内気な女性の気持ち

内気な女性が出す「諦めてほしいサイン」ってどのようなもの?

内気な女性にアプローチしている。

 

でも、何となく「脈なし」の感じがするし、諦めた方がいいのか…?

 

そのような時って、ありますよね。

 

内気な女性は、あまり感情を表に出さないので、本心が見えにくいです。

 

ただ、そんな大人しい女性でも、何かしらのサインは出しています。

 

そこで、そんな内気な女性の立場から、

 

  • 内気な女性が出す「脈なしのサイン」って、どのようなものか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

脈なしを察してほしい内気な女性が出すサインは?

「脈なしを察してほしい」

 

内気な女性がそう思うとき、どのようなサインを出しているのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

誘いを断り続ける

内気な女性は、相手が脈なしの時は、とにかく誘いを断り続けます。

 

 

はっきりと拒絶はしませんが、「予定があるから」とか「資格の勉強をする」など言って、誘いを受けることはありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
理由はきっちり伝えますが、それは角が立たないようにするためです。

 

 

正直なところ、何度も断っているのだから、「諦めてほしいサイン」だと気づいてほしい。

 

そう思っているんですよね。

 

 

そのため、内気な女性が誘いを断り続けるときは、脈なしのサインだと思った方がいいですよ。

 

 

相手を避ける

内気な女性は、苦手な人や気を遣う人のことを避けます。

 

 

例えば、苦手な人と同じ空間にいるのが辛くて、トイレに行ったり。

 

気を遣う人と挨拶するのが嫌で、違う道を通ったり。

 

ぷーこ
ぷーこ
接触を避けようとします。

 

 

そのため、内気な女性に避けられている。

 

そう感じたら、「脈なしに気づいてほしい」と思われている可能性がありますよ。

 

 

敬語をやめない

内気な女性が、いつまでたっても敬語をやめない。

 

「敬語をやめてほしい」と言っても、やめる素振りが見えない。

 

 

その場合も、「諦めてほしいサイン」の可能性があります。

 

 

というのも、内気な女性は、心の距離を感じている人には自然と敬語を使います。

 

ぷーこ
ぷーこ
もともと敬語をよく使いますが、気を遣う人にはずっと使い続けます。

 

 

そのため、「敬語をやめてほしい」と言われても、なかなか辞めれないんですよね。

 

だから、内気な女性が敬語を使い続ける場合は、脈なしの可能性がありますよ。

 

 

メールやLINEの返事がそっけない

メールやLINEの返信がそっけない。

 

それも「諦めてほしいサイン」の場合があります。

 

 

内気な女性は、基本的には、誰に対しても返事は丁寧にします。

 

でも、好意がないのに、何度もメールやLINEが送られてくる。

 

 

そうすると、さすがに返信が素っ気なくなるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
返事が手間に感じてしまいます。

 

 

そのため、内気な女性からの返信がそっけない。

 

その場合は、脈なしの可能性がありますよ。

 

 

内気な女性は拒絶のサインをはっきり出せない

内気な女性は、相手に好意がなくても、はっきりと拒絶することができません。

 

 

曖昧な態度になりがちなので、「諦めてほしいサイン」が、分かりにくいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
やんわりと断ったり、角が立たないように断ったり…。

 

 

なんというか、内気な女性って、相手を拒否することが苦手なんですよね。

 

傷つけてしまいそうだし、嫌な思いをさせるのは辛いです。

 

 

そのため、できるだけ相手を傷つけないように、「諦めてほしいサイン」を出します。

 

 

そしてできることなら、そのサインで気づいてほしいと思っています。

 

ぷーこ
ぷーこ
察してほしいです。

 

 

さり気なく出す「脈なしのサイン」に気づいてほしい。

 

それは、わがままかもしれませんが、内気な女性なりに精一杯サインを出しているつもりです。

 

 

だから、何とか察してほしい。

 

それが、内気な女性の気持ちですよ。

 

スポンサーリンク

内気な女性が諦めてほしいサインを出したらどう接したらいい?

では、内気な女性の「脈なしのサイン」に気づいてしまった。

 

その場合は、どうしたらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
女性への接し方は?

 

 

それは、しばらくは適度な距離を保つ

 

このようにする方がいいです。

 

 

なぜなら、内気な女性は、そもそも人付き合いが苦手です。

 

そのため、心を開いていない人と接すると、疲れてしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
気疲れします。

 

 

だから、しばらくはアプローチを避け、少し距離を置いた方がいいです。

 

そうしないと、内気な女性の心がどんどん離れてしまうかもしれません。

 

 

内気な女性は、押しに弱い一面はありますが、強引な人は苦手です。

 

断っているのに何度も誘ってくる人や、無理に距離を縮めようとする人には、心を開くことはないんですよね。

 

 

そのため、内気な女性と本当に距離を縮めたい。

 

そう思う場合は、脈なしのサインを感じたら、一旦身を引いた方がいいです。

 

 

そうして、時間がたった頃に、もう一度アプローチをする。

 

ぷーこ
ぷーこ
誠実にまっすぐ思いを伝えます。

 

 

その方が、内気な女性は喜びます。

 

軽い気持ちでないことが伝わるし、思いの大きさも感じれます。

 

 

 

だから、内気な女性から「諦めてほしいサイン」を感じた。

 

その時は、一度距離を置いた方がいいです。

 

 

その方が、今度女性との距離が縮まる可能性が、見えてきますよ。

 

 

内気な女性が出す「諦めてほしいサイン」ってどのようなもの?―おわりに―

内気な女性は、とても傷つきやすい性格です。

 

そのため、人を傷つけるのが嫌なんですよね。

 

どれだけ辛いかがわかっているので、はっきり拒否することができません。

 

もちろん、曖昧な態度もダメだとはわかっていますが、それでも言えない。

 

「はっきり言った方が相手のためなのに…」そう思われそうですが、それでも無理。

 

それくらい内気な女性は、相手を傷つけるのが苦手です。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村