内気な女性の気持ち

付き合う前の内気な女性が冷めたときにする行動って?

付き合う前の内気な女性。

 

冷めたときには、どのような行動をするのか?

 

気になります。

 

実は私は、そんな内気な性格の女性です。

 

気持ちが冷めたときって、行動に変化があるんですよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 付き合う前の内気な女性が、冷めたときにする行動とは?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

付き合う前の内気な女性が冷めたときにする行動とは?

付き合う前に気持ちが冷めてしまった。

 

そんな内気な女性は、どんな行動をとるのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

相手を避ける

まずは、相手を避けるようになります。

 

なんというか、気持ちが冷めるということは、嫌なことがあったからなんですよね。

 

 

そのため、相手との関わりを避けたくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
あまり接したくないな…と思うんです。

 

 

だから、今までは積極的に話していても、気持ちが冷めると避けるようになりますよ。

 

 

メールやLINEの返事がいつもより遅い

また、メールなどの返信が遅くなります。

 

 

もしかしたら、今までも遅かったかもしれませんが、いつも以上に遅くなるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な女性は、もともと返事が遅いです。

 

 

実のところ、内気な女性にとって、メールやLINEの返信って手間なんです。

 

あれこれ考えてしまうので、どう返そうか?悩んでしまいます。

 

 

そのため、気持ちが冷めてしまうと、返信がいつも以上に遅くなりますよ。

 

 

誘いを断られる

そして、女性の気持ちが冷めてしまうと、誘いを断られるようになります。

 

 

内気な女性は、人見知りなので、誰かと気軽に遊びに行くことはできません。

 

ぷーこ
ぷーこ
気疲れしてしまいます。

 

 

そのため、好意がある人とは一緒に出掛けたい。

 

でも、気持ちが冷めてしまったら、一緒にいるのがしんどいんです。

 

 

だから、内気な女性から誘いを断られるようになったら、気持ちが冷めた可能性がありますよ。

 

 

しゃべっている時の表情が暗い

また、気持ちが冷めてしまうと、内気な女性は表情が暗くなります。

 

そして、会話が続かなかったり、話が盛り上がらなかったりするんですよね。

 

 

というのも、気持ちが冷めてしまうと、しゃべるのも辛くなるんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
会話をするのがしんどくなります。

 

 

そのため、しゃべっていても女性が楽しくなさそう。

 

そう感じたら、内気な女性の気持ちが、冷めてしまったのかもしれません。

 

 

付き合う前に内気な女性が冷める理由って?

では、内気な女性が冷めるのは、どのような理由からか?

 

ぷーこ
ぷーこ
つき合う前に気持ちが冷めるって、なぜなのか?

 

それは次のとおりです。

 

 

価値観の違いを感じた

一番の理由はこれです。

 

相手と価値観の違いを感じて、気持ちが冷めてしまうんですよね。

 

 

多少の価値観の違いなら気になりませんが、「それはナイな…」と感じたら。

 

正直なところ、一気に気持ちが冷めてしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
さすがにそれは無理…と思います。

 

 

相手からすると、たいした事がないように思えても、内気な女性にとっては大きな事だったりするんですよね。

 

 

そのため、価値観の違いは、気持ちが冷める大きな原因になりますよ。

 

 

人柄を疑うことがあった

また、人柄を疑うようなことがあった場合。

 

このときも、気持ちが冷めてしまいます。

 

 

例えば、店員さんに横柄な態度をとっていた。

 

お店に大声でクレームを言っていた、など。

 

 

このような場合も、一気に気持ちが冷めてしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
こんな人だったんだ…と失望します。

 

 

内気な女性は、とても傷つきやすい性格です。

 

そのため、人格を疑うような行動が見られたら、気持ちが冷めてしまいますよ。

 

 

軽い気持ちで好意をもたれている

また、相手が軽い気持ちでアプローチしてきている。

 

そう感じた場合も、気持ちが冷めてしまいます。

 

 

というのも、内気な女性は、誰かと軽い気持ちでつき合うってできないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
つき合うなら、お互いに真剣じゃないと無理です。

 

 

そのため、相手が軽い気持ちで好意を持っている。

 

そう感じると、気持ちが冷めてしまいますよ。

 

 

他の女性へもアプローチしてる気がする

また、他の女性へもアプローチしている。

 

そう感じてしまったら、気持ちが冷めてしまいます。

 

 

はっきりとは分からなくても、他の女性へも気があるように見える。

 

そうすると、「私のことは本気ではなかったんだ」と思うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
気持ちを弄ばれているような気になります。

 

 

そうすると、気持ちが一気に冷めてしまうんです。

 

もう関わりたくない。そんな気持ちになってしまいますよ。

 

スポンサーリンク

付き合う前に冷められたときって挽回できる?

では、つき合う前に女性に冷められてしまった。

 

そのようなときは、挽回できるのか?

 

 

実のところ、内気な女性の場合は、挽回できる可能性は低いです。

 

 

なぜなら、内気な女性の気持ちが冷めるときって、はっきりとした理由があるからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
なんとなく気持ちが冷めた…という事は、あまりありません。

 

 

そのため、付き合う前に、内気な女性の気持ちが冷めたら終わり。

 

そのような場合が多いですよ。

 

 

それに内気な女性は、人を好きになったら、なかなか気持ちは冷めません。

 

多少のことであれば、目をつぶってしまうんですよね。

 

 

だから、一度気持ちが冷めたら、元には戻りにくいんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
それくらい大きな理由があるから、気持ちが冷めます。

 

 

そのため、つき合う前に内気な女性の気持ちが冷めたら、挽回するのは難しくなってしまいます。

 

 

 

ただ、どうしても挽回をしたいなら。

 

 

そのときは、一度女性と距離をおくといいですよ。

 

接する機会をなくし、その間に自分を成長させます。

 

 

そして、数ヶ月たったら、内気な女性に優しく誠実に接するようにする。

 

少しずつ時間をかけて、人として信頼してもらえるようにするんです。

 

 

そうすると、ちょっとずつですが、内気な女性の気持ちは戻ってきます。

 

そして、もしかしたら、挽回することができるかもしれません。

 

 

なかなか覚悟と時間が必要ですが、女性の気持ちが戻る可能性が出てきますよ。

 

 

付き合う前の内気な女性が冷めたときにする行動って?―おわりに―

内気な女性の気持ちが冷めるとき。

 

それって、意外と一瞬だったりします。

 

内気な女性は、とても真面目な性格なので、誠実な人が好きなんですよね。

 

そのため、まず人として信頼できないと、好意を持つことはありません。

 

だから、人として信用を失ってしまうと、気持ちも冷めてしまいます。

 

とても繊細で傷つきやすい内気な女性。

 

本心が見えにくいですが、真っすぐな心を持っているので、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村