内気な女性の気持ち

内気な女性が無意識のうちに好意がある人にするしぐさって?

内気な女性が、無意識のうちに好意がある人にする「しぐさ」。

 

それには何があるか?

 

ちょっと気になりますよね。

 

 

実は私は、内気で大人しい性格の女性です。

 

そんな私は、好きな人に無意識に見せる「しぐさ」があります。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 内気な女性が、無意識のうちに好意がある人にする「しぐさ」には何があるか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性が無意識のうちに好意がある人にするしぐさって?

内気な女性が、無意識のうちに好きな人にする「しぐさ」。

 

それには何があるか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

髪の毛をさわる

内気な女性は、好意がある人と話すときに、よく髪の毛をさわります。

 

緊張して恥ずかしいので、なんとなく触ってしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
気づいたら、髪を耳にかけていたりします。

 

 

なんというか、好意がある人と話していると、落ち着かないんです。

 

そのため、焦る気持ちを隠すために、気づいたら手で髪をさわっています。

 

 

目が合うと下を向く

また内気な女性は、好きな人と目が合うと下を向いてしまいます。

 

やはり好意がある人と目が合うのは、恥ずかしいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張して倒れそうになります…。

 

 

特に、近い距離で目が合った場合は、反射的に目をそらしてしまいます。

 

悪気はないのですが、恥ずかしすぎて、咄嗟に下を向いてしまうんです。

 

 

そのため、内気な女性としゃべっている時に目が合って、反射的に下を向いたら好意がある可能性がありますよ。

 

 

さり気なく好きな人を見ようとする

また内気な女性は、好きな人をさり気なく見ようとすることが多いです。

 

 

例えば、好意がある人の声がすると、自然とそちらを見てしまいます。

 

また、好きな人がいそうな場所にくると、何となく探してしまうんですよね。

 

 

ただ、内気な女性は、見ていることがバレるのを極端に嫌います。

 

そのため、悟られないように、さり気なく好きな人を見ますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
無意識のうちに好きな人を探してしまいますが、バレないようにします。

 

 

距離が近くても避けない

また内気な女性は、好きな人と距離が近くても避けません。

 

とても恥ずかしいのですが、やっぱり近くにいれると嬉しいんですよね。

 

 

そのため、普通なら人との距離が近いとサッと避けますが、好きな人の場合はそうしません。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張したまま固まっています。

 

 

内気な女性の好意はわかりやすい

そのため、内気な女性の好意は、とてもわかりやすいです。

 

 

積極的な女性のようにアピールはしませんが、人の何倍も恥ずかしがるので、気づくと思うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
目のそらし方や緊張している様子が、見ていてすぐ分かると思います。

 

 

ただ内気な女性は、あまりに恥ずかしすぎて、好きな人を避けてしまうことがあります。

 

 

そのため、内気な女性の気持ちがわからない。

 

そう思ってしまうことが、あるかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
好きで避けているのか?嫌われているのか?分かりづらい時もあると思います。

 

 

ただ、一緒にしゃべっているときの様子を見ると、挙動不審になっていたりするんですよね。

 

 

緊張している様子が見て取れたり、距離が近くても避けなかったり。

 

けっこう女性の気持ちが、分かりやすく出ています。

 

 

そのため、内気な女性の好意は、意外とわかりやすいですよ。

 

スポンサーリンク

内気な女性の好意を確かめる方法は?

ただそうとはいっても、女性の好意に確信がもてない。

 

そんな時もありますよね。

 

 

 

そのような場合は、内気な女性を食事などに誘ってみるといいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
映画やカフェなど、気軽に行けるところに誘ってみます。

 

 

それでもし、断られたら。

 

内気な女性は、好意がない可能性が高いです。

 

 

でももし、誘いを受けてくれたら。

 

内気な女性は、好意を持っている可能性が高いですよ。

 

 

というのも、内気でおとなしい性格の女性は、心を開いていない人と一緒にいると疲れてしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
気を遣って、気まずくて…グッタリします。

 

 

そのため、好意がない人に食事に誘われても、何とか理由をつけて断ろうとするんです。

 

 

誘ってくれたこと自体は嬉しいのですが、やっぱり緊張するし疲れるから、断ります。

 

 

 

でも、好意がある人から、食事などに誘われたら。

 

緊張して恥ずかしいけど、誘いを受けます。

 

ぷーこ
ぷーこ
「どうしよう?」と焦りますが、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

おそらく、誘われた日の都合が悪くても、別の日を提案するなど、行ける方向にがんばります。

 

 

 

そのため、内気な女性の好意を確かめたい場合は、食事などに誘ってみるといいですよ。

 

それでもし、誘いを受けてくれたら、好意がある可能性が高いです。

 

 

ただ1つ注意した方がいいのは、誘う場所についてです。

 

 

というのも、内気な女性は、騒がしい場所やアクティブな場所は苦手なんですよね。

 

そのため、好きな人であっても、そのような場所に誘われたら戸惑ってしまいます。

 

 

そのため、内気な女性を誘う場合は、食事や映画やカフェなど、落ち着いた場所の方がいいですよ。

 

 

その方が、女性は安心して来れるので、好意を確かめるには適しています。

 

 

内気な女性が無意識のうちに好意がある人にするしぐさって?―おわりに―

内気な女性が、無意識のうちに好意がある人にするしぐさ。

 

それって、意外とわかりやすいです。

 

もともと緊張しやすいし、恥ずかしがり屋なので、焦る気持ちが表に出やすいんですよね。

 

なかなか言葉では気持ちを表現できませんが、内気な女性の様子を見ていると、きっとわかると思いますよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村