内気な女性の気持ち

大人しい女性が話しかけてくるのは脈ありだから?

大人しい女性が話しかけてくる。

 

そうすると、なぜ話しかけてくるのか?ちょっと気になりすよね。

 

奥手で話すのが苦手そうなのに、わざわざ話しかける。

 

それって、好意があるからじゃないか?

 

そう思うと思います。

 

 

実は私は、大人しい性格の女性です。

 

だから、そんな女性の気持ちがわかるんですよね。

 

そこで、これまでの経験をもとに、

 

  • 大人しい性格の女性が話しかけてくるのは、脈ありだからか?

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

大人しい女性が話しかけてくるのは脈ありだから?

大人しい女性は、どのような人に話しかけるのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
大人しい女性の心理って難しいですよね。

 

 

実は、大人しい性格の女性は、「心を開いている人」に話しかけます。

 

 

というより、そのような人じゃないと、自分から話しかけることができません。

 

ぷーこ
ぷーこ
恥ずかしくて無理です。

 

 

 

では、大人しい女性が話しかけてくるのは、「脈あり」だからなのか?

 

 

そう聞かれると、「そうとは言い切れない」というのが答えです。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
「脈あり」だから、話しかけるわけではありません。

 

 

というのも、さっきも言いましたが、大人しい女性が話しかけるのは「心を開いている人」です。

 

 

そのため、好意を抱いていなくても、話しかけることってあるんですよね。

 

 

 

むしろ、心は開いているけど、好意がないから気軽に話しかけることができます。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張をしないから、話しかけやすいです。

 

 

 

大人しい女性が話しかけてくるのは、脈ありだからではない。

 

でも、心は開いている。

 

そのような状態なんですよね。

 

 

 

ただ、そうやって気軽に話しかけているうちに、だんだん好意を抱くようになる可能性はあります。

 

 

つまり、「好きになりかけている途中」という事もあるんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
まだ好きではないけど、これから好きになるかも…

 

 

そのため、大人しい女性が話しかけてきたら、これから関係性が深まっていく可能性がありますよ。

 

 

大人しい女性の好意のサインって?

では、大人しい女性が好意を抱くようになったら、どのようなサインを出すのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
大人しい女性の好意のサインは?

 

 

恥ずかしくて目をそらす

大人しい女性は、好意を抱く相手と話すときは、目をそらしてしまいます。

 

なんというか、恥ずかしくて目を合わせられないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張してしまいます。

 

 

そのため、今まで大人しい女性と目が合っていたのに、急にそらされるようになった。

 

その場合は、大人しい女性が好意を抱くようになった可能性がありますよ。

 

 

挙動不審になる

そしてさらに、大人しい女性が、話すときに焦るようになった。

 

どこか挙動不審で、慌てている感じがする。

 

 

その場合は、女性が好意を抱くようになった可能性があります。

 

ぷーこ
ぷーこ
好きな気持ちに気づいたかも…!

 

 

というのも、今まで落ち着いてしゃべっていた相手でも、意識するようになると焦るんですよね。

 

急に緊張してきて、アタフタしてしまいます。

 

 

そのため、大人しい女性が話すときに焦るようになると、好意を持った可能性がありますよ。

 

 

メールやラインが丁寧

また、おとなしい女性からのメールやラインの返事が丁寧になった。

 

その場合も、女性が好意を抱くようになった可能性があります。

 

 

というのも、大人しい女性は、もともとはメールやラインが苦手です。

 

だから、あまり会話を続けようとしないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
返信内容を考えすぎて、疲れてしまうので…

 

 

でも、好きな人とのメールやラインは、続けたいって思うんです。

 

そのため、会話を続けようと質問をしたり、新たな話題をふったりします。

 

ぷーこ
ぷーこ
返信が丁寧になります。

 

 

だから、大人しい女性からのメールやラインで、会話を続けようとする様子が見えたら、脈ありの可能性がありますよ。

 

 

役に立とうとする

そして、大人しい女性が、力になろうとしてくれる。

 

その場合も、好意を抱くようになった可能性があります。

 

 

というのも、大人しい女性は、好きな人の役に立ちたいって思うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
好意を抱く人の力になりたいです。

 

 

そのため大人しい女性が、困った時に助けてくれたり、愚痴を聞いてくれたり。

 

力になってくれる事が増えたら、好意を抱くようになった可能性がありますよ。

 

スポンサーリンク

大人しい女性と相性がいい男性は?

また、そもそも大人しい女性の「好きなタイプ」ってどのような人なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
大人しい女性と相性がいい男性は?

 

 

それは、

 

  • 誰に対しても優しい
  • 物腰が柔らかい
  • 誠実である
  • 落ち着いている

 

 

やはり大人しい女性は、優しくて・真面目で・落ち着いている人がタイプです。

 

性格的に、「騒がしい雰囲気」や「ノリがいい感じ」が苦手なんですよね。

 

 

そのため、落ち着いている誠実な人がいいんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
物腰が柔らかく、誰に対しても優しい人がいいです。

 

 

むしろ、そのような人でないと、一緒にいて疲れてしまいます。

 

 

「一緒に盛り上がろうよ!」なんて言われると、正直なところ、引いてしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
言われた瞬間に「私とは合わない…」と思います。

 

 

だから、大人しい女性と接する時は、落ち着いて優しく話す。

 

そして、誠実に真面目に対応すると、大人しい女性は心惹かれますよ。

 

 

大人しい女性が話しかけてくるのは脈ありだから?―おわりに―

大人しい女性に話しかけられると、ちょっとドキッとしますよね。

 

何か特別な感じがするかもしれません。

 

 

確かに、おとなしい女性は、なかなか人に心を開きません。

 

そのため、自分から話しかける相手は、ちょっと特別なのは事実です。

 

 

でも、相手に好意を抱くようになるまでは、少し時間がかかります。

 

だから、大人しい女性の様子を、温かく見守ってもらえたら嬉しいです。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村