内気な女性の気持ち

好き避け女性がされて嬉しいことには何がある?

好き避けをする女性。

 

話しかけようと思っても避けられるし、挙動不審になっている。

 

そうすると、どうアプローチしていいか?わかりませんよね。

 

「好き避け女性がされて嬉しいこと」は何なのか・・・?

 

 

実は私は、そんな「好き避けをする女性」です。

 

だから、「好き避け女性は、こうされると嬉しい」ということが分かるんですよね。

 

 

そこで、これまでの経験をもとに、

 

  • 好き避け女性がされて嬉しいことには何があるか?

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

好き避けする女性がされて嬉しいことって?

好き避けをする女性が、されて嬉しいことは何なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どのようにアプローチされたら嬉しいか?

 

それは、次のとおりです。

 

積極的に話しかける

好き避け女性は、積極的に話しかけられたら嬉しいです。

 

恥ずかしくて避けてしまうけど、本当はしゃべりたいんですよね。

 

 

そのため、相手から積極的に声をかけられたら喜びます。

 

ぷーこ
ぷーこ
挙動不審になるけど、本当はたくさんしゃべりたいです。

 

頻繁に連絡をする

また、好き避け女性は、頻繁に連絡がきても喜びます。

 

ちょっとしたことでも、メールやLINEが来たら嬉しいんですよね。

 

 

「連続でやり取りをする」ということは少ないかもしれませんが、メールが来るたびにドキドキします。

 

ぷーこ
ぷーこ
好きな人から連絡が来るだけで、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

ただ好き避け女性は、「返事どうしよう…?」と、考えすぎる一面が。

 

そのため、返信が遅くなるかもしれませんが、連絡がくると喜びますよ。

 

遊びに誘う

また、食事や映画など、遊びに誘われても嬉しいです。

 

恥ずかしくて好き避けをする女性ですが、本心は一緒にいたいと思っているんですよね。

 

 

そのため緊張はするけど、遊びに誘われたら、とても喜びますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
戸惑いはするけど、誘われたら嬉しいです。

 

特別扱いをする

そして、ちょっとだけ特別扱いをされる。

 

それも、好き避け女性は喜びます。

 

 

好きな人から特別扱いをされると、「もしかして両想いなのかも…」と期待するんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
少なくとも「嫌われてはいない」と思えます。

 

そのため、好き避け女性には、ちょっと特別扱いをする。

 

そうすると、嬉しい気持ちでいっぱいになりますよ。

 

 


 

このように、好き避け女性に対しては、積極的に行動するといいです。

 

なんというか、好き避けをしても「気にしない」というくらい、余裕を持っている人の方がいいんですよね。

 

 

恥ずかしくて避けてしまっても、大きな心で接してくれる人の方が、好き避け女性は安心できます。

 

挙動不審になりがちな好き避け女性を認める

好き避け女性は、とても恥ずかしがり屋で、緊張をしやすいです。

 

そのため、好きな人がいると、ドキドキして避けてしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張しすぎて、焦ります。

 

 

なんというか、気が小さくて、ビビりなんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
気が弱くて、小心者です。

 

 

だから、落ち着いて大きな心で接してほしい。

 

そうすると、安心できるし、こちらも少しは落ち着けます。

 

 

 

また、好き避け女性が挙動不審になるのは、自分に自信がないからです。

 

「自分なんてダメ」と思っているので、好きな人を避けてしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
ダメな自分を見られるのが恥ずかしいです。

 

 

そのため、優しく大きな心で接してもらえると、安心できます。

 

 

間違っても、「なんで避けるの?」とか「もうちょっと落ち着きなよ」など、好き避け女性を非難する言葉は言わない方がいいです。

 

 

ただでさえ、挙動不審になりがちな好き避け女性。

 

好きな人から否定されると、かなり落ち込んで、相手を諦めるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

好き避け女性には積極的にアプローチ

とにかく、好き避け女性には、積極的にアプローチするといいです。

 

そうすると、単純に喜びますし、好き避け女性の自信にもつながります。

 

ぷーこ
ぷーこ
積極的にアプローチされると、自己肯定感があがります。

 

 

好き避け女性は、

 

  • 好きな人と一緒にいたい気持ち
  • 自分なんかダメだという気持ち

 

 

この両者で揺れ動いています。

 

 

「もっと見た目がキレイだったら…」とか「もっと前向きな性格だったら…」など、自分に自信が持てたらと思っているんですよね。

 

 

そうすれば、もっと普通に好きな人ともしゃべれる。

 

挙動不審にならずに、落ち着いていられる。

 

ぷーこ
ぷーこ
けっこう辛い気持ちを抱えています。

 

 

 

でも、もし積極的にアプローチをされたら。

 

 

「今の自分でもいいのかな?」と思えるんです。

 

 

自分に好意を持ってくれている。そう自信につながります。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分を受け入れてもらえたと思えます。

 

 

 

だから、好き避け女性には、積極的にアプローチする。

 

頻繁に連絡をしたり、遊びに誘ったり。

 

避けられても話し掛けたり、ちょっと特別扱いをしたり。

 

 

そうすると、好き避け女性は自分に自信を持ち、だんだん避けるのを辞めるようになりますよ。

 

 

 

好き避け女性は、どのようにされたら嬉しいのか?

 

実は難しいようで、簡単です。

 

 

好きな気持ちを、行動で表してもらえる。

 

 

それだけで、心から嬉しい気持ちになります。

 

好き避け女性がされて嬉しいことには何がある?―おわりに―

好き避け女性は、行動と気持ちが逆なので、本当の気持ちがわかりにくいですよね。

 

でも、その心のうちは意外と単純です。

 

好きな人に好きになってもらいたい。でも自分なんてダメだ。

 

それだけのことと言えば、それだけのことです。

 

恥ずかしい気持ち、挙動不審になってしまうこと。

 

これらも、自信の無さからきています。

 

だから、好き避け女性には、積極的にアプローチする。

 

そうするといいですよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村