内気な彼女や女性の気持ち

返信は遅いけどLINEが続く内気な女性の気持ちって?対処法には何がある?

内気な女性とのLINE。

 

返信が遅いけど、LINEは続く。

 

そうすると、女性はどんな気持ちなの?と思いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
LINEをしたいの?したくないの?どっち?と思うと思います。

 

 

そこで、内気な女性の立場 から

 

  • 返信は遅いけどLINEが続く内気な女性の気持ち
  • 返信は遅いけどLINEが続く内気な女性は脈ありなのか?
  • 返信は遅いけどLINEが続く内気な女性にどう対応したらいいか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

返信は遅いけどLINEを続ける内気な女性の気持ち

返信は遅い。でもLINEは続く。

 

そんな時、女性はどのような気持ちなのか?

 

 

しかも相手が内気な女性だと、ますます分からないと思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な女性って、気持ちが見えにくいですよね。

 

 

実は内気な女性が、「返信は遅いけどLINEが続く時」は、次のように思っています。

 

 

いつも返信が遅い

そもそもですが、内気な女性は相手が誰であれ、いつも返信が遅いです。

 

もちろん、仕事や遊ぶ時間を決める時など、「すぐ返信をした方がいい」と思う時はすぐにします。

 

でも、それ以外の時はいつも返信がゆっくりです。

 

ぷーこ
ぷーこ
そういうものだと思っています。

 

そのため、返信が遅いことに気づいていない可能性があります。

 

 

会話を続けたいけど、相手がどう思ってるか不安

まずは、返信は遅いけどLINEが続く場合は、内気な女性は「会話を続けたい」と思っています。

 

返信が遅いと、どうしても「LINEをしたくないのかな?」と思うかもしれません。

 

でも会話を続けるからには、LINEをしたいと思っているんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
連絡を途絶えさせたくないです。

 

ただ、相手も同じ気持ちなのか?それは分からないので不安です。

 

そのため、返信は遅くして、相手の負担にならないように気を遣っています。

 

 

LINEは続けたいけど、生活ペースを乱したくない

また、内気な女性は「自分の時間」というものを大切にしています。

 

1人で部屋にこもって、好きなことをし、ストレスを発散させるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分の時間がないと辛いです。

 

そのため、LINEがきていても返信はせず、時間がある時に返信するようにします。

 

ぷーこ
ぷーこ
LINEで生活ペースが乱れると、仕事にまで影響します。

 

 

返信は遅いけどLINEが続く場合は脈あり?

では、内気な女性が「返信は遅いけどLINEが続く」場合、脈ありなのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
女性は好意を持ってくれているのか?

 

気になりますよね。

 

 

実はその場合は、「脈ありの可能性あり」です。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手に好意をもっている可能性があります。

 

 

内気な女性は、人見知りの人が多いです。

 

 

そのため、「会話を続けたい」「LINEを続けたい」と思う相手には、心を開いているんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「気が合う」と感じて、もっと話したいと思っています。

 

 

特に内気な女性の方から、質問をしたり、話題を広げてきた場合は、脈ありの可能性が高いですよ。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
人見知りなので、自分から質問をしたり、話題を振ることはほとんどありません。

 

 

ただ気をつけた方がいいのは、内気な女性からの返信が、とても短い場合。

 

 

例えば、スタンプだけだったり、短い文章だけだったとき。

 

 

その場合は、仮にLINEが続いてても、好意がない可能性が高いです。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
LINEを終わりたいけど、なかなか終われない状態です。

 

 

そのため、LINEが続いているか?だけでなく、内気な女性の返信内容も含めて、脈ありかどうかを見極めるといいですよ。

 

 

スポンサーリンク

返信は遅いけどLINEが続く内気な女性への対処法は?

内気な女性からの返信が短い場合。

 

その場合は、一旦LINEを終わらせた方がいいと思います。

 

 

でも、内気な女性からの返事に質問が含まれている場合。

 

その時は、積極的にアプローチするといいですよ。

 

 

ただ、気をつけた方がいいこともあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な女性へのアプローチには、絶対に注意した方がいいこともあります。

 

それは、

 

  • 強引なアプローチはしない
  • 内気な女性の気持ちを尊重する
  • 距離は徐々に縮める

 

 

内気な女性は、おとなしい性格です。

 

そのため、一気に距離を縮めてこられると、ちょっと引いてしまうんですよね。

 

 

それに、強引で押しが強い人は苦手です。

 

ぷーこ
ぷーこ
「気が合わない」と思ってしまいます。

 

 

だから、「積極的にアプローチする」といっても、少しずつ距離を縮めていく方がいいですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
いきなり下の名前で呼ぶとか、急にデートに誘うなどはしない方がいいです。

 

 

また、内気な女性は、とても恥ずかしがりな性格です。

 

 

そのため、女性が「嫌」と言ったことは、絶対にしない方がいいです。

 

 

例えば私の場合だと、「ハロウィンだから仮装して会おう」とか「カラオケに行こう」など言われても、絶対に行きたくありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
好きな人に誘われても、行かないです。

 

 

なんというか、自分のなかで「絶対に無理」ということがあるんですよね。

 

 

誰に何と言われようが、絶対にしたくないこと。

 

 

それを無理に誘われたら、その瞬間にその人への気持ちは冷めます。

 

ぷーこ
ぷーこ
「嫌」ということを強引にすすめてくる人は、本当に無理です。

 

 

もちろん、ハロウィンで仮装することは悪いことじゃないし、カラオケだって好きな人は多いですよね。

 

でも、私には「無理なこと」なんです。

 

 

それなのに、嫌がっていることを面白がって、強引に誘ってくる人は本当に心から無理です。

 

ぷーこ
ぷーこ
実際にそのような経験がありました。

 

 

内気な女性って、とても繊細です。

 

だから、些細なことに過剰に反応することもあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
「そんなに嫌がらなくても…」と思うことがあるかもしれません。

 

 

でも、どうしてもそんな性格は変えれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
そういう気質です。

 

 

だから、内気な女性にアプローチする時は、

 

  • 強引なアプローチはしない
  • 内気な女性の気持ちを尊重する
  • 距離は徐々に縮める

 

このようにするといいですよ。

 

 

そのため、デートに誘うにしても、

 

・ 「この前見たいって言ってた映画、一緒に見に行かない?」

・ 「○○っていうお店のランチが美味しいらしいんだけど、一緒に行ってみない?」

 

のように言ってもらえると、「行きたいな」と思えます。

 

ぷーこ
ぷーこ
自然な感じがいいです。

 

 

内気な女性は、強引に誘われたり、「ノリがいい感じ」が苦手です。

 

 

だから、自然な感じで、女性に負担がないようにするといいですよ。

 

 

返信は遅いけどLINEが続く内気な女性の気持ちって?対処法には何がある?―おわりに―

内気な女性は、相手に合わせることが多いです。

 

だから、女性からの返信が遅いのが嫌であれば、自分からの返事を早くしてみると効果があるかもしれません。

 

相手からの返事が早いと、内気な女性は相手に合わせようとします。

 

もちろん、できる範囲でにはなりますが、前よりは早くなると思いますよ。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村