内気な女性の気持ち

会った瞬間に笑顔になる内気な女性ってどのような心理なの?

会った瞬間に笑顔になる内気な女性。

 

そんな女性って、どのような心理か?

 

もしかして脈ありなのか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 会った瞬間に笑顔になる内気な女性の心理

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性が笑顔を見せる心理は?

内気な女性が笑顔を見せる心理。

 

それって、どのようなものか?

 

ぷーこ
ぷーこ
まずは、このことについて見ていきます。

 

 

相手に心を開いている

まずは、相手に心を開いているから、というのが1つです。

 

 

内気な女性は、気を許している相手には、自然と笑顔になります。

 

ぷーこ
ぷーこ
つい笑顔がこぼれます。

 

 

会えて嬉しい気持ち

また、会えて嬉しいから、という場合もあります。

 

 

心を開いている相手と同じで、会えて嬉しい気持ちがあるときは、自然に笑顔になるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
嬉しくて、つい笑顔になります。

 

 

相手に好かれたいから

そして、相手に好かれたいから、というときもあります。

 

 

たとえば、職場の人やママ友など。

 

いい関係を築きたい人には、笑顔で接することが多いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
嫌われたくない相手ともいえます。

 

 

仕事のスイッチが入っている

また、仕事のスイッチが入っているから、という場合もあります。

 

 

内気な女性は、仕事中は、基本的に誰に対しても笑顔で接する。

 

そのようにしている場合が多いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
嫌われたくないので。

 

 

だから、笑顔が苦手でも、がんばって笑うようにします。

 

ぷーこ
ぷーこ
仕事だと思って、なんとか頑張ります。

 

 

 


 

このように、内気な女性は、自然と笑顔を見せることもありますが、

 

気を遣って笑顔になることも多いです。

 

 

基本的には、誰からも嫌われたくないので、笑顔で接することが多いんです。

 

 

特に仕事上では、誰に対しても笑顔で対応するよう心掛けます。

 

 

会った瞬間に笑顔になる内気な女性の心理は?

では、「会った瞬間に笑顔になる内気な女性」はどのような心理なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

相手に好意を抱いているから

まずは、相手に好意を抱いているから、というのが1つです。

 

 

会った瞬間に思わず笑顔になるのは、相手が好きだからなんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
嬉しくて、つい笑顔になってしまいます。

 

 

やはり、好きな人に会うと笑顔を隠しきれません。

 

 

だから、会った瞬間に、思わず笑顔になりますよ。

 

 

相手が人として好きだから

また、相手が人として好きだから、という場合もあります。

 

 

相手に好意はなくても、心を許しているので、会えると嬉しいんですよね。

 

だから、つい会った瞬間に笑顔になります。

 

ぷーこ
ぷーこ
気が合って、一緒にいると楽しい相手っていますよね。

 

 

 


 

このように、会った瞬間に笑顔になる内気な女性の心理は、

 

  • 相手に好意を抱いている
  • 相手が人として好き

 

 

この2つの場合があります。

 

 

どちらも、相手に心を許していることは間違いないですが、

 

恋愛の意味で好きかどうかの違いがあります。

 

 

スポンサーリンク

脈ありと脈なしの違いは?

では、会った瞬間に笑顔になる内気な女性が、脈ありか脈なしかを見分けるにはどうしたらいいか?

 

 

それは、会った瞬間の女性の様子を見るといいです。

 

 

もし、会った瞬間に笑顔になる内気な女性が、相手を気の合う友人と思っていたら。(脈なしの場合)

 

その場合は、会った瞬間にその人に話し掛けます。

 

ぷーこ
ぷーこ
手を振って相手に声を掛けます。

 

 

一緒にいると楽しいので、「しゃべりたい」と思うんですよね。

 

そして、ずっと笑顔で、相手との会話を楽しみます。

 

 

でも、会った瞬間に笑顔になる内気な女性が、相手のことを恋愛の意味で好きだったら。(脈ありの場合)

 

その場合は、会った瞬間に笑顔になるけど、恥ずかしくてじっと動きません。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張して固まってしまいます。

 

 

本当は話したいけど、恥ずかしくて声を掛けれない。

 

ドキドキしすぎて、挙動不審になる。

 

 

そのような状態になってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
好きな人の前だと、緊張と恥ずかしさでパニックになります。

 

 

だから、会った瞬間に笑顔になる内気な女性が、脈ありか脈なしか知りたい場合は、

 

会った瞬間の女性の様子を見るといいですよ。

 

 

内気でおとなしい性格の女性は、好意を抱いている人とうまく話せないんですよね。

 

 

仮に今までは上手く話せていても、好きな気持ちに気づいた途端に、話せなくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分でも驚くくらいドキドキしてしまいます。

 

 

でも、気が合う友人や、人として好きな人とは、積極的に話そうとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
人見知りだけど、気が合う人とは話したいって思います。

 

 

内気でおとなしい女性は、とても不器用です。

 

それに、人に気を遣いすぎる一面があります。

 

 

でも、「会った瞬間」は、本音を隠すことが難しいです。

 

 

もちろん、なかにはいつも気を張っていて、苦手な相手でも常に笑顔を見せる人もいるかもしれません。

 

 

でも、大抵の場合は、会った瞬間に気遣いを見せるなんてできないですよね。

 

 

だから、会った瞬間に笑顔が見えたら、気を許している証ですよ。

 

 

会った瞬間に笑顔になる内気な女性ってどのような心理なの?―おわりに―

内気な女性は、笑顔が苦手な人が多いです。

 

でも、やはり気を許している相手には、自然と笑顔になってしまうんですよね。

 

心から気を許せる相手って、なかなかいないので、余計にそうなります。

 

内気な女性にとって、会った瞬間に笑顔になるくらい心を許せる人は、貴重な存在ですよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村