内気な彼女や女性の気持ち

内気な彼女への返信を遅くしたら相手も遅くなった!その理由と対処法は?

内気な彼女への返信を遅くした。

 

だって、彼女はいつも返信が遅いし、マイペースに返信をしてくる。

 

でもそうすると、ますます彼女の返信が遅くなった。

 

なぜ内気な彼女は返信を遅くすると、もっと返信が遅くなるのか?疑問ですよね。

 

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 内気な彼女への返信を遅くしたら相手も遅くなった時の理由と対処法

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な彼女への返信を遅くしたら相手も遅くなった、その理由は?

返信を遅くしたら、相手も返信が遅くなった。

 

ただでさえ返信が遅い内気な彼女。

 

そうすると、「彼女はわがままだな」なんて思うかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
どうしたら早く返信をくれるのか?と思いますよね。

 

 

実は内気な彼女は、あえて「返信を遅くしている」という事があります。

 

 

というのも、内気な彼女は、彼氏から「ウザい」とか「重い」と思われるのが嫌なんですよね。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
そんな風に思われるのが極端に怖いです。

 

 

だから、彼氏の負担にならないように、返信を遅くするんです。

 

 

なんとなくのイメージですが、男性って頻繁に連絡をとり合うのを面倒に感じると思うんです。

 

 

そのため、返信を遅くして、彼氏からウザいと思われないように気をつけています。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
基本的にはこう思っています。

 

 

そんななか、彼氏からの返信が遅くなった。

 

 

そうすると、

 

  • 彼氏はもっと遅いペースで連絡を取り合いたいのかな?
  • 忙しくて連絡をするのが負担なのかな?
  • 私に対して気持ちが冷めたのかな?

 

なんて思います。

 

 

だから内気な彼女は、彼氏のペースに合わせて、返信を遅くするんですよね。

 

 

「返信を遅くすること」を彼氏が望んでいる気がするんです。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏はあまり連絡を取り合いたくないのかな?と感じます。

 

 

そのため、彼氏に嫌われないように、気を遣って返信を遅くします。

 

 

もちろん、たまたま彼氏からの返信が遅かっただけかもしれません。

 

 

でも、「ウザい」と思われるが極端に怖いので、返信を遅くしてしまうんですよね。

 

 

内気な彼女への返信を遅くしたら相手も遅くなった、対処法は?

では、どうしたら内気な彼女は、返信を早くしてくれるのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
疑問に思いますよね。

 

実は、それはとても簡単です。

 

 

それは、「まずは、彼氏が返信を早くすること」です。

 

 

彼氏からの返信が早ければ、内気な彼女は彼氏に合わせて返信が早くなります。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
「彼氏はもっと連絡を取りたいんだ」と思えます。

 

 

内気な彼女は、彼氏から「面倒だ」と思われるのがとても怖いです。

 

だから返信が遅くなります。

 

 

でも、彼氏が「もっと連絡を取りたいと思っている」という気持ちが見えたら、安心して返信ができるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「ウザい」と思われる心配はないと思えたら、返信を早くします。

 

 

そのため、まずは彼氏から返信を早くするといいです。

 

 

そうすると、「彼氏はもっと連絡をとりたい」と思っていると思えるので、彼女の返信が早くなりますよ。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
とにかく返信を早くしても「ウザい」と思われないと安心できたら、返信を早くします。

 

 

スポンサーリンク

内気な彼女は自分に自信がない

ただ彼氏からすると、なんで彼女はそんな風に思うのか?

 

不思議に思うかもしれません。

 

 

確かに、「彼氏に面倒だと思われない為に返信を遅くする」なんて、マイナス思考ですよね。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
ネガティブすぎるって思うかもしれません。

 

 

でも内気な彼女は、自分に自信がないんですよね。

 

 

自己肯定感が低いので、どうしても「自分なんて…」と考えてしまいます。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
いつも周囲の目が気になって、ビクビクしてしまいます。

 

 

だから、「彼氏は自分のことをどう思っているか?」がいつも気になってしまうんです。

 

 

「彼氏から嫌われたらどうしよう?」とか「彼氏に素敵な彼女と思われたい」など、彼氏からの目を気にしています。

 

 

そのため、彼氏を不快にさせないように、気を遣ってしまうんですよね。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
「自分がどう思うか?」より「彼氏がどう思うか?」ばかり考えます。

 

 

彼氏からすると、好きだから付き合っているのに、どうしてそんな風に思うの?と疑問ですよね。

 

 

でも、内気な彼女は、本当に自分に自信がないんですよ。

 

 

確かに彼氏は、私のことを好きだから付き合ってくれたと思います。

 

でも、気持ちって変わっていくし、付き合ってみたら私のことなんて嫌いになるかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
かなりマイナス思考ですよね。

 

 

ただ、「彼氏は私のことを大切に思ってくれている」と感じることができたら。

 

まずは、返信は早くなります。

 

そして、自分に自信もつきます。

 

ぷーこ
ぷーこ
どんどん彼氏に心を開いていきます。

 

 

自分に自信がない分、大切にしてもらえたら本当に嬉しいんですよね。

 

 

だから、内気な彼女への返信を遅くしたら、もっと返信が遅くなった場合。

 

 

その時は彼氏から返信を早くして、彼女を大切に思う気持ちをもっと伝えるといいです。

 

 

そうすると、彼女からの返信は早くなりますよ。

 

内気な彼女への返信を遅くしたら相手も遅くなった!その理由と対処法は?―おわりに―

付き合ったばかりの頃は、特に彼氏に気を遣ってしまいます。

 

彼氏の気持ちが見えないので、不安になるんですよね。

 

彼氏のことが好きであればあるほど、嫌われたくなくて気を遣ってしまいます。

 

もっと自分に自信が持てたらと思いますが、なかなか難しいです。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村