内気な女性の気持ち

LINEでは優しいのに会うと冷たい女性の本音とは?

LINEでは優しいのに会うと冷たい。

 

そんな女性がいると、どっちが本心なのか?迷いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
好かれているのか?嫌われてるのか?

 

実は私は、LINEと会った時の態度が違う女性の気持ちが、とってもわかります。

 

なぜなら、私もLINEでは優しく話せるのに、会うと素っ気ない態度を取ってしまうんです。

 

 

そこで、そんな女性の立場から、

 

  • LINEでは優しいのに会うと冷たい女性の本音

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

LINEでは優しいのに会うと冷たい女性の気持ちって?

LINEでは優しいし、親しく話してくれる。

 

それなのに、会うと冷たい女性。

 

それって、なぜなのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どういう気持ちなのか?

 

気になりますよね。

 

 

実は、その答えをズバリ言うと、「人見知りをしているから」です。

 

 

本当は仲良くしたいのに、会うと恥ずかしくなって、しゃべれなくなるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手を目の前にすると、緊張します。

 

 

なんというか、文字では言えることも、言葉にすると恥ずかしくなるんです。

 

それに、メッセージのやり取りをするのと、会うのとでは全然違います。

 

 

内気な女性にとっては、文字を送り合うのと、自分の姿かたちを見られるのとでは、全く違うんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
恥ずかしさが全然違います。

 

 

ちょっと理解が難しいかもしれませんが、相手に自分がしゃべってる姿や、何かをしているところを見られるのって緊張するんです。

 

 

自分に自信がないので、「変なしゃべり方になってないかな…」と気になってしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
変なところを見られるのは嫌なので。

 

 

そのため、LINEでは優しくできても、会うと緊張して冷たくなってしまいます。

 

 

それにLINEだと、相手に伝える内容を考える時間ってありますよね。

 

でも、会うときは、そんな余裕はありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
余計なことを言ってしまう可能性があります。

 

 

そのため、余計に緊張して、素っ気ない態度を取ってしまいます。

 

 

LINEと会った時の態度が違う女性は脈ありなの?

では、このようにLINEと会ったときの態度が違う女性は、脈ありなのか?

 

そう聞かれると、「脈ありの可能性が高い」といえます。

 

 

なぜなら、相手が好きだからこそ、会った時に緊張するからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
好意がない人だと、そこまで緊張しません。

 

 

相手が好きな人でも、LINEだと優しい内容を送ったり、親しい気持ちで話せるんですよね。

 

恥ずかしいし緊張はするけど、相手が見えないし、文字だから大丈夫なんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
返信を待っている時はドキドキしますが。

 

 

でも、好きな人を目の前にすると、緊張で固まってしまいます。

 

本当は楽しく話したいけど、焦って何も言えなくなるんです。

 

 

その結果、素っ気ない態度を取ってしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
どうしたらいいかが分からず、冷たい態度を取ったように見えてしまいます。

 

 

そのため、LINEでは優しいけど会うと冷たい女性は、脈ありの可能性が高いといえます。

 

 

好きだからこそ、会うと緊張する。

 

好意があるため、恥ずかしくてしゃべれなくなる。

 

 

人見知りで内気な女性は、そのような態度を取ってしまうことが多いですよ。

 

スポンサーリンク

LINEと会った時のギャップがある女性の接し方って?

では、このようにLINEと会った時のギャップがある女性には、どのように接したらいいか?

 

 

それは、次のようにするといいです。

 

  • 優しく落ち着いて接する
  • ユーモアを交えて話す
  • 笑顔で対応する

 

 

LINEでは優しいけど会うと冷たい女性は、緊張をしています。

 

そのため、まずは優しく落ち着いて接するといいです。

 

 

そうすると、だんだん女性も落ち着いてくるので、素っ気ない態度もなおってきますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
優しく笑顔で接してもらえると、安心して緊張がほぐれていきます。

 

 

また、ちょっと冗談を言ってもらえると、より恥ずかしさが消えます。

 

自分からは、LINEのときのように親しく話せないので、相手から言ってもらえると嬉しいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
気持ちが落ち着いていきます。

 

 

そのため、LINEでは優しいけど会うと冷たい女性には、

 

  • 優しく落ち着いて接する
  • ユーモアを交えて話す
  • 笑顔で対応する

 

 

そうすると、LINEで会話するときのように、優しい女性になっていきます。

 

 

 

相手の女性が、LINEでは優しかったのに、会うと冷たい態度だと戸惑いますよね。

 

もしかしたら、イライラすることもあるかもしれません。

 

 

でも、それはドキドキしているだけなので、優しく見守ってもらえると嬉しいです。

 

 

好きだからこそ、冷たい態度になってしまう。

 

そんな内気な女性のことを、少しでも理解してもらえたら、ありがたいです。

 

LINEでは優しいのに会うと冷たい女性の本音とは?―おわりに―

LINEでは親しく話していたのに、会うと素っ気ない態度を取られる。

 

そうすると、LINEでのやり取りは何だったんだろうって思いますよね。

 

仲良くなれたと思ったのに、他人行儀に話してくる。

 

そんな態度に戸惑うかもしれません。

 

でも、これって本当に仕方ないんです。

 

会うとどうしても緊張するし、恥ずかしい気持ちになってしまいます。

 

自分でも「おかしいかな」と思うことはありますが、どうしても素っ気なくなってしまう…

 

そんな気持ちを理解してもらえたら、本当に嬉しいです。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村