内気な女性の気持ち

二人きりだとよくしゃべるのに大勢だと態度が違う女性の気持ちって?

二人きりだとよくしゃべるのに、大勢だと態度が違う女性。

 

それって、どういう心理なのか?

 

気になりますよね。

 

実は私は、そのように二人きりのときと、態度が違う女性の気持ちが、とてもわかります。

 

というのも、実際に二人きりだとよくしゃべるのに、周りに人がいるとそっけない態度を取ってしまうことがあるんです。

 

そこで、そんな女性の立場から、

 

  • 二人きりだとよくしゃべるのに、大勢だと態度が違う女性の気持ちはどのようなものか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

二人きりだとよくしゃべるのに大勢だと態度が違う女性の気持ちって?

二人でいるときと態度が違う女性。

 

 

なぜ、二人のときと大勢では態度が違うのか?

 

 

その理由は次のとおりです。

 

 

周囲にアプローチしてると思われたくない

一番の理由はこれです。

 

 

二人きりのときのように話しかけると、まわりの人に「アプローチしている」と思われる気がするんですよね。

 

 

必死に話しかけて、振り向かせようとしている。

 

 

そんな風に思われたら、恥ずかしくて仕方ありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
ただ喋りたいだけなのに、勘違いされるとつらいです。

 

 

そのため、二人きりだとよくしゃべるのに、大勢になると避けてしまいます。

 

 

恋愛体質だと勘違いされたくない

また、まわりから「恋愛体質」と思われるのが嫌、というのもあります。

 

 

わざわざ大勢でいるときに、異性に積極的に話しかける。

 

 

そうすると、常に恋愛を優先させる人に思われる気がするんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「恋愛が一番」のように思われるのが嫌です。

 

 

そのため、二人きりのときはよくしゃべるけど、大勢になると話さなくなります。

 

 

友達に合わせている

また、女性の友達があなたのことを「好き」、もしくは「嫌い」と言った場合。

 

そのときは、二人きりのときはしゃべるけど、大勢になると避けてしまいます。

 

 

女性の友達があなたのことを「好き」だった場合は、誤解されないように話しかけません。

 

 

そして、女性の友達があなたのことを「嫌い」だった場合は、なんとなく喋りにくいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
友達の目を気にしてしまいます。

 

 

そのため、周りに人がいると、そっけない態度を取ってしまいます。

 

 

照れてしまって話せない

また、照れてしまって話せない、ということもあります。

 

 

あなたに好意を持っていて、自分の気持ちがバレるのが恥ずかしくて、避けてしまうんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
周囲にバレるのが嫌です。

 

 

そのため、二人きりのときはしゃべるけど、大勢になると避けてしまいます。

 

 

二人きりだとよくしゃべるけど大勢だと態度が違う女性…本心はどっち?

では、二人きりだとよくしゃべるのに大勢だと話さないのは、どっちが本心なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
本音では、しゃべりたいのか?しゃべりたくないのか?

 

気になりますよね。

 

 

 

その答えは、しゃべりたいのが本音。

 

 

つまり「二人きりの時の方が本心」といえます。

 

 

 

なぜなら、女性って「周囲の目」をとても気にするので、二人きりの方が本音を出しやすいんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
周囲にあれこれ思われないので、気を遣わずにいれます。

 

 

そのため、大勢のときは避けてしまったり、そっけない態度を取ることもあります。

 

 

でも周囲の目がなくなると、気楽に話すことができるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
だから、二人きりのときの方が本心だといえます。

 

 

二人きりだとよくしゃべるのに、大勢だと避けられる。

 

 

そうすると、態度が違うことに戸惑ってしまいますよね。

 

 

でも、女性はまわりと仲良くするために、想像以上に気を遣っています。

 

 

そのため、二人きりのときと態度が違っても、それほど気にする必要はないですよ。

 

 

スポンサーリンク

二人きりの時と態度が違う女性への接し方って?

では、このように二人きりのときと態度が違う女性には、どのように接したらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
大勢でいるときに話しかけてもいいのか?

 

 

迷いますよね。

 

 

 

その答えは、

 

 

「適度な距離で接する」

 

 

これがいいです。

 

 

なぜなら、女性はなにか理由があって、大勢のときは態度を変えています。

 

 

そのため、大勢でいるのに二人きりのときのようにしゃべると、その女性に不都合が生じるからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
周囲に誤解されたり、女性の友達を怒らせたり…

 

 

だから、その女性の気持ちを尊重して、大勢でいるときは少し距離をおく。

 

 

その方が、女性にとっていいはずです。

 

 

もちろん、完全に避ける必要はないですが、積極的には接しない。

 

 

そうする方がいいですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
必要以上には、話し掛けない方がいいです。

 

 

間違っても、大勢の前で「なんで皆がいるとしゃべってくれないの?」とか、「二人の時と態度が違うよね?」など。

 

 

そんなことは言わない方がいいです。

 

 

そう言ってしまうと、一気に関係が悪くなりますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
その一言で、嫌われるかも…

 

 

そのため、大勢でいるときに態度が違うのは気になるかもしれませんが、女性の気持ちを尊重する。

 

 

そして、二人きりのときは、会話を楽しむ。

 

 

そのようにする方が、女性といい関係を築いていけるはずです。

 

 

 

女性の気持ちって難しいですよね。

 

 

でも女性同士って、本当に気を遣うんです。

 

 

お互いを傷つけないように、とても気を配っています。

 

 

だから、そんな女性の事情を、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

 

二人きりだとよくしゃべるのに大勢だと態度が違う女性の気持ちって?―おわりに―

私は、友達と恋愛の話をあまりしません。

 

特に自分の恋愛話は、ほとんどしたことがないんですよね。

 

なぜなら、友達にどう思われるか?が気になるんです。

 

なんとなく彼氏の話をすると、自慢だと思われる気がして。

 

相談のつもりで話しても自慢だと思われる。

 

女性同士は、とても難しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村