デートの誘いで「予定が分からない」と女性に言われたらどう返信する? | HSP、生きてるだけですごいよね?
内気な女性の気持ち

デートの誘いで「予定が分からない」と女性に言われたらどう返信する?

女性をデートに誘うと、「予定が分からない」と言われた。

 

そうすると、どのように返事をしていいか?難しいですよね。

 

本当に予定がわからないのか?

 

あまり行きたくないのか?

 

本心が見えないので、返信に迷います。

 

そこで、女性の立場から、

 

  • デートの誘いで、「予定が分からない」と女性に言われたら、どう返事をしたらいいか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

デートの誘いで「予定がわからない」と女性に言われたときの返事の仕方は?

女性をデートに誘ったら、「予定が分からない」と言われた。

 

その場合って、どのように返事をしたらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

予定がわかったら連絡して

まず、「予定がわかったら連絡して」と返事するのが、1つの方法です。

 

 

女性の気持ちがわからないので、とりあえず無難に返信しておくんですよね。

 

そうして、期待はせずに、返事を待ちます。

 

 

というのも、「まだ予定が分からない」という言葉には、あまり積極性を感じません。

 

ぷーこ
ぷーこ
誘いを受ける気持ちがあるなら、別の日を提案したりします。

 

 

そのため、しつこい返事をすると、女性を不快にさせる可能性があります。

 

だから、「じゃあ予定がわかったら教えて」と、無難に返事をするんです。

 

 

そうすると、女性から返事が来るかもしれませんし、嫌な気持ちにさせることもありませんよ。

 

 

都合がつきそうだったら教えて

また、「都合がつきそうだったら教えて」と返信するのも方法です。

 

 

このように言われると、「忙しかったらスルーしていいのかな?」と、女性は気持ちが楽になります。

 

ぷーこ
ぷーこ
気軽に考えることができます。

 

 

そのため、女性に余計なプレッシャーを与えないように、「都合がつきそうだったら教えて」という。

 

 

そうすると、女性を嫌な気持ちにさせることがないですよ。

 

 

忙しそうだからまた連絡するよ。

そして、「忙しそうだから、また連絡するよ」と引き下がるのも手です。

 

 

というのも、さっきも言いましたが、「まだ予定がわからない」という女性には、あまり積極性を感じません。

 

そのため、一度引き下がる方が無難です。

 

ぷーこ
ぷーこ
しつこくすると嫌われます。

 

 

女性の「予定がまだわからない」は断りたい気持ちの表れ

女性が「まだ予定がわからない」というとき。

 

それは、誘いを断りたい気持ちがあるからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
ちょっと迷っている場合もあります。

 

 

というのも、積極的に行きたい気持ちがあるなら、行けそうな日を提案するんですよね。

 

そして本当に予定がわからなくても、「予定を確認して、すぐ連絡するね」と伝えます。

 

 

そのため、「まだ予定がわからない」と言われたら、それほど行きたい気持ちは強くありません。

 

 

どう断ろうか?迷っていたり、言い訳を探していたり。

 

その可能性が高いです。

 

 

だから、女性に「予定がまだわからない」と言われたら。

 

しつこく予定を聞いたり、無理に空いてる日を聞き出そうとしたり。

 

 

そのようなことは、しない方がいいですよ。

 

 

そうすると、場合によっては、嫌われる可能性もあります。

 

 

そのため、「予定がわからない」と言われたら、返事は軽めに返す。

 

そうする方が無難です。

 

スポンサーリンク

「予定がわからない」と言われたら諦めた方がいいの?

ただそうすると、女性をデートに誘って、「予定がわからない」と言われたら。

 

もう諦めたほうがいいのか?

 

そう感じてしまいますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
もうそれで終わりなのか…?

 

 

正直な気持ちを言うと、実のところ、そうとは限りません。

 

 

なぜなら、一度デートに誘われると、その人のことがちょっと気になってくるからです。

 

 

デートに誘われて、「まだ予定がわからない」と言った。

 

すると、相手はあっさり引き下がった。

 

 

そうすると、「何だったんだろう?」と気になるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
好意を持ってくれているのか、どうなのか?

 

 

そのため、少し時間をおいてから、もう一度デートに誘ってみる。

 

そうすると、意外と誘いを受けてくれるかもしれませんよ。

 

 

 

ただ、二度目も返事が曖昧だった。

 

ぷーこ
ぷーこ
また「予定がわからない」と言われたり、「忙しい」と言われたり。

 

 

その場合は、諦めた方がいいかもしれません。

 

これからもデートの誘いを、受けてくれる可能性は低いと思われます。

 

 

 

女性をデートに誘って、「まだ予定がわからない」と言われたら。

 

どう返事をしたらいいか?迷いますよね。

 

 

でも、そこでしつこく返事をすると、嫌われる可能性があります。

 

そして嫌われてしまうと、デートの誘いを受けてくれる可能性がグッと下がります。

 

 

そのため、一旦は引き下がる。

 

そうして、時間をおいてから、もう一度誘ってみる。

 

 

その方が、デートの誘いを受けてくれる可能性が上がりますよ。

 

 

 

女性の気持ちって、本当に難しいですよね。

 

でも、少しでも理解をしてもらえたら、嬉しいです。

 

 

デートの誘いで「予定が分からない」と女性に言われたらどう返信する?―おわりに―

「予定が分からない」という返事って、ちょっと曖昧ですよね。

 

予定がわかったら教えてくれるのか?

 

行けるかわからないから、断っているのか?

 

もっと、はっきり伝えた方がいい気もします。

 

でも、きっぱり断るのって、意外と難しいんですよね。

 

だから、曖昧な返事をしてしまったりします。

 

女性の気持ちって、本当に難しいですね。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村