内気な女性が好きな男性

会った瞬間に笑顔になる内気な女性ってどのような心理なの?

会った瞬間に笑顔になる内気な女性。

 

おとなしい女性だと、なかなか笑顔を見せてくれない気がするけど、会った瞬間に笑顔になる女性。

 

そうすると、その女性は脈ありなんじゃないかと思いますよね。

 

ただ、内気でおとなしい女性の気持ちって分かりづらいです。

 

そこで、内気な女性の立場から、会った瞬間に笑顔になる内気な女性の心理について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性が笑顔を見せる心理は?

内気な女性が笑顔を見せてくれた。

 

すると嬉しい反面、どのような心理なんだろう?と思いますよね。

 

そこで、まずは「内気でおとなしい女性が笑顔を見せる心理」について見ていきます。

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な女性が笑顔を見せるのはどのような時か?

 

相手に心を開いている

まずは、相手に心を開いている時です。

 

気を許している相手には、自然と笑顔になります。

 

ぷーこ
ぷーこ
つい笑顔がこぼれます。

 

会えて嬉しい気持ち

さらに、相手に会えて嬉しい時も笑顔を見せます。

 

心を開いている相手と同じで、会えて嬉しい気持ちがある時は、自然に笑顔になります。

 

ぷーこ
ぷーこ
嬉しくて、つい笑顔になるんですよね。

 

相手に好かれたいから

また、相手に好かれたい時も笑顔を見せます。

 

例えば職場の人やママ友など、いい関係を築いていきたい人には、笑顔で接することが多いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
嫌われたくない相手ともいえます。

 

仕事のスイッチが入っている

また、仕事のスイッチが入っていて笑顔の時もあります。

 

仕事中は、基本的に誰に対しても笑顔で接するようにしているんですよね。

 

だから、笑顔が苦手でも、がんばって笑うようにします。

 

ぷーこ
ぷーこ
仕事だと思って、なんとか頑張ります。

 

 


 

このように、内気な女性は自然と笑顔を見せることもあるけれど、気を遣って笑顔になることも多いです。

 

基本的には、誰からも嫌われたくないので、笑顔で接することが多いんですよね。

 

特に仕事上では、誰に対しても笑顔で対応するよう心掛けます。

 

会った瞬間に笑顔になる内気な女性の心理は?

では、「会った瞬間に笑顔になる内気な女性」はどのような心理なのか?

 

相手に好意を抱いているから

まずは、相手に好意を抱いているからです。

 

会った瞬間に思わず笑顔になるのは、相手が好きだからなんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
嬉しくて、つい笑顔になってしまいます。

 

やはり、好きな人に会うと笑顔を隠しきれません。

 

だから、会った瞬間に思わず笑顔になります。

 

相手が人として好きだから

また好意を抱いているわけではないけど、相手が人として好きな場合も、会った瞬間に笑顔になります。

 

心を許しているので、会えると嬉しいんですよね。

 

だから、つい会った瞬間に笑顔になります。

 

ぷーこ
ぷーこ
気が合って、一緒にいると楽しい相手っていますよね。

 

 


 

このように、会った瞬間に笑顔になる内気な女性の心理は、

 

  • 相手に好意を抱いている
  • 相手が人として好き

 

この2つの場合があります。

 

どちらも、相手に心を許していることは間違いないですが、恋愛の意味で好きかどうかの違いがあります。

 

スポンサーリンク

脈ありと脈なしの時の違いは?

では、会った瞬間に笑顔になる内気な女性が、脈ありか脈なしかを見分けるにはどうしたらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それを見分けるには、会った瞬間の女性の様子を見るといいです。

 

もし、会った瞬間に笑顔になる内気な女性が、相手を気の合う友人と思っていたら。(脈なしの場合)

 

その場合は、会った瞬間にその人に話し掛けます。

 

ぷーこ
ぷーこ
手を振って相手に声を掛けます。

 

一緒にいると楽しいので、「しゃべりたい」と思うんですよね。

 

そして、ずっと笑顔で相手との会話を楽しみます。

 

 

でも、会った瞬間に笑顔になる内気な女性が、相手のことを恋愛の意味で好きだったら。(脈ありの場合)

 

その場合は、会った瞬間に笑顔になるけど、恥ずかしくてじっと動きません。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張して固まってしまいます。

 

本当は話したいけど、恥ずかしくて声を掛けれない。

ドキドキしすぎて、挙動不審になる。

 

そのような状態になってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
好きな人の前だと、緊張と恥ずかしさでパニックになります。

 

だから、会った瞬間に笑顔になる内気な女性が、脈ありか脈なしか知りたい場合は、会った瞬間の女性の様子を見るといいですよ。

 

内気でおとなしい性格の女性は、好意を抱いている人とうまく話せないんですよね。

 

仮に今までは上手く話せていても、好きな気持ちに気づいた途端に、話せなくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分でも驚くくらいドキドキしてしまいます。

 

でも気が合う友人や、人として好きな人とは、積極的に話そうとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
人見知りだけど、気が合う人とは話したいって思います。

 

内気でおとなしい女性は、とても不器用です。それに、人に気を遣いすぎる一面があります。

 

でも、「会った瞬間」は本音を隠すことが難しいです。

 

 

もちろん、なかにはいつも気を張っていて、苦手な相手でも常に笑顔を見せる人もいるかもしれません。

 

でも、大抵の場合は、会った瞬間に気遣いを見せるなんてできないですよね。

 

だから、会った瞬間に笑顔が見えたら、気を許している証ですよ。

 

会った瞬間に笑顔になる内気な女性ってどのような心理なの?―おわりに―

内気な女性は、笑顔が苦手な人が多いと思います。

 

でも、やはり気を許している相手には、自然と笑顔になってしまうんですよね。

 

本当に心から気を許せる相手ってなかなかいないので、余計にそうなります。

 

内気な女性にとって、会った瞬間に笑顔になるくらい心を許せる人は貴重な存在ですよ。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村