内気な女性の気持ち

職場で帰り際に手を振ってくれる内気な女性の心理って?

職場で、帰り際に手を振ってくれる女性

 

そんな女性がいると、ちょっとドキッとしますよね。

 

そして、なぜ手を振ってくれるのか?

 

気になります。

 

しかも、それが内気でおとなしい女性だったら、何か特別な意味があるのか?

 

そう勘繰ってしまうかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
その気持ちわかります。

 

実は私は、そんな内気でおとなしい性格の女性です。

 

だから、そのような女性が、どのような人に手を振るのか?

 

それが分かるんですよね。

 

そこで、内気でおとなしい女性の立場から、

 

  • 職場で帰り際に手を振ってくれる内気な女性の心理

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

職場で帰り際に手を振ってくれる内気な女性の心理とは?

職場で、帰り際に手を振ってくれる内気な女性。

 

 

どのような気持ちで手を振ってるのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
気になりますよね。

 

 

たとえば、誰にでも愛想がいい明るい女性なら。

 

それほど気にならないかもしれません。

 

 

でも、内気でおとなしい性格の女性が手を振ってくれたら。

 

ぷーこ
ぷーこ
何か意図があるのかな?

 

そう感じますよね。

 

 

実は内気な女性が、職場で帰り際に手を振る相手。

 

 

それは、親しみを感じている人心を開いている人 です。

 

 

そのような人には、つい手を振ってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
すれ違い際に手を振るなど、気軽に手を振ります。

 

 

でも注意した方がいいのは、「こちらから手を振って、内気な女性が振り返してくれた場合」は、ちょっと意味が違ってきます。

 

ぷーこ
ぷーこ
どちらから手を振ったのかは重要です。

 

 

というのも、内気な女性は、相手が手を振ってくれたら「振り返さなければいけない」と思うことがあるからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手が目上の人や気を遣う人の場合は、手を振り返さないとダメだと感じます。

 

 

このような場合は、相手に心を開いているどころか、相手に気を遣って緊張しているんですよね。

 

 

だから、内気な女性が手を振ってくれたからといって、必ずしも心を開いているわけではありません。

 

 

ただ内気な女性は、人見知りの場合が多いので、手を振ることができる相手は少ないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
気軽に手を振れる相手は、あまりいません。

 

 

そのため、内気な女性のことを「自分にだけ手を振ってくれる女性」と感じることもあると思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
なんとなく特別な感じがしますよね。

 

 

別れ際に手を振ってくれる内気な女性は脈ありなの?

そうすると、別れ際に手を振ってくれる内気な女性は「脈あり」だと感じるかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好意があるから手を振ってくれる」と思いますよね。

 

 

でも実際のところは、脈ありだとは限りません。

 

 

職場で帰り際に手を振る相手は、親しみを感じてはいるけど、好意を寄せているとは限らないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
「心を開いている=好意がある」というわけではありません。

 

 

というより、むしろ好意がある相手には、「職場で手を振る」なんてことは恥ずかしくてできないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張してできません。

 

 

そのため、職場で内気な女性に「気軽に」手を振られたら。

 

親しみを感じてはいるけど、好意は寄せていない可能性が高いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
特に職場は周囲の目が気になるので、好きな人に手を振るのは難しいです。

 

スポンサーリンク

内気な女性への効果的なアプローチ法は?

内気な女性が、職場で帰り際に手を振る相手は、親しみを感じている人です。

 

 

そのため内気な女性が、誰かから手を振られると「親しみを感じてくれているのかな?」と嬉しく思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
人として好かれている気がします。

 

 

それに実のところ、私も職場で男性から手を振られて、ドキッとした経験があるんですよね。

 

 

相手は私に好意があったわけではないですし、私もその人が好きだったわけではありません。

 

 

でも、そのときはなんとなくフランクに喋っていて、帰り際に笑顔で手を振られたんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
笑顔だったこともポイントです。

 

 

そうすると、今まで何とも思っていなかったのに、なぜかドキッとしたんですよね。

 

 

予想外のことだったので、自分でも動揺したくらいです。

 

 

そのとき、笑顔で手を振られると、こんなにもドキドキするものなんだと思いました。

 

 

 

だから、もし職場で帰り際に手を振ってくれる女性に、アプローチしたいなら。

 

 

今度は、こちらから笑顔で手を振ると、効果があるかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手の女性はドキッとするかもしれませんよ。

 

 

誰かに手を振られるって、大人になっても嬉しいですよね。

 

 

特に笑顔で手を振られると、それだけで嬉しい気持ちでいっぱいになります。

 

 

それに、内気な女性は自分に自信がありません。

 

 

そのため、誰かに「親しみを感じてもらえてる」と思うと、それだけで嬉しいんです。

 

 

だから、内気な女性には「笑顔で手を振る」というアプローチは効果的です。

 

 

職場で女性に手を振るのは、ちょっと恥ずかしいかもしれません。

 

 

でも、手を振られた内気な女性は、きっと喜ぶはずですよ。

 

 

職場で帰り際に手を振ってくれる内気な女性の心理って?―おわりに―

そもそも、大人同士で手を振り合うことって、あまりないですよね。

 

だから、余計に手を振られると、気になってしまうんだと思います。

 

子供の頃は、何も気にせず手を振っていたけれど、大人になると特別な感じがする。

 

同じ手を振るという行動なのに、不思議な感じですね。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村