ありになる可能性は低い

またそもそもですが、内気な女性が脈ありになる可能性は、かなり低いです。

 

 

というのも、内気な女性は真面目な性格だし、まわりの目を気にしやすいからです。

 

そのため、夫がいるのに他の人に気持ちが向くことって、あまりないんですよね。

 

 

それに、仮に他の男性に気持ちが動いても、その思いは心に留めておきます。

 

ぷーこ
ぷーこ
行動にうつすことはありません。

 

 

だから、内気な女性が仮に脈ありだったとしても、関係が深くなることはありませんよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
リスクのあることはしません。

 

 

 

また、内気な性格の女性は、物事を深く考えます。

 

そして、想像力も豊かなんですよね。

 

 

そのため、もし夫以外の男性に気持ちが向いても、そのことがバレたときの悲劇を想像して思い留まります。

 

ぷーこ
ぷーこ
家族も仕事も失うことになる…

 

 

そんなことを思うと、平和なまま過ごす方が気楽なんです。

 

 

だから内気な女性が、これから脈ありになる可能性は、かなり低いといえます。

 

リスクを冒してまで行動はしないので、脈ありにはなりませんよ。

 

 

 

内気な女性が旦那の話をしない。

 

そうすると、ちょっと期待する気持ちが出てしまいますよね。

 

 

でも実際のところは、なかなか難しいです。

 

特に内気な女性は、あれこれ考えるので、期待通りのことは起こりにくいですよ。

 

 

旦那の話をしない内気な女性の心理って?脈ありの可能性は?―おわりに―

旦那の話をしない女性の気持ちって、いろいろな場合あります。

 

だから、どのような気持ちで夫の話をしないのか?

 

難しいですよね。

 

でも女性は結婚をすると忙しくなり、自分のことよりも家族のことを考えます。

 

だから正直なところ、旦那の話をする・しないで、自分の思いを暗に伝えることって少ないと思います。

 

もちろん、そうじゃない人もいるかもしれません。

 

でもそれよりも、「夕飯を何にしようか?」なんて考えていたりしますよ。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村