内気な女性の気持ち

内気な女性が脈なしなのに優しい理由ってなに?

脈なしなのに優しい内気な女性。

 

なぜ好意がないのに優しくしてくれるのか?

 

不思議ですよね。

 

 

実は私は、そんな内気な女性です。

 

脈なしでも、優しくすることってあるんですよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 内気な女性が脈なしなのに優しくする理由は?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性が脈なしなのに優しい理由は?

内気な女性が、脈なしなのに優しくする理由。

 

ぷーこ
ぷーこ
気になりますよね。

 

 

それは、次のとおりです。

 

 

誰にでも優しい

実のところ内気な女性は、基本的には誰にでも優しくします。

 

だから、脈なしであろうと関係ないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
脈なしどころか、苦手な人にも優しくすることがあります。

 

 

そのため、なぜ「脈なしなのに優しいの?」と聞かれても、特別優しくしているつもりはないんです。

 

他の人と同じように接しているだけ。

 

脈なしなのに優しいのは、それが答えだったりします。

 

 

人として好感をもっている

ただ、人として好感をもっている人には、特別に優しくすることはあります。

 

 

前に助けてもらったとか、いつも大変なのに頑張っているなど。

 

好感をもっている人には、親切にすることはあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
力になりたいって思います。

 

 

そのため、内気な女性が特別優しい場合は、脈なしでも好感をもたれている可能性がありますよ。

 

 

気配りするのが好き

また実のところ、人に気配りをするのが好き、というのもあります。

 

 

「人の役に立っている」とか「誰かが喜んでくれる」など、役に立てている実感を持つのが好きなんです。

 

 

そのため、脈なしの人でも優しくするし、誰に対しても親切にしようとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手を選びません。

 

 

もちろん、かなり苦手な人とは距離を置きますが、大抵の人とはいい関係を保とうとします。

 

そして、誰に対しても、優しく親切にしようと心掛けますよ。

 

 

相手を傷つけたくない

また、相手を傷つけたくない思いから、優しくすることもあります。

 

 

内気な女性は、とても傷つきやすいです。

 

だから、「できるだけ人を傷つけたくない」と思っているんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
冷たくされたり、素っ気なくされると、どれだけ辛いかを分かっています。

 

 

そのため、相手に好意がなくても、人に優しく接するようにします。

 

 

「脈なし」から「脈あり」になることはあるの?

では、そんな内気な女性は、「脈なし」から「脈あり」に変わることはあるのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
好意を持つことはあるのか?

 

 

それは、「変わることもある」というのが答えです。

 

 

ただ、内気な女性は誰にでも優しくするので、変わる可能性があるというレベルです。

 

ぷーこ
ぷーこ
確率としては低い‥。

 

 

そのため、正直なところをいえば、「何とも言えない」というのが答えかもしれません。

 

 

誰にでも優しくするので、対象の範囲が大きい。

 

だから、そのなかから、誰かを好きになる可能性はある。

 

そのような感じなんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
だから、可能性はあるけど低い…といえます。

 

 

スポンサーリンク

脈なしなのに優しい内気な女性にどうアプローチしたらいい?

では、そのような内気な女性には、どのようにアプローチしたらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どうしたら「脈あり」に変わる可能性があるか?

 

 

それは次のとおりです。

 

 

優しく接する

内気な女性は、優しい人が好きです。

 

 

というより、優しい心を持った人でないと、一緒にいてつらいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
威圧的な人や、気が強い人は苦手です。

 

 

そのため、内気な女性にアプローチする時は、常に優しく接する。

 

そうすると、好感をもってくれる可能性が上がりますよ。

 

 

誠実に対応する

また内気な女性には、誠実に対応するのがいいです。

 

 

というのも、内気な女性は誠実で真面目な人が好きなんですよね。

 

真っすぐに頑張る姿には、心が打たれます。

 

ぷーこ
ぷーこ
人として信頼もできます。

 

 

そのため、内気な女性と接するときは、誠実さを意識するといいですよ。

 

 

気持ちに寄り添う

また、内気な女性にアプローチする時は、女性の気持ちに寄り添う方がいいです。

 

 

なぜなら、内気な女性は、とても傷つきやすいんですよね。

 

そのため、否定をされると、どんどん落ち込んでしまいます。

 

 

だから内気な女性には、余計なアドバイスはせず、気持ちに寄り添う方がいいですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
共感して話を聞くといいです。

 

頼りになる一面を見せる

また、内気な女性には、頼りになる一面を見せると効果的です。

 

 

というのも、内気な女性は気が弱いので、頼りになる男性に惹かれます。

 

 

そのため、女性が困っているときには、さり気なく手を差し伸べる。

 

そうすると、内気な女性の気持ちをグッとつかめますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
頼もしく思います。

 

 


 

このように、内気な女性にアプローチする時は、

 

  • 優しく
  • 誠実に
  • 気持ちに寄り添って
  • たまには頼りになる一面を

 

 

これらを心掛けるといいです。

 

 

そうすると、内気な女性が「脈ありに変わった」なんてことも、あるかもしれません。

 

 

ただ、急に女性の気持ちが変わることはないので、ゆっくり時間をかけて。

 

少しずつ、距離を縮めるといいですよ。

 

 

内気な女性が脈なしなのに優しい理由ってなに?―おわりに―

内気な女性は、なぜ脈なしなのに優しくするのか?

 

男性からすると、とても不思議かもしれません。

 

でも、女性からすると、脈なしだからって冷たくする事はできないんですよね。

 

そのような態度って、人としてどうなのか?そう考えてしまうんです。

 

繊細で傷つきやすい内気な女性は、ちょっと気持ちが分かりづらいですよね。

 

でも真っすぐで優しい心を持っているので、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村