内気な女性の気持ち

職場の内気な女性に彼氏がいるか見分ける方法って?

職場にいる内気な女性が気になる。

 

でも、彼氏がいるかどうか?わからない。

 

ただ、その女性に彼氏がいるか聞くのは難しい。

 

そんなときは、どうにか「彼氏がいるか見分ける方法がないか?」と思いますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 彼氏がいるかどうかを見分ける方法

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性は自分から彼氏がいると言わない

そもそもですが、内気な女性は、自分から彼氏がいるかどうかは言いません。

 

 

「彼氏がいるアピール」をするなんて恥ずかしいし、あれこれ詮索されるかもしれないので、言いたくないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
誰かに彼氏がいるか聞かれても、はぐらかすこともあります。

 

 

それに彼氏がいるとわかると、嫉妬をされるかもしれないので、できるだけ言いたくないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
女性が多い職場だと、特に言いにくいです。

 

 

そのため、内気な女性に彼氏がいるかは、わかりにくいと思います。

 

 

職場の内気な女性に彼氏がいるか見分ける方法って?

ただ、彼氏がいるときと、いないときでは、やはり違います。

 

 

意識しないとわからないかもしれませんが、違いがあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
では、彼氏がいるときと、いないときではどのように違うのか?

 

 

いろいろな髪型にする

まずは、髪型が違う、というのが1つです。

 

 

彼氏がいない場合は、ずっと同じ髪型で、地味である場合が多いです。

 

 

でも彼氏がいるときは、美容院に行く回数が増えるので、自分なりにおしゃれな髪型にしようとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分なりにおしゃれをしたつもりでも、地味である場合もありますが。

 

 

ただ私の場合ですが、いつもより華やかにしたり、おしとやかな雰囲気にしたり。

 

異性の目を気にしたような髪型になります。

 

 

また周囲の人を見ても、いつもおとなしい人でも、髪型があか抜けたときには、彼氏ができた場合が多いです。

 

 

だから、髪型の雰囲気が変わった場合は、彼氏ができた可能性がありますよ。

 

 

アクセサリーを身につける

また、アクセサリーを身につける、ということもあります。

 

 

特に、同じアクセサリーを何日も身につける場合は、彼氏からのプレゼントである可能性があります。

 

ぷーこ
ぷーこ
その場合は、シンプルなアクセサリーの場合が多いです。

 

 

ただ、アクセサリーは、自分のモチベーションを上げるために身につける。

 

そのようなこともあるので、あくまで可能性です。

 

ぷーこ
ぷーこ
私は仕事が忙しいときも、よく身につけます。

 

 

でも、たとえば、内気な女性が、誕生日の次の日に見慣れないアクセサリーを身につけていたら。

 

それは、彼氏からのプレゼントである可能性があります。

 

 

だから、気になる女性のアクセサリーを意識して見てみると、彼氏の有無がわかるかもしれませんよ。

 

 

金曜日の服装がおしゃれ

また、休日の前の日である金曜日の服装がいつもよりおしゃれな場合は、彼氏がいる可能性があります。

 

 

金曜の夜は、次の日が休みなので、彼氏と会うことが多いです。

 

そのため、服装がいつもより華やかになるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
いつもパンツスタイルなのに、ワンピースを着るなど、普段よりおしゃれを心掛けます。

 

 

だから、普段の服装と休日の前日の服装を確認すると、彼氏がいるかの手掛かりになりますよ。

 

 

長期休み明けはお土産を配っている

また、長期休み明けにお土産を配る頻度が高かったら、彼氏がいる可能性があります。

 

 

あくまで私の場合ですが、彼氏がいない場合は、長期休みの度にどこかに出掛けるということはしません。

 

ぷーこ
ぷーこ
疲れるのであまり出掛けません。

 

 

ただ彼氏がいる場合は、旅行にいったり遠くへ出掛けたり、彼氏とどこかへ行く可能性が高いです。

 

 

もちろん、彼氏と休みが合わない場合もありますし、実家へ帰省しただけの場合もあります。

 

 

でも、長期休みの度に、いろいろな所へ旅行にいった様子が見られたら。

 

それは、彼氏がいる可能性が高いです。

 

 

週末によく出掛けている

さらに、週末によく出掛けている様子が見られたら、彼氏がいる可能性が高いです。

 

 

なぜなら、彼氏でもいない限り、週末は家でゆっくり過ごすことが多いんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
仕事で疲れているので、少なくとも1日は家でゆっくり過ごすことが多いです。

 

 

でも、彼氏がいる場合は、確実に出掛ける頻度が増えます。

 

 

だから、さり気なく内気な女性の週末の様子を探ると、彼氏の有無がわかる場合がありますよ。

 

 

スポンサーリンク

内気な女性は誠実さに弱い

ただ、いくら内気な女性の様子を見ても、彼氏がいるかどうかが分からない場合もあると思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
おとなしい性格なので、自分なりにオシャレをしたつもりでも、周囲から見たら地味な場合もあります。

 

 

それに、いくら内気な女性が、髪型を変えていたりアクセサリーを身につけていても、彼氏がいる証拠にはなりません。

 

ぷーこ
ぷーこ
最終的には、本人に聞くしかありません。

 

 

だから、心が固まったなら、女性に彼氏がいるかを聞くのが一番です。

 

 

ただそのときは、軽い感じで「彼氏いるの?」と聞くのは避けた方が無難です。

 

 

というのも、内気な女性は「軽い感じ」が苦手なんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
からかわれているように感じます。

 

 

それに、軽い感じで彼氏がいるか聞かれた場合は、彼氏の有無をはぐらかすこともあります。

 

 

だから、内気な女性に彼氏がいるか聞く場合は、誠実に真面目に聞いた方がいいです。

 

 

その方が、内気な女性も真剣に答えてくれますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
真剣に聞かれたら、ちゃんと答えようと思います。

 

 

内気でおとなしい女性だと、彼氏がいるかわかりにくいですよね。

 

彼氏がいるか隠している場合もあるので、全くわからないこともあると思います。

 

 

でも、内気な女性の立場からいうと、彼氏がいるときといないときとで、違いはあります。

 

 

だから、さり気なく女性の様子を見てみると、何か見えてくるはずですよ。

 

 

職場の内気な女性に彼氏がいるか見分ける方法って?―おわりに―

私は、職場でほとんど彼氏の話をしたことがありません。

 

聞かれたら少し答えるくらいで、自分から話したことは一度もないんですよね。

 

それなのに、職場ではほとんど話したことない人が、私の彼氏について知っていたりするんです。

 

だから、本当は職場では「彼氏はいない」と嘘をつきたいくらいです。

 

あれこれ詮索されたり、陰でいろいろ思われるのが苦痛なんですよね。

 

そのため、内気でおとなしい女性は、彼氏がいるかがわかりにくいと思います。

 

でも、誕生日やクリスマスなど、行事のときはいつもと違うことが多いです。

 

だから、気になる女性の様子を、そっと見てみるといいですよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村