内気な女性の気持ち

「落ち着いたら連絡して」って女性はどういう意味で言ってるの?

「落ち着いたら連絡して」という女性。

 

それってどういう意味なのか?

 

本当に落ち着いたら連絡してもいいのか?

 

気になりますよね。

 

そこで、女性の立場から、

 

  • 「落ち着いたら連絡して」という女性の気持ち

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

「落ち着いたら連絡して」ってどういう意味?

女性が「落ち着いたら連絡して」というとき。

 

それって、どのような意味なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どのような気持ちで言っているのか?

 

 

相手に配慮している

まずは、配慮する気持ちから、「落ち着いたら連絡して」と言うことがあります。

 

 

相手が忙しそうで、時間がないように見える。

 

そうすると、「無理してほしくない」と思うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
迷惑をかけたくないと思います。

 

 

そのため、「私のことはいいから、落ち着いたら連絡して」という気持ちで言う。

 

そうすることで、相手に気配りをしていますよ。

 

 

自分からは連絡がしづらい

また、自分から連絡がしづらい場合も、「落ち着いたら連絡して」といいます。

 

 

相手にとって、「いいタイミング」がわからない。

 

そのため、「落ち着いたら連絡して」といって、相手に合わせようとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手が忙しいときに、連絡をしたくありません。

 

 

こちらからの連絡は控える

また、「落ち着いたら連絡して」ということで、「こちらからの連絡は控える」と伝えている場合もあります。

 

 

なんというか、「きっと忙しいだろうから、連絡するのはやめておく」と言いたいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
邪魔をしたくありません。

 

 

ただ、はっきりそう言うと、相手は気を遣うと思うんですよね。

 

そのため、「落ち着ちたら連絡して」と言って、女性は連絡は控えるようにしますよ。

 

 

連絡をするプレッシャーを負いたくない

また、「こちらから連絡しなければいけない」という、プレッシャーを負いたくない。

 

そのような場合も、「落ち着いたら連絡して」という時があります。

 

 

例えば、「また連絡するね」というと、自分から連絡をしなければいけませんよね。

 

 

でも、「落ち着いたら連絡して」と言えば、相手からの連絡を待つだけでいいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
いろいろ迷わなくてすみます。

 

 

このように、「連絡をしなければいけない」というプレッシャーを負いたくない。

 

そのような気持ちから、「落ち着いたら連絡して」と言うことがありますよ。

 

 

「落ち着いたら連絡して」って、本当に連絡していいの?

でも、女性に「落ち着いたら連絡して」と言われたとき。

 

本当に連絡をしてもいいのか?

 

迷うかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
社交辞令で言ったのか?本当に連絡をまっているのか?

 

 

実のところ、「落ち着いたら連絡して」という女性は、本当に連絡がくることを期待していません。

 

 

おそらく、落ち着いても連絡はこないだろう、と思っているんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
きっと忘れてるだろうと思います。

 

 

そのため、本当に連絡がきたら、まずはビックリします。

 

 

そして、「この人は、私に好意があるのかな?」なんて思ってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好きだから連絡をくれたのかな?」と感じます。

 

 

だから、女性も相手のことが好きであれば、連絡がきたらかなり嬉しいんですよね。

 

 

でも相手に好意がない場合、ちょっと戸惑ってしまいます。

 

 

 

ただ、女性は嫌っている人に、「落ち着いたら連絡して」とは言いません。

 

なぜなら、本当に連絡がきたら困るし、できれば距離を置きたいと思っているからです。

 

 

そのため、女性から「落ち着いたら連絡して」と言われたとき。

 

本当に連絡をするのは、「あり」です。

 

ぷーこ
ぷーこ
連絡をしてもOKです。

 

 

女性に連絡をすると、驚かれるかもしれませんが、喜ばれる可能性が十分にありますよ。

 

スポンサーリンク

「落ち着いたら連絡して」という女性は脈あり?

そうすると、「落ち着いたら連絡して」という女性は、脈ありなのか?

 

そう思うかもしれません。

 

 

でも実のところ、「落ち着いたら連絡して」という女性は、脈ありとは限りません。

 

 

というのも、相手に「好意」ではなく、「好感」を持っていたら「落ち着いたら連絡して」と言うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
好きな人だけでなく、友人にも言います。

 

 

そのため、女性から「落ち着いたら連絡して」と言われたからといって、必ずしも好意を持たれているわけではありません。

 

 

たださっきも言いましたが、苦手な人に対しては、「落ち着いたら連絡して」とは言いません。

 

嫌に思う人とは関わりたくないので、曖昧なことを言って、距離をおこうとします。

 

 

だから、女性から「落ち着いたら連絡して」と言われたら。

 

少なくとも、嫌われてはいないです。

 

 

むしろ、好感を持たれている可能性が、十分にありますよ。

 

 

「落ち着いたら連絡して」って女性はどういう意味で言ってるの?―おわりに―

「落ち着いたら連絡して」という言葉。

 

それって、言われた側は、ちょっとプレッシャーですよね。

 

本当に連絡をほしいと思っているのか?

 

社交辞令のように言っているのか?

 

迷ってしまうと思います。

 

 

でも女性って、はっきりと本心を言うことが少ないんですよね。

 

曖昧に言って、誤魔化すこともあります。

 

でもそのようにするのも、いろいろと考えているからでもあります。

 

 

そんな女性の気持ちを、少しでもわかってもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村