内気な女性の気持ち

内気な女性に嫌われた時に挽回するにはどうしたらいい?

内気な女性に嫌われた。

 

そうすると、どのように挽回したらいいか?

 

迷いますよね。

 

実は私は、そんな内気な女性です。

 

相手にどのように対応されたら、気持ちが揺れ動くのか…?

 

そこで、これまでの経験をもとに、

 

  • 内気な女性に嫌われたときに、挽回するにはどうしたらいいか?

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性に嫌われた時に挽回するには?

内気な女性に嫌われたとき。

 

どうしたら挽回できるのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
難しいですよね。

 

 

実は正直なところを言うと、女性は相手を嫌いになると、気持ちが戻ることはあまりありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
一度無理と思ったら、もうずっと嫌なまま…という場合が多いです。

 

 

そのため、嫌われてから挽回するのって、本当に難しいです。

 

相当の覚悟と、時間が必要になってくるんですよね。

 

 

 

では、具体的には、どのようにしたら挽回の可能性があるのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
何をしたらいいのか?

 

 

それは、

 

  • 女性と距離を置くこと

 

 

まずは、女性と距離をおいて、冷却期間をつくるのがいいです。

 

 

なぜなら、内気な女性が人を嫌いになるときって、かなり傷ついているからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
心の底からイライラしています。

 

 

そのため、今何かをしても裏目に出てしまうんですよね。

 

それに、下手なことをすると、余計に傷つけてしまいます。

 

 

正直なところ、そのような女性にできることは、関わらないことだけです。

 

女性の気持ちをこれ以上傷つけないように、距離をおくのが唯一できることなんです。

 

 

そのため、まずは女性と距離をおく。

 

そのようにすると、いいですよ。

 

 

 

そして、数ヶ月距離をおいたら。

 

少しずつ、接点をもつようにします。

 

 

ただ、そのときに大切なのは、

 

  • 誠実に対応する

 

 

内気な女性は、嫌いになった人のことは信用していません。

 

できれば関わりたくないし、話したくもないんですよね。

 

 

そのため、適度な距離を保ちつつ、誠実に接する。

 

信頼を回復させるために、そのようにすることが大事です。

 

ぷーこ
ぷーこ
面白さや冗談はいりません。

 

 

 

そして次に、

 

  • 女性の役に立つことをする

 

 

このようにするといいです。

 

内気な女性が困っているときや、落ち込んでいるとき。

 

 

そのような時に、女性の力になる。

 

ぷーこ
ぷーこ
さり気なく手を差し伸べます。

 

 

ただ、あくまで適度な距離を保ったままです。

 

必要以上に距離を縮めると、女性は嫌に思ってしまいます。

 

 

だから、さり気なく力になる。

 

そのようにするといいですよ。

 

 

 

そうして、内気な女性に対して、誠実に接することと、女性の役に立つこと。

 

このことを繰り返していきます。

 

 

そうすると、時間は掛かりますが、女性の気持ちは少しずつ戻っていきます。

 

ぷーこ
ぷーこ
本当に少しずつですが、積み重ねが大事です。

 

 

 

内気な女性は、とても繊細で傷つきやすいです。

 

そのため、一度傷つくと、回復するのにとても時間がかかるんですよね。

 

 

だから、内気な女性に嫌われてから挽回するには、相当の覚悟と時間が必要です。

 

 

でも諦めずに思い続けたら、可能性は見えてきます。

 

 

誠実に真っすぐに。

 

その思いを持ち続けたら、少しずつ女性の気持ちは揺れ動いていきますよ。

 

 

内気な女性に嫌われた時にしない方がいいことは?

では反対に、内気な女性に嫌われたときに、しない方がいいことは?

 

ぷーこ
ぷーこ
これをされたら、本当に終わりだ…ということは?

 

 

逆ギレをする

もし逆ギレをされたら、本当に心からその人が無理になります。

 

挽回の可能性もゼロになるんですよね。

 

 

そのため、女性に嫌われてイライラしても、逆ギレはしない方がいいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
「○○が悪い!」なんて言われたら、傷つくのと悲しいのとで、もう一生関わりたくないと思います。

 

 

だから、いくら女性にも非があると思っても、強い口調で非難しない方がいいです。

 

それをすると、女性の気持ちは完全に離れてしまいますよ。

 

 

開き直る

また、開き直った態度も、内気な女性の信頼を失います。

 

なんというか、落ち着いて話し合えない感じが、女性の心を失望させるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「どうせ俺が悪いんだろう」という態度だと、いい関係を築いていけないって思うんです。

 

 

だから、内気な女性に対してイライラしたとしても、開き直るような事はしない方がいいです。

 

そのような態度は、女性の心を離れさせてしまいますよ。

 

 

とりあえず謝る

気持ちのこもっていない謝罪は、余計に女性を傷つけます。

 

 

「悪いと思っていないけど、とりあえず謝る」

 

これって、なんとなく分かるんですよね。

 

 

そのため、女性が怒っているからといって、とりあえず謝るようなことはしない方がいいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
謝罪は、本当に悪いと思ったときにするものですよね。

 

 

だから、女性に嫌われたからといって、女性の機嫌をなおすために謝る。

 

そのようなことは、しない方がいいですよ。

 

 

物で解決しようとする

また、女性に何かをプレゼントして機嫌をなおそうとする。

 

このようなことも、しない方がいいです。

 

 

なぜなら、物で解決しようとするなんて、誠実さが感じれませんよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
ちょっとバカにされた気もします。

 

 

そのため、内気な女性に嫌われたときは、物ではなく誠実な思いを伝える方がいいですよ。

 

スポンサーリンク

内気な女性は真面目さによわい

内気な女性は、誠実で真面目で真っすぐな人を好みます。

 

なぜなら、そのような人は信頼できるし、安心できるんですよね。

 

 

そのため、内気な女性に嫌われて挽回しようと思うときは、誠実さが大切です。

 

 

というより、特別なパフォーマンスや巧みな話術はいらないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
何かすごい事をしてほしいわけじゃありません。

 

 

それよりも、正直に真っすぐに誠実に。

 

自分の思いを伝えてくれる方が、よっぽど心に響きます。

 

 

仮にうまく話せなくても、真面目な気持ちが見えたら、心は動かされるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
真剣な思いが伝わります。

 

 

だから、内気な女性に嫌わて挽回したいときは、誠実さがとても大切です。

 

 

というより、誠実に接する以外の方法はないかもしれません。

 

 

それくらい、内気な女性は、真面目で真っすぐな人に好感をもっています。

 

 

 

内気な女性に嫌われた。

 

そうすると、とてもショックですよね。

 

 

でも挽回の可能性はゼロではありません。

 

女性を心から大切に思う気持ちを、真っすぐに持ち続けたら。

 

 

女性の気持ちが戻ってくることも、あるはずですよ。

 

 

内気な女性に嫌われた時に挽回するにはどうしたらいい?―おわりに―

内気な女性は、内向的な性格なので、物事を深く考えてしまいます。

 

だから、内気な女性の気持ちはわかりにくい。

 

そう感じるかもしれません。

 

でも、意外と心は真っすぐなので、わかりやすかったりします。

 

とはいえ、自分の気持ちをなかなか言わないので、見えづらい部分はありますよね。

 

そんな内気な女性の気持ちを、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村