デートの時に無言でも気にならない女性ってどんな気持ち?

デートの時に沈黙が続いても気にしない女性。
無言になると、大抵は気まずくて何か話そうとしますよね。
それなのに沈黙を気にしていない様子。
そうすると、その女性はどんな気持ちなのか?気になります。
そこで、デートの時に無言でも気にならない女性の立場から、その気持ちについて経験をもとにお伝えします。
デートの時に無言でも気にならない女性の気持ちって?
私はデートの時に無言でもあまり気になりません。
というより、沈黙が続いても気にしないようにしています。

でも、気にしても仕方ないと思っているんですよね。
それはなぜか?
デートの時に無言でも気にならない女性の気持ちは次のとおりです。
無理に話す必要がないと思っている
そもそもですが、無理にしゃべる必要がないと思っています。
なぜなら、沈黙が続いて気まずくなって何か話し出すと、無理している感じが出ると思うんです。

そうすると、お互いにしんどいと思うんですよね。
そこから会話が続けばいいですが、また沈黙が続いてしまったら、また話題を考えないといけない。
だから沈黙を気にして無理に話題を考えるより、話したいことが出てきた時に話す方が、お互いに気楽だと思っています。
このように考えているので、デートの時に無言でも気にしていません。
しゃべり続けるのがしんどい
また、単に話し続けるのがしんどいというのもあります。
ずっと会話を続けていると疲れてしまうんですよね。

だから、無言でも気にならないし、その時にちょっと休憩していたりします。
頭のなかで別のことを考えている
また、頭のなかで別のことを考えている時もあります。
例えば、仕事のことを考えていたり、悩みごとを考えていたり。
もしくは、単に「キレイな景色だな」とか「○○がかわいいな」など思っている時もあります。

だから、デートの時に無言でも気になりません。
むしろ無言であることに気づいていなかったりします。
次に話すことの準備をしている
また、相手に話したいことはあるけど、どのように話そうか考えている時もあります。
どのように切り出そうか考えているので、無言でも気になりません。

会話がなくても心地いいと思ってくれてる?
このようにデートの時に無言でも気にしないのは、「会話がなくても心地いい」と思っているからか?
そのように聞かれると、答えはちょっと難しいです。
確かに、誰に対しても「無言でも気にしない」という態度は取りません。
上司や先輩など気を遣う相手には、気まずくならないように話題を考えたりします。

でも、それほど気を遣わずに過ごせる相手なら、無理に会話をしようとは思わないんですよね。
むしろ、沈黙が続いても気にしません。
だから、女性がデートの時に無言でも気にしていない様子だったら、気を遣わずに過ごせていると思います。

ただ「会話がなくても心地いい」と思っているかといえば、それは難しいところです。
なぜなら、単に別のことを考えているだけかもしれないし、気は遣わないけど「心地いい」とまでは言えない時もあるからです。
でも確かに、「会話がなくても居心地がいい」と思っている時もあるんですよね。
だから、「会話がなくても心地いい」かどうかは、はっきりとは答えることができません。
一緒にいて心地いい人は会話も続く
ただ1つ言えるのは、一緒にいて居心地がいいと感じる人は、自然と会話も続きます。
だから、そもそも沈黙が続くことが少ないんですよね。
それに仮に無言になっても、それほど気になりません。

だから、「自然と会話が続く相手」は「会話がなくても心地いい相手」です。
そのため一緒にいて心地いい相手かどうかは、まずは自然と会話が続くかどうか?が先だと思います。
そしてそのような相手であれば、会話がなくても心地いいので、それが判断基準になります。

確かに気を遣わない相手であれば、デートの時に無言でも気にしません。
でも何十分も無言とか、ほとんど細切れの会話しかなければ、さすがに気まずいです。

だから、無言でも気にしないだけでなく、自然と会話が続くかもどうかも大事なポイントです。
会話がなくても心地いい人というのは確かにいます。
でも、会話をしていても自然に話せるから、無言でも心地いいんです。
大事なのは、無言の時にどう感じるか?だけではなく、それ以外の時も大切だと感じます。
デートの時に無言でも気にならない女性ってどんな気持ち?―おわりに―
私はデートの時だけでなく、家族といる時も友達いる時も、親しい相手であれば無言でも気にしません。
もともと無口なので気にならないというのもあります。
でも、そのような性格ですが、おしゃべりが嫌いなわけではないんですよね。
気が合う人と話すのは、わりと好きです。
話すのは好きだけど、無理に会話を続けるのは苦手。
だから「無言でもいい」と思っています。
コメントフォーム