「落ち着いたら連絡するね」という女性心理って?脈はある? | HSP、生きてるだけですごいよね?
内気な女性の気持ち

「落ち着いたら連絡するね」という女性心理って?脈はある?

「落ち着いたら連絡する」という女性。

 

それって、どのような気持ちなのか?

 

そして、脈はあるのか?

 

気になりますよね。

 

そこで、女性の立場から、

 

  • 「落ち着いたら連絡するね」という女性心理は?
  • 「落ち着いたら連絡するね」という女性は脈あり?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

「落ち着いたら連絡する」という女性心理って?

「落ち着いたら連絡する」という女性。

 

それって、どのような気持ちなのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

無理して会いたくない

まずは、「無理してまでは、会いたくない」という気持ちがあります。

 

 

忙しいなか、時間を作って会うのはしんどい。

 

ぷーこ
ぷーこ
バタバタしているときに、予定をいれたくない。

 

 

そのような気持ちが、隠されているんですよね。

 

そのため、「落ち着いたら連絡する」といって、とりあえず話を終わらせます。

 

 

積極的に会いたい気持ちはない

また、積極的に会いたいと思わないときにも、使います。

 

 

例えば、本当に会いたいと思っていたら、忙しくても時間は作るんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
無理矢理でも時間をあけます。

 

 

でも、正直なところ、それほどでもない。

 

そのような場合は、「落ち着いたら連絡するね」と言って、会うことを避けます。

 

 

そのまま話が流れてほしい

そして、できることなら、そのまま話が流れてほしい。

 

そんな風に思うときもあります。

 

 

「落ち着いたら連絡するね」というけど、なかなか落ち着かない。

 

そのようなことにして、話が終わるのを待つんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
あまり会うつもりはありません。

 

 

そのため、「落ち着いたら連絡するね」は、断り文句の場合もありますよ。

 

 

深い意味はない挨拶

ただ場合によっては、深い意味はなく使うときもあります。

 

 

例えば、締めの言葉として、軽い気持ちで言う。

 

そのような場合もあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
友達によく使います。

 

 

そのため、正直なところ、落ち着いても連絡はしないことが多いです。

 

でもそれは、相手が嫌いだからではありませんよ。

 

 

「落ち着いたら連絡する」という女性って脈はある?

このように、女性が「落ち着いたら連絡する」というときは、あまり積極的な意味では使いません。

 

実際のところ、連絡をしない場合も多いです。

 

 

そのため、「落ち着いたら連絡する」という女性は、脈ありの可能性は低いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
好意があるとはいえません。

 

 

なぜなら、さっきも言いましたが、相手に好意があるなら、時間がなくても会うんですよね。

 

忙しくても時間を作って、どうにか会う約束をします。

 

 

 

また仮に、女性が本当に忙しい場合。

 

どうしても時間がとれなくて、会う余裕がないとき。

 

 

そのような場合でも、

 

  • 「少し先になるけど」と、落ち着いた頃の日程を提案する
  • 「来週までには連絡する」と具体的に言う
  • 「また私から連絡するから」強く言う

 

 

このようにします。

 

 

そのため、「落ち着いたら連絡する」と曖昧に女性がいうとき。

 

その場合は、脈ありの可能性は低いといえます。

 

スポンサーリンク

「落ち着いたら連絡する」はいつまで待てばいい?

ただ、女性から「落ち着いたら連絡する」と言われたら。

 

その言葉を信じて、しばらくは待ちたいですよね。

 

 

でも、なかなか連絡がこなかったら、いつまで待てばいいのか?

 

そう思うかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
いつまでなら、連絡がくる可能性があるのか?

 

 

それは、あくまで私の経験ですが、2週間ほどは待ってみるといいです。

 

2週間待っても連絡がなかったら、それ以降はこないことが考えられます。

 

 

 

ただ、そもそもですが、女性が「落ち着いたら連絡する」という場合。

 

実際には、連絡をしないことが多いんですよね。

 

 

だから、女性から連絡が来ることは、期待しない方がいいですよ。

 

 

でも、女性から連絡がこないと、ちょっとモヤモヤしますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
なぜ連絡くれないの?と思うと思います。

 

 

そうすると、こちらから様子を伺う連絡をしようか?と迷うかもしれません。

 

 

でも女性の気持ちとしては、その連絡はしない方がいいです。

 

なぜならその連絡は、とてもプレッシャーになるからです。

 

 

それに、女性が本当に忙しくて言った場合。

 

連絡がなかったのなら、まだ落ち着いていない可能性もあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
バタバタして余裕がないかも。

 

 

また、女性が連絡するつもりがなかった場合。

 

相手から様子を伺う連絡がきたら、ビックリして焦ります。

 

 

そのため、女性が「落ち着いたら連絡する」といって連絡がなくても、こちららからは連絡をしない方がいいです。

 

 

その方が女性にプレッシャーを与えないですし、余計な負担をかけないですよ。

 

 

 

とはいえ、女性からずっと連絡がないままも辛いですよね。

 

 

その場合は、1ヶ月などかなり時間をあけて、違う話題で連絡するといいです。

 

例えば、前に話していたお店の名前や、共通の友人の話など。

 

 

女性にとって、話しやすい内容を連絡する。

 

そうすると、女性から連絡がくるはずですよ。

 

 

 

女性から「落ち着いたら連絡する」と言われたら。

 

本当に連絡をくれるのか?

 

どのような気持ちで言っているのか?

 

気になりますよね。

 

 

女性の本心は見えにくいので、迷うこともあると思います。

 

でも、女性には女性なりの「思い」や「考え」があります。

 

 

だから、女性の気持ちに、少しでも寄り添ってもらえたら嬉しいです。

 

 

「落ち着いたら連絡するね」という女性心理って?脈はある?―おわりに―

「落ち着いたら連絡する」という言葉。

 

それって、本当に落ち着く日は来るのか?

 

どれくらい落ち着いたら、連絡をくれるのか?

 

ちょっと曖昧な言葉でもありますよね。

 

だから、軽い気持ちで使ってしまうことも多いです。

 

でも、相手の気持ちになったら、曖昧な言葉ってしんどい。

 

そのことも考えて、使わないといけないですね。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村