内気な女性が好きな男性

職場の内気な女性に彼氏がいるか見分ける方法って?

職場にいる内気な女性が気になる。

でも彼氏がいるかどうかわからない。

 

ただ、その女性に彼氏がいるかどうか聞くのは難しい。

 

そんな時は、どうにか彼氏がいるか見分ける方法がないか?と思いますよね。

 

そこで内気な女性の立場から、彼氏の有無を見分ける方法について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性は自分から彼氏がいると言わない

そもそもですが、内気な女性は自分から彼氏がいるかどうかは言いません。

 

「彼氏がいるアピール」をするなんて恥ずかしいし、あれこれ詮索されるかもしれないので言いたくないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
誰かに彼氏がいるか聞かれても、はぐらかす事もあります。

 

それに彼氏がいるとわかると、嫉妬をされるかもしれないので、できるだけ言いたくないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
女性が多い職場だと、特に言いにくいです。

 

そのため、内気な女性に彼氏がいるかは、わかりにくいと思います。

 

職場の内気な女性に彼氏がいるか見分ける方法って?

ただ、彼氏がいる時といない時とでは、やはり違います。

 

意識しないとわからないかもしれませんが、違いがあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏がいる時といない時ではどのように違うのか?

 

いろいろな髪型にする

まずは髪型が違います。

 

彼氏がいない場合は、ずっと同じ髪型で地味である場合が多いです。

 

でも彼氏がいる時は、美容院に行く回数が増えるので、自分なりにおしゃれな髪型にしようとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分なりにおしゃれをしたつもりでも、地味である場合もありますが。

 

ただ私の場合ですが、いつもより華やかにしたり、おしとやかな雰囲気にしたり、異性の目を気にしたような髪型になります。

 

また周囲の人を見ても、いつもおとなしい人でも、髪型があか抜けた時には彼氏ができた場合が多いです。

 

だから、髪型の雰囲気が変わった場合は、彼氏ができた可能性がありますよ。

 

アクセサリーを身につける

また、彼氏がいるとアクセサリーを身につける頻度が増えます。

 

特に、同じアクセサリーを何日も身につける場合は、彼氏からのプレゼントである可能性があります。

 

ぷーこ
ぷーこ
その場合は、シンプルなアクセサリーの場合が多いです。

 

ただ、アクセサリーは自分のモチベーションを上げるために身につけることもあるので、あくまで可能性です。

 

ぷーこ
ぷーこ
私は仕事が忙しい時も、よく身につけます。

 

でも例えば、内気な女性が誕生日の次の日に見慣れないアクセサリーを身につけていたら、彼氏からのプレゼントである可能性があります。

 

だから、気になる女性のアクセサリーを意識して見てみると、彼氏の有無がわかるかもしれません。

 

金曜日の服装がおしゃれ

また、休日の前の日である金曜日の服装がいつもよりおしゃれな場合は、彼氏がいる可能性があります。

 

金曜の夜は、次の日が休みなので、彼氏と会うことが多いです。

 

そのため、服装がいつもより華やかになるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
いつもパンツスタイルなのにワンピースを着るなど、普段よりおしゃれを心掛けます。

 

だから、普段の服装と休日の前日の服装を確認すると、彼氏がいるかの手掛かりになりますよ。

 

長期休み明けはお土産を配っている

また、長期休み明けにお土産を配る頻度が高かったら、彼氏がいる可能性があります。

 

あくまで私の場合ですが、彼氏がいない場合は、長期休みの度にどこかに出掛けるということはしません。

 

ぷーこ
ぷーこ
疲れるのであまり出掛けません。

 

ただ彼氏がいる場合は、旅行にいったり遠くへ出掛けたり、彼氏とどこかへ行く可能性が高いです。

 

もちろん、彼氏と休みが合わない場合もありますし、実家へ帰省しただけの場合もあります。

 

でも、長期休みの度にいろいろな所へ旅行にいった様子が見られたら、彼氏がいる可能性が高いです。

 

週末によく出掛けている

さらに、週末によく出掛けている様子が見られたら、彼氏がいる可能性が高いです。

 

なぜなら、彼氏でもいない限り、週末は家でゆっくり過ごすことが多いんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
仕事で疲れているので、少なくとも1日は家でゆっくり過ごすことが多いです。

 

でも彼氏がいる場合は、確実に出掛ける頻度が増えます。

 

だから、さり気なく内気な女性の週末の様子を探ると、彼氏の有無がわかる場合がありますよ。

 

スポンサーリンク

内気な女性は誠実さに弱い

ただ、いくら内気な女性の様子を見ても、彼氏がいるかどうかが分からない場合もあると思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
おとなしい性格なので、自分なりにオシャレをしたつもりでも、周囲から見たら地味な場合もあります。

 

それに、いくら内気な女性が髪型を変えていたりアクセサリーを身につけていても、彼氏がいる証拠にはなりません。

 

ぷーこ
ぷーこ
最終的には、気になる女性本人に聞くしかありません。

 

だから心が固まったなら、女性に彼氏がいるかを聞くのが一番です。

 

ただその時は、軽い感じで「彼氏いるの?」と聞くのは避けた方が無難です。

 

というのも、内気な女性は「軽い感じ」が苦手なんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
からかわれているように感じます。

 

それに、軽い感じで彼氏がいるか聞かれた場合は、彼氏の有無をはぐらかすこともあります。

 

だから、内気な女性に彼氏がいるか聞く場合は、誠実に真面目に聞いた方がいいです。

 

その方が、内気な女性も真剣に答えてくれますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
真剣に聞かれたら、ちゃんと答えようと思います。

 

内気でおとなしい女性だと、彼氏がいるかわかりにくいですよね。

 

彼氏がいるか隠している場合もあるので、全くわからないこともあると思います。

 

でも、内気な女性の立場からいうと、彼氏がいる時といない時とで違いはあります。

 

だから、さり気なく女性の様子を見てみると、何か見えてくると思いますよ。

 

職場の内気な女性に彼氏がいるか見分ける方法って?―おわりに―

私は職場でほとんど彼氏の話をしたことがありません。

 

聞かれたら少し答えるくらいで、自分から話したことは一度もないんですよね。

 

それなのに、職場ではほとんど話したことない人が、私の彼氏について知っていたりするんです。

 

だから、本当は職場では「彼氏はいない」と嘘をつきたいくらいです。

 

あれこれ詮索されたり、陰でいろいろ思われるのが苦痛なんですよね。

 

そのため、内気でおとなしい女性は、彼氏がいるかがわかりにくいと思います。

 

でも、誕生日やクリスマスなど、行事の時はいつもと違うことが多いです。

 

だから、気になる女性の様子を、そっと見てみるといいと思います。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村