内気な女性が好きな男性

「一緒にいて楽」と内気な女性から言われたらどのような意味?

内気な女性から「一緒にいて楽」と言われた。

 

そうすると、それってどのような意味なんだろう?て思いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
喜んでいいのか?迷うと思います。

 

そこで内気な女性の立場から、「一緒にいて楽」と異性に言う場合はどのような意味なのか?について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性に「一緒にいて楽」と言われた!どのような心理?

内気な女性が「一緒にいて楽」と言うのは、どのような気持ちか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どういう意味で言っているのか気になりますよね。

 

それは、言い換えると「あなたといると自分らしくいれる」ということです。

 

 

内気でおとなしい性格だと、人といると緊張するんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
気も遣います。

 

でも、「一緒にいて楽」と言った相手は、文字通り「一緒にいて楽」なんです。

 

他の人と一緒にいるより安心できるし、落ち着いて話すこともできます。

変に気を遣うこともないし、自然と笑うことができるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
つまり、相手に心を開いています。

 

内気で人見知りな性格だと、そのような相手ってなかなかいません。

 

だから嬉しくて、つい「一緒にいて楽」と言ってしまったんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
一緒にいると楽しくて、つい言ってしまったという感じです。

 

 

「一緒にいて楽」は脈なし?

ただ、「一緒にいて楽」というと、「ドキドキする相手ではない」と言われているような気もしますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
脈なしの人という印象もあります。

 

でも、さっきも言いましたが、内気な女性にとって「一緒にいて楽な人」は貴重な存在です。

 

ぷーこ
ぷーこ
そのような人はなかなかいません。

 

だから、おとなしい性格の女性にとって、一緒にいて楽な人は「脈あり」の可能性があります。

 

仮に今は恋愛対象でなくても、今後好意をいだく可能性はありますよ。

 

ただ、一緒にいて楽だからといって、必ずしも相手を好きになるわけではありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
恋愛対象として見れない場合もあります。

 

でも、内気な女性にとって、心を許せる相手は貴重な存在です。

 

一緒にいて心から「楽しい」と思える人は、そういないんですよね。

 

だから、一緒にいて楽な人のことを大切に思っていますし、大事な存在でもあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
いい関係を築いていきたいって思います。
スポンサーリンク

内気な女性ともっと距離を近づけるには?

では、そんな内気な女性と、もっと距離を近づけるにはどうしたらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な女性に、好意をもってもらうにはどうしたらいいか?

 

それは、男性側からもう一歩近づくことです。

 

心を許している人に、好意をもってもらえたら素直に嬉しいです。

 

だから、内気な女性にさり気なく「好意があること」をアピールするといいですよ。

 

例えば、

 

  • 気軽に行けるランチに誘ってみる
  • 見たいと言っていた映画に誘う
  • 一緒に帰ってカフェに誘う

 

このように、相手の負担にならないところに誘って、

 

「○○さんと一緒にいると楽しい」

 

と言うんです。

 

そうすると、内気な女性はちょっと心を動かされます。

 

ぷーこ
ぷーこ
今まで恋愛対象ではなかった相手でも、少し心が動かされます。

 

なぜなら、「相手も私に心を開いてくれている」「相手も私といて楽しいと思ってくれている」と思うと嬉しいからです。

 

いくら一緒にいて楽な相手でも、そう思っているのは自分だけだと、だんだん身を引くようになります。

 

でも、相手も私といて楽しいと思ってくれていたら、素直に嬉しいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
もっと距離を縮めようと思います。

 

だから、内気な女性ともっと距離を縮めたいと思うなら、男性側も「あなたといて楽しい」と笑顔で伝えるといいですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
笑顔で伝えるのもポイントです。

 

内気でおとなしい性格の女性は、笑顔を見ると安心します。

それに、いつも笑顔の人には好感をもっています。

 

だから、ちょっと気軽に行けるところに女性を誘って、笑顔で「○○さんと一緒だと楽しいよ」と伝えます。

 

ぷーこ
ぷーこ
あまり遠くの場所へ誘うと、内気な女性には負担になるかもしれないので、気軽に行ける所がいいです。

 

そうすると女性は、「本当に私といて楽しいと思ってくれているんだな」と思えます。

 

そして、何となく「好意をもってくれているのかな?」と感じ取り、男性のことを異性として意識するようになります。

 

もちろん、そこから恋愛関係に発展するかは分かりません。

 

ぷーこ
ぷーこ
必ずしも思いが届くとは言えません。

 

でも、前よりも女性との距離は縮まるはずです。

 

ぷーこ
ぷーこ
きっと一歩前に進めると思いますよ。

 

「一緒にいて楽」と内気な女性から言われたらどのような意味?―おわりに―

いくら「一緒にいて楽」と思える相手でも、いきなり遠くへ出掛けるのはしんどいです。

 

内気な女性は、基本的には人といると気を遣って疲れます。

 

だから、何時間も一緒に過ごすのではなく、近くにランチに行ったり、近場のカフェで話すくらいがちょうどいいです。

 

「一緒にいて楽」と言ってくれたのに、遠出はしんどいってどういうこと?と思うかもしれません。

 

でも、仮に家族であっても、一緒に長い時間を過ごすと疲れることがあるんですよね。

 

そのため、まずは近場のカフェなどに誘う方が、女性にとって負担がないと思います。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村