内気な女性の気持ち

誰にでも優しい女性が本命にだけ見せる態度ってなに?

誰にでも親切で優しい女性。

 

そんな女性が、本命にだけ見せる態度って、どのようなものか?

 

気になりますよね。

 

実は私は、そんな「誰にでも優しい女性」です。

 

どのような人に対しても、基本的には、優しく接しているつもりです。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分で言うのは恥ずかしいですが。

 

ただ私は、好意を抱いている人には、他の人とは違う態度になります。

 

そこで、

 

  • 誰にでも優しい女性が、本命の人にだけ見せる態度はなにか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

誰にでも優しい女性の心理

そもそも、誰にでも優しい女性って、なぜ誰にでも優しいのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
疑問ですよね。

 

 

実は、それには性格的な理由があります。

 

 

誰にでも優しい女性は、

 

  • 誰からも嫌われたくない
  • 自分に自信がない
  • 自己犠牲にしがち

 

 

このような一面があります。

 

だから、誰にでも優しくするんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
恋愛の意味で好かれたいから…というわけではありません。

 

 

でも正直なところ、女性から優しくされたら、「脈ありかな?」と思いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好意を持たれてるかも?」と思うと思います。

 

 

ただ実のところ、誰にでも優しくできるのは、気持ちが落ち着いているからです。

 

 

緊張したり、恥ずかしい思いがあると、人に優しくする余裕はありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
落ち着いて接することができるからこそ、優しくすることができます。

 

 

誰にでも優しい女性が本命にだけ見せる態度とは?

だから、好意を抱いている人には、「落ち着いて優しく接する」なんてできないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
ドキドキして余裕がなくなります。

 

誰にでも優しい女性が、本命にだけ見せる態度は次のとおりです。

 

恥ずかしくて挙動不審になる

まずは、恥ずかしくて挙動不審になる、というのが1つです。

 

 

緊張して落ち着かなくて、行動が不自然になるんですよね。

 

落ち着こうと思うんですが、どうしても焦ってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
挙動不審だとバレるくらい、不自然です。

 

 

緊張して上手く話せない

また、緊張して上手く話せない、ということもあります。

 

 

意味がわからないことを言ったり、緊張して固まったり。

 

とにかく上手く話せません。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張して焦ります。

 

 

だから、会話が続かなくて、気まずい思いをすることもありますよ。

 

 

視線をはずす

また、視線をはずす、というのも1つです。

 

 

本当は相手の顔を見たいけど、恥ずかしくて見れないんですよね。

 

 

目が合いそうになっても、恥ずかしくて視線をそらしてしまいます。

 

 

そして、顔が赤くなったり、耳が赤くなったり。

 

そのようなこともあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
遠くから見つめることしかできません。

 

 

相手の役に立とうと積極的になる

また、相手の役に立とうと必死になる、ということもあります。

 

 

緊張して挙動不審にはなるけど、相手の役に立ちたい気持ちは強いんですよね。

 

 

だから、なにか相手のためにできることはないかと、必死になってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
ありがた迷惑になっているときもあるかもしれません。

 

 

 


 

このように、誰にでも優しい女性は、好きな人の前では全く余裕がありません。

 

ドキドキと緊張して、とにかく焦ってしまいます。

 

 

だから、好意のある人には、優しくしようと思っても、上手くできないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
優しく接しようと思っても、空回りします。

 

 

スポンサーリンク

誰にでも優しい女性の落とし方って?

では、そんな誰にでも優しい女性。

 

どのようにアプローチされると、心が動くのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
こんな風にされる「弱い」というのをお伝えします。

 

 

それは、

 

  • 優しくされる
  • いつも笑顔で接してくれる
  • 性格を褒められる
  • 困っているときに助けられる

 

 

誰にでも優しい女性は、同じように優しくされると心が動きます。

 

ぷーこ
ぷーこ
優しい人が好きです。

 

 

気が弱いので、優しい人でないと、委縮してしまうんですよね。

 

だから、好きになる人は大抵やさしい人です。

 

 

また、いつも笑顔で接してくれる人も好きです。

 

笑顔で接してもらえると、安心するし心が落ち着くんですよね。

 

 

だから、いつも笑顔を見せてくれる人は心が動かされます。

 

ぷーこ
ぷーこ
いつも笑顔の人って素敵ですよね。

 

 

さらに、性格を褒めてもらえると、自分を認めてくれているようで嬉しいです。

 

 

実のところ、見た目や容姿を褒められるのは、苦手なんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
ちょっと軽い人のような気がしてしまいます。

 

 

だから、容姿ではなく性格を褒められる方が、心を動かされます。

 

ぷーこ
ぷーこ
きちんと私のことを見てくれている気がします。

 

 

また、困っているときに助けてもらうと、心を動かされます。

 

 

やはり、困っているときや弱っているときに助けてもらうと、相手が頼もしく感じるんですよね。

 

 

そして、だんだん相手に好意を抱くようになります。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分に自信がないので、頼もしい人に惹かれます。

 

 


 

誰にでも優しい女性は、その性格から誤解されることも多いです。

 

それに、誰にでも優しいので、「よくわからない」と思われることもあるんですよね。

 

 

でも、誰にでも優しいのは、自分に自信がないからなんです。

 

 

まわりから嫌われたくない。

 

できるなら好かれたい。

 

 

そんな弱さから、誰にでも優しくしてしまいます。

 

 

ただ、そのような優しさは不要だと思う人もいると思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
「勘違いするからやめてほしい」という人もいると思います。

 

 

確かに、誤解を与えるような優しさは、避けた方がいいですよね。

 

 

でも嫌われるのが怖くて、なかなか思いのままに行動することができません。

 

 

そんな誰にでも優しい女性。

 

その気持ちを、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

 

誰にでも優しい女性が本命にだけ見せる態度ってなに?―おわりに―

誰にでも優しい女性は、あまり怒ることがありません。

 

私も、よく「いつ怒るの?」と言われることがあります。

 

誰かを怒るって、けっこうハードルが高いんですよね。

 

怒ると、相手がどのような気持ちになるか?

 

それを想像すると、怒ることは難しいです。

 

もちろん、全く怒らないわけではないですが、怒るって簡単ではないです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村