内気な彼女や女性の気持ち

好意があっても連絡しない内気な女性はなぜ自分から連絡しないの?

仲が良い内気な女性。

 

けっこういい雰囲気だし、お互いに気があると思う。

 

でも、連絡するのは自分ばかりで、女性からは連絡をくれない。

 

 

そうすると、なんで女性からは連絡してくれないんだろうって思いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
好意は持ってくれているはずなのに、なぜなのか?

 

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 好意があっても連絡しない内気な女性は、なぜ自分から連絡しないのか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

好意はあるけど連絡しないのは駆け引きしてるから?

好意はあるけど連絡しない。

 

そうすると「駆け引きしているのかな?」と思うかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
恋の駆け引きってやつか?と思うかもしれません。

 

 

確かに、恋は押したり引いたりがいい、なんて聞いたことがある気もします。

 

 

でも内気な女性の場合、自分から連絡をしないのは「駆け引き」ではありません。

 

正直なところ、駆け引きをする余裕なんてないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
駆け引きできるほど経験もありません。

 

好意があっても連絡しない内気な女性の気持ちって?

好意があっても連絡しないのは、駆け引きではない。

 

でもそうすると、なぜ内気な女性は自分から連絡しないのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
不思議ですよね。

 

 

実はそれには、次のような理由があります。

 

ガツガツしてると思われたくない

まず一番の理由はこれです。

 

自分から連絡をすると、ガツガツしていると思われる気がして、連絡できないんです。

 

なんというか、がっついてると思われるのが恥ずかしいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手に引かれる気がします。

 

そのため、自分から連絡するのは辞めておこう、と思ってしまいます。

 

何を送っていいか分からない

また、何を送っていいか分からない、というのも理由の一つです。

 

 

特に用もないのに、「今何してる?」みたいなことって送れないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
用事がない限りは、自分から送れません。

 

なんというか、軽い感じで連絡ってできないんです。

 

「特に意味はないけど、暇だから連絡してみた」ってできないんですよね。

 

 

そのため、好意がある人であっても、自分から連絡をすることができません。

 

重いと思われたくない

また、用事がないのに連絡すると、おそらく長い文章を送ってしまいます。

 

 

例えば、「今テレビでカフェが紹介されてたんだけど、すごい良さそうだった。○○くんは甘い物好きだったよね。○○駅の近くだから、良かったら行ってみて」みたいな。

 

ぷーこ
ぷーこ
ダラダラと長いですよね。

 

このように、自分から用もないのに連絡すると、「重い印象」を与える気がするんです。

 

そのため、自分からは連絡をせず、相手の連絡を待ってしまいます。

 

迷惑だと思われたくない

また、「迷惑だと思われたくない」というのも理由の一つです。

 

 

例えば、連絡をした時に相手が忙しかったりすると、「返信するのが手間だな」と思われるかもしれません。

 

 

それに疲れている時に連絡をすると、「面倒だな」と思われるかもしれませんよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
タイミングが難しいです。

 

そのため「迷惑だと思われたくない」「嫌われたくない」と思って、自分から連絡ができなくなります。

 

 


 

このように内気な女性は、とにかく自分に自信がありません。

 

 

いつも「自分なんかが」と思ってしまうので、受け入れてもらえる気がしないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
嫌われるのが怖いです。

 

 

だから、いくら好意がある相手でも、自分から連絡することができません。

 

 

むしろ好きな相手だからこそ、自分から連絡するのが怖いんです。

 

 

スポンサーリンク

自分から連絡しない内気な女性にはどうアプローチする?

そんな内気な女性には、どう対応したらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どのようにアプローチすればいいか?

 

 

それは、女性から連絡がなくても、気にせず連絡をすること です。

 

 

内気な女性は、自分から連絡をしなくても、相手からの連絡は嬉しいと思っています。

 

ぷーこ
ぷーこ
連絡を待っています。

 

 

「自分からは連絡しないのに連絡を待っている」なんて、ちょっとワガママな気もしますよね。

 

 

でも、内気な女性が自分から連絡をすることって、そう簡単なことではないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
かなり勇気がいります。

 

 

それに、相手が気楽に連絡をくれると、女性も連絡をしやすくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
だんだん女性からも、連絡がくるようになるかもしれません。

 

 

だから、仲がいいのに連絡をくれない女性が「内気な性格」だったら、気にせずこちらから連絡してみるといいです。

 

 

そうすると、その内気な女性もどんどん心を開いていきますよ。

 

好意があっても連絡しない内気な女性はなぜ自分から連絡しないの?―おわりに―

好意があっても連絡しない。

 

そうすると多くの人は不思議に思いますよね。

 

でも私からすると、好意があるからこそ連絡できない。

 

それが普通です。

 

学生のころ好きになった人がいたんですが、本当に一度も自分から連絡をすることはありませんでした。

 

相手から連絡がきたら返事を返す。

 

そもそも自分から連絡をする、という発想すらなかったです。

 

(ひたすら相手からの連絡を待っていました)

 

今思えば、ちょっとくらい自分から行動しても良かったと思います。

 

でもまだ若いあの頃の自分には、とても難しいことでした。

 

好意がある人に連絡をする。

 

内気な性格の人には、本当にハードルが高いことです。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村