内気な女性が好きな男性

誰にでも優しい女性が本命にだけ見せる態度ってなに?

誰にでも親切で優しい女性。

 

そんな誰にでも優しい女性がいると、勘違いしてしまうことがあるかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
優しくされると、好意があるのかな?と思いますよね。

 

実は私は、そんな「誰にでも優しい女性」です。

どのような人に対しても、基本的には優しく接しているつもりです。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分で言うのは恥ずかしいですが。

 

ただ私は、好意を抱いている人には、他の人とは違う態度になってしまいます。

 

そこで、「誰にでも優しい女性が、本命の人にだけ見せる態度はなにか?」について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

誰にでも優しい女性の心理

そもそも、誰にでも優しい女性って、なぜ誰にでも優しいのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
疑問ですよね。

 

実は、それには性格的な理由があります。

 

誰にでも優しい女性は、

 

  • 誰からも嫌われたくない
  • 自分に自信がない
  • 自己犠牲にしがち

 

このような一面があります。

だから、誰にでも優しくするんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
恋愛の意味で好かれたいから…というわけではありません。

 

でも正直なところ、女性から優しくされたら勘違いしますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好意を持たれてるかも」と思うと思います。

 

ただ実のところ、誰にでも優しくできるのは、それだけ「心の余裕」があるからです。

 

緊張していたり、恥ずかしい思いがあると、人に優しくする余裕はありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
落ち着いて接することができるからこそ、優しくすることができます。

 

誰にでも優しい女性が本命にだけ見せる態度とは?

だから、好意を抱いている人には、「落ち着いて優しく接する」なんてできないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
ドキドキして余裕がなくなります。

 

誰にでも優しい女性が、本命にだけ見せる態度は次のとおりです。

 

恥ずかしくて挙動不審になる

本当に恥ずかしいんですが、挙動不審になります。

 

緊張して落ち着かなくて、行動が不自然になるんですよね。

 

落ち着こうと思うんですが、なかなか落ち着けません。

 

ぷーこ
ぷーこ
挙動不審だとバレるくらい不自然だと思います。

 

緊張して上手く話せない

また、緊張して上手く話せなくなります。

 

よく意味がわからないことを言ったり、緊張して固まってしまったり、とにかく上手く話せません。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張して焦ってしまうんですよね。

 

だから、会話が続かなくて、気まずい思いをすることもあります。

 

視線をはずす

また、本当は相手の顔を見たいけど、恥ずかしくて見ることができません。

 

目が合いそうになっても、恥ずかしくて視線をそらしてしまいます。

 

そして、場合によっては顔が赤くなったり、耳が赤くなったりしているかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
遠くから見つめることしかできません。

 

相手の役に立とうと積極的になる

また、相手の役に立とうと必死になることもあります。

 

緊張して挙動不審にはなるけど、相手の役に立ちたい気持ちは強いんですよね。

 

だから、なにか相手の為にできる事はないかと、必死になってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
ありがた迷惑になっている時もあるかもしれません。

 

 


 

このように、誰にでも優しい女性は、好きな人の前では全く余裕がありません。

 

ドキドキと緊張して、とにかく焦ってしまいます。

 

だから、好意のある人には、優しくしようと思っても上手くできないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
優しく接しようと思っても、空回りします。

 

スポンサーリンク

誰にでも優しい女性の落とし方

では、そんな誰にでも優しい女性。

 

どのようにアプローチされると、心が動くのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
こんな風にされる「弱い」というのをお伝えします。

 

それは、

 

  • 優しくされる
  • いつも笑顔
  • 性格を褒められる
  • 困っている時に助けられる

 

誰にでも優しい女性は、同じように優しくされると心が動きます。

 

ぷーこ
ぷーこ
優しい人が好きです。

 

気が弱いので、優しい人でないと委縮してしまうんですよね。

 

だから、好きになる人は大抵やさしい人です。

 

 

また、いつも笑顔で接してくれる人も好きです。

 

笑顔で接してもらえると、安心するし心が落ち着くんですよね。

 

だから、いつも笑顔を見せてくれる人は心が動かされます。

 

ぷーこ
ぷーこ
いつも笑顔の人って素敵ですよね。

 

 

さらに、性格を褒めてもらえると、自分を認めてくれているようで嬉しいです。

 

実のところ、見た目や容姿を褒められるのは苦手なんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
ちょっと軽い人のような気がしてしまいます。

 

だから、容姿ではなく性格を褒められる方が心を動かされます。

 

ぷーこ
ぷーこ
きちんと私のことを見てくれている気がします。

 

 

また、困っている時に助けてもらうと、心を動かされます。

 

やはり、困っている時や弱っている時に助けてもらうと、相手が頼もしく感じるんですよね。

 

そして、だんだん相手に好意を抱くようになります。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分に自信がないので、頼もしい人に惹かれます。

 

 


 

誰にでも優しい女性は、その性格から誤解されることも多いです。

それに、誰にでも優しいので「よくわからない」と思われることもあります。

 

でも、誰にでも優しいのは、自分に自信がないからなんですよね。

 

まわりから嫌われたくない。できるなら好かれたい。

 

そんな弱さから、誰にでも優しくしてしまいます。

 

ただ、そのような優しさは不要だと思う人もいると思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
勘違いするからやめてほしい、という人もいると思います。

 

確かに、誤解を与えるような優しさは避けた方がいいですよね。

 

でも嫌われるのが怖くて、なかなか思いのままに行動することができません。

 

 

そんな誰にでも優しい女性。

 

その気持ちを、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

誰にでも優しい女性が本命にだけ見せる態度ってなに?―おわりに―

誰にでも優しい女性は、あまり怒ることがありません。

 

私も、よく「いつ怒るの?」と言われることがあります。

 

誰かを怒るって、けっこうハードルが高いんですよね。

 

怒ると相手がどのような気持ちになるか?それを想像すると、怒ることは難しいです。

 

もちろん、全く怒らないわけではないですが、怒るって簡単ではないんですよね。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村