内気な女性の気持ち

好き避けって大人の女性でもする?その本音とアプローチ法は?

好きだからこそ避けてしまう。

 

そんな女性っていますよね。

 

でも、その「好き避け」は、大人の女性でもするのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
大人の女性でも、恥ずかしくて避けてしまうことはあるのか?

 

気になりますよね。

 

実は私は、そんな好き避けをしてしまう女性です。

 

そのため、「好きだからこそ避けてしまう女性の気持ち」が、とってもわかるんです。

 

 

そこで、

 

  • 好き避けって大人の女性でもするのか?
  • 好き避けをする大人の女性の本音って?
  • 好き避けをする大人の女性へのアプローチ法は?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

好き避けって大人の女性でもするの?

好き避けって、大人の女性でもするのか?

 

 

なんとなく、若い女性がするイメージがあるので、大人の女性はしない気もしますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好き避け」は、恋愛に慣れていない人がする気もします。

 

 

でも実のところ、「好き避け」は大人の女性でもします。

 

 

なんというか、もともとの性格は変わらないので、大人になっても「恋愛をして恥ずかしい気持ち」はあるんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
若い頃と変わらず、緊張したり動揺したりします。

 

 

そのため、大人の女性でも「好き避け」はするんですよね。

 

 

むしろ大人になったからこそ、いろいろ考えすぎて「好き避け」をしてしまうことがあります。

 

 

好き避けをする大人の女性の本音って?

では、「好き避け」をする大人の女性の気持ちって、どのようなものなのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
「好き避け」をする大人の女性の本音は?

 

それは次のとおりです。

 

 

好きだけど恥ずかしくて避けてしまう

まさに「好き避け」の意味のとおりですが、好きだけど恥ずかしくて逃げてしまう。

 

 

「好き避け」をする大人の女性は、そんな気持ちです。

 

 

好きな人を見てドキドキするのは、本当に若い頃も大人になってからも変わらないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
いつまでたっても恋愛に慣れません。

 

 

そのため、好きな人を見ると恥ずかしくて避けてしまう。

 

 

大人の女性でも、「好き避け」をするのは、恥ずかしいからが本音です。

 

 

自分に自信がないので見られたくない

また、「好き避け」をしてしまうのは、自分に自信がないからでもあります。

 

 

自己肯定感が低いので、好きな人と目を合わせれないし、見られるのが恥ずかしいんですよね。

 

 

そんな風にするなんて、子供っぽいかもしれません。

 

 

でも、自分に自信が持てないと、好意がある人にアピールできないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
迷惑だと思われる気がします。

 

 

そのため、「好き避け」をする大人の女性は、好きな人を見ると避けてしまいます。

 

 

好きな人を見ると、とにかくパニックになる

「好き避け」をしてしまうのには、いろいろと理由があります。

 

 

でも理屈ではなく、とにかく好きな人がいると緊張でパニックになる。

 

 

それが本当のところです。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張と恥ずかしさで、訳が分からなくなります。

 

 

だから、思わず逃げてしまう。

 

 

それが実際のところなんですよね。

 

 

しかも、それは大人になっても変わらない。

 

 

このように「好き避け」をする大人の女性は、かなり恥ずかしがり屋でもあります。

 

 


 

こんな風に、「好き避け」をする大人の女性は、好きな人がいるととにかく動揺します。

 

 

思わず逃げてしまうくらい緊張するんですよね。

 

 

でも、本音を言えば、好きな人としゃべりたい。

 

そう思っています。

 

 

本当は、好意がある人と楽しく会話したい。

 

 

でも、緊張でパニックになって、思わず逃げてしまう。

 

 

それだけのことなんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好き避け」をした後は、だいたい落ち込みます。

 

 

好きな人としゃべりたいのに、恥ずかしくて避けてしまう。

 

 

そんな自分に嫌気がさすんですよね。

 

 

そのため「好き避け」をする大人の女性は、「好き避け」をしたいと思っていません。

 

 

できるなら、そんな自分を克服したいです。

 

 

でも恥ずかしい気持ちを消すことはできない。

 

 

そのため、大人になっても「好き避け」を繰り返してしまいます。

 

スポンサーリンク

好き避けをする大人の女性へのアプローチ法は?

では、「好き避け」をする大人の女性には、どのようにアプローチすればいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
避けられるとアプローチしにくいですよね。

 

 

それは次のとおりです。

 

積極的に話しかける

「好き避け」をする女性には、とにかく積極的に話しかけるといいです。

 

 

初めは素っ気ない態度を取られるかもしれませんが、だんだん女性からも喋ってくれるようになりますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
女性も次第に慣れてきます。

 

 

「好き避け」をする大人の女性は、恥ずかしくて自分からは話かけれないんですよね。

 

 

そのため、相手から声を掛けてもらえると、内心とても喜びます。

 

 

こまめに連絡をする

また、「好き避け」をする女性には、こまめに連絡をとるといいです。

 

 

「好き避け」をされると、なんとなく連絡をしにくいですよね。

 

 

でも、「好き避け」をする女性は、自分からは連絡をすることができません。

 

ぷーこ
ぷーこ
恥ずかしくて勇気が出ません。

 

 

そのため、相手から連絡をもらえると、とても嬉しい気持ちになりますよ。

 

 

食事に誘う

また、思い切って食事に誘うのも1つの方法です。

 

 

「好き避け」をする女性は、好意がある人とは、恥ずかしいけど一緒にいたいと思っています。

 

 

だから、相手から誘ってもらえると嬉しいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張するけど一緒にいたい。複雑な気持ちです。

 

 

そのため、「好き避け」をする女性を思い切って食事に誘う。

 

 

そうすると、喜ばれるはずですよ。

 

 

 


 

ただ「好き避け」をする女性に、積極的にアプローチするのは、ちょっと気が引けるかもしれません。

 

 

「好き避け」だと思っているけど、本当は嫌いで避けてるのでは…?

 

 

そう不安に思うこともあると思うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
勘違いだったらどうしようって思いますよね。

 

 

でももし、「好き避け」ではなく、「嫌われていた」場合。

 

 

そのときは、女性は食事の誘いを断ります。

 

 

そして、連絡の返事が遅かったり、短い内容で返信したり。

 

ぷーこ
ぷーこ
素っ気ない態度を取り続けます。

 

 

でももし「好き避け」だったら。

 

 

食事の誘いは断らないし、連絡の返事も丁寧にします。

 

 

そのため、「好き避け」か単に避けられているのか?

 

確信が持てないときでも、積極的にアプローチするといいです。

 

 

そうすると、女性の反応で「好き避け」か「嫌われているのか」がわかりますよ。

 

 

 

「好き避け」をする大人の女性って、本音が見えづらいですよね。

 

 

大人の女性だからこそ、避けるのには意味があるのか?

 

 

そう勘繰ってしまいかもしれません。

 

 

でも実は、単純に恥ずかしいだけ。

 

そんな場合が多いです。

 

 

そのため、「好き避け」をする女性には、思い切って積極的にアプローチしてみるといいですよ。

 

 

好き避けって大人の女性でもする?その本音とアプローチ法は?―おわりに―

私の場合はですが、相手が好きであればあるほど、避けてしまいます。

 

目が合ってもあからさまに逸らしたり、下を向きながらしゃべったり。

 

相手からすると、とても不自然で、めちゃくちゃ嫌われてるのかも?と誤解されそうなくらいです。

 

でも反対に、苦手な人には、あえて目を合わせてしゃべったりするんですよね。

 

気持ちと行動が反対になっている。

 

「好き避け」をする女性は、そんな一面があるのかもしれません。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村