内気な女性の気持ち

好き避けしなくなった女性の気持ちってどのようなもの?

好き避けをしていた女性が、一転して好き避けをやめた。

 

もしかして、好きな気持ちがなくなったのか…?

 

このように、好き避け女性が、好き避けをしなくなると気になりますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
どのような気持ちの変化があったのか?

 

実は私は、そんな女性の気持ちが、とてもわかります。

 

今まで好き避けをしていたのに、それをやめることってあるんですよね。

 

そこで、これまでの経験から、

 

  • 好き避けをしなくなった女性の気持ちってどのようなものか?

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

好き避けしなくなった女性の気持ちって?

今まで、好き避けをしていた恥ずかしがりの女性。

 

 

そんな女性が、好き避けをしなくなると、どのような気持ちの変化があったのか?

 

 

気になりますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
いい意味か悪い意味か?

 

 

実は、好き避けをしなくなるのには、いろいろな理由があります。

 

 

具体的には次のとおりです。

 

 

このままではダメだと思ったから

好き避けをする女性は、「好き避けをしたい」と思ってしているわけではありません。

 

 

好き避けをする自分を、変えたいと思っているんですよね。

 

 

そのため、「このままではダメだ」と思い、好き避けをしなくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
勇気をふりしぼって、好き避けをやめます。

 

 

なんとか好きな人と距離を縮めたい。

 

 

好き避けをやめるのは、そのような思いが込められている場合がありますよ。

 

 

少し自信がついたから

また、女性が好き避けをするのは、自分に自信がないからです。

 

 

好意を寄せる人と自分では、釣り合わないと思うからなんですよね。

 

 

でも、何かのきっかけで「もしかしたら両想いかも…」、

 

 

そんな可能性を感じたら。

 

 

自分に自信がついて、好き避けをしなくなりますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手からの好意を感じると、話しかけても迷惑じゃないって思えます。

 

 

相手のことを諦めたから

また、自分の思いが叶う可能性はない。

 

 

そう感じて諦めたとき。

 

 

その場合も、好き避けをしなくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
どう頑張っても、無理だと感じたときです。

 

 

好き避けをする女性は、自分に自信がなく内気な性格です。

 

 

そのため、好きな人を強引に振り向かせようとはしないんですよね。

 

 

好きな人には、別に好きな人がいる。

 

自分では完全に釣り合わない。

 

 

そう感じて、諦めがついたとき。

 

 

その場合も、好き避けをしなくなりますよ。

 

 

好き避けをしなくなったきっかけは?

好き避けをする女性は、「なぜ好き避けをしてしまうのか?」と悩んでいます。

 

 

本当は好き避けをしたくないし、できるならアプローチしたいんですよね。

 

 

でも、それでも自分に自信がないし、恥ずかしくて好き避けをしてしまいます。

 

 

そのため、好き避けをやめるのは、何か大きなきっかけがあったときです。

 

ぷーこ
ぷーこ
もしくは、強く決意したときです。

 

 

たとえば、何度も好き避けをしてしまって、とても後悔をしている。

 

 

そして、避けることで、相手を不快な思いにさせているかもしれない。

 

 

そう思い、好き避けをやめようと強く決意した。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好き避けをやめたい」と強く思ったときです。

 

 

また他にも、好きな人から頻繁に連絡がくるようになり、食事に誘われた。

 

 

そうすると、両想いの可能性を感じるので、好き避けをしなくなった。

 

 

このように、好き避けをやめるのは、何か大きなきっかけがあったときです。

 

 

何も心境の変化はないのに、急に好き避けをやめることはありませんよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
好き避けをしたくてしてるわけではないので、理由なくやめることはありません。

 

 

スポンサーリンク

好き避け女性には積極的に話しかける

好き避け女性が、好き避けをしなくなった。

 

 

そうすると、喜んでいいのか?

 

迷いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
好き避けをしなくなる理由は、いろいろあるので難しいです。

 

 

もし女性が、好き避けをやめようと決意していたり、両想いの可能性を感じていたならいいです。

 

 

でも、自分の思いが叶わないと思って、諦めたとしたら。

 

ぷーこ
ぷーこ
悲しいですよね。

 

 

 

何度も言いますが、好き避け女性は、好き避けを治したいと思っています。

 

 

自分に自信がなくて、相手と釣り合わない思いがあるから、恥ずかしくて避けてしまうんですよね。

 

 

 

そのため、もし好き避けをする女性に、好意をよせているなら。

 

 

積極的にアプローチする方がいいですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
たくさん話かけたり、頻繁に連絡をした方がいいです。

 

 

そうしないと、好き避けをする女性は、勝手に「自分ではダメだ」と思い諦めてしまいます。

 

 

たとえば、別の女性と楽しそうに話している姿を見たり、他の女性と2人で歩いているところを見たら。

 

 

それだけで、「やっぱり自分では無理だな」と思ってしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
好き避け女性は、自己肯定感が低いです。

 

 

そのため、好き避けをする女性が好きなら、積極的にアプローチする方がいいです。

 

 

そうして、好き避け女性に自信を持たせ、両想いの可能性を感じさせる。

 

 

そうすると、好き避け女性は、いい意味で好き避けをしなくなります。

 

 

 

好き避けをしなくなった女性の気持ちって、難しいですよね。

 

 

控えめで内気な性格なので、本心が見えにくいです。

 

 

でも、好き避けをする女性は、まっすぐに相手のことを思っています。

 

 

純粋に思うからこそ、恥ずかしくなるんですよね。

 

 

そのため、そんな好き避けをしてしまう女性のことを、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

 

好き避けしなくなった女性の気持ちってどのようなもの?―おわりに―

好き避けをしてしまうときって、本当に自分が嫌になるんですよね。

 

話したいのに避けてしまう。

 

そんな自分が情けなくもあります。

 

でも、好きな人を目の前にすると、とてつもなく緊張するんです。

 

ドキドキして、頭が真っ白になるんです。

 

そんな不器用な好き避け女性。

 

ちょっと面倒だと思いますが、ほんの少しでも理解してもらえたらなと思います。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村