内気な女性が好きな男性

控えめ女性目線!男性のアクセサリーはいらない?ネックレスはダサい?

アクセサリーを身につけたいけど、女性はどう思うか?って気になりますよね。

 

特に女性が控えめな性格だと、「男性のアクセサリーって嫌に思うかも」と感じてしまうかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
本当はアクセサリーは自由につけたら良いはずだけど、女性がどう思うかって気になりますよね。

 

そこで、控えめで内気な性格の女性目線で、男性のアクセサリーについてどう感じるか?をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

男性のアクセサリーは嫌い?

男性のアクセサリーってどうなの?と聞かれると、私ならこう答えます。

 

ぷーこ
ぷーこ
アクセサリーを身につける男性とは気が合わないと思う。

 

男性のアクセサリーって、実のところ嫌に思う女性って多いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
軽い人に見えてしまう時もあります。

 

なかには、「男性のアクセサリーは気持ち悪い」って感じる人もいます。

 

ただ、シンプルなアクセサリーで似合っていたら良いのかなと思いますが、私の場合「アクセサリーを身につける人」と気が合わないと思うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な性格なので、アクセサリーを付けようと思う積極的な男性とは気が合わないと思います。

 

だから、男性でアクセサリーは身につけない方が無難かなという印象です。

 

男性のネックレスはダサい?

特にアクセサリーのなかでも、男性でネックレスをするのはどうなのか?と聞かれると、

 

ぷーこ
ぷーこ
ちょっと微妙だなって思ってしまいます。

 

ネックレスって首元にあるので、どうしても目に入ってしまうんですよね。

 

だからもし似合っていないネックレスを男性がしていたら、めちゃくちゃ気になってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
「ネックレス似合ってないよ」なんて言えませんが、心の中で「似合ってないな」と思ってしまいます。

 

だから、男性がネックレスを身につけるって難しいんじゃないかと思うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
正直なところ、「ダサい」と思う可能性の方が高いです。

 

レベルとしては、プロのスタイリストさんじゃないと上手く使いこなせないんじゃないか?と感じるくらいです。

 

ただ、ネックレスのなかでも「磁気ネックレス」ってありますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
よくスポーツ選手が付けています。

 

これで「健康のため」という理由であれば、「ダサいな」とか「似合ってないな」とは思わないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
反対に言えば、「健康のため」などの理由がない限りは、男性のネックレスは難しいということです。

 

本音としては、男性がファッションアイテムの1つとしてネックレスを身につけるのは、「う~ん」と微妙な気持ちになってしまいます。

スポンサーリンク

男性のアクセサリーはどこまでならOK?

ただ私が男性のアクセサリーは嫌だと感じてしまうのは、控えめで内気な性格だからというのもあるかもしれません。

 

もともと派手な服装は好きではないし、落ち着いた人が好きなのでそう感じる面もあると思います。

 

でも、そういう事を考慮しても、「男性でこのアクセサリーならOK」と感じるものがあります。

 

それは、

 

  • 腕時計
  • 結婚指輪

 

ぷーこ
ぷーこ
この2つなら何の違和感もなくOKです!

 

実は私が調べたところでは、男性のアクセサリーでは「腕時計」と「結婚指輪」だけは良い、と感じる人がとても多かったです。

 

ぷーこ
ぷーこ
これには私も納得です。

 

腕時計は仕事で必要な時も多いですし、身につける男性も多いですよね。

 

それに、腕時計はファッションアイテムというより、仕事の必需品のイメージもあるので、男性が身につけていても何も違和感がありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
むしろ「かっこいいな」と感じることもあります。

 

また、結婚指輪も身につけていると、家族を大事にしているイメージで好感が持てます。

 

ぷーこ
ぷーこ
結婚指輪をつけない男性も多いので、身につけている人は良いなって思います。

 

おそらく腕時計も結婚指輪も、「ファッションアイテム」ではないから男性が身につけていてもOKだと感じるんだと思います。

 

反対を言えば、「ファッションアイテムと感じさせるもの」は、男性が身につけるのは嫌に感じてしまうのかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
例えば、ネックレスやブレスレットなどは「ファッションアイテム」なので、男性が身につけると微妙に感じてしまいます。

 

男性のアクセサリーは「時計だけOK」とか「結婚指輪だけOK」なんて勝手な意見ですが、異性の立場としては「それ分かる!」とすごく共感できてしまうんですよね。

 

もちろん、本来は男性であれ女性であれ、好きなアクセサリーを身につけたら良いと思っています。

 

でもなぜか、男性のアクセサリーについては、腕時計と結婚指輪以外は、どうしても微妙に感じてしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
頭で分かっていても感情がついていきません。

 

だから、男性が何かを身につけるなら、腕時計だけにしておいた方が無難だなと感じます。

 

控えめ彼女目線!男性のアクセサリーはいらない?ネックレスはダサい?―おわりに―

私の場合、アクセサリーって自分の為に身につけることが多いです。

 

だから、男性が自分の為にアクセサリーを付けるのも否定するべきじゃないなって思います。

 

でも、それは分かっているのに、男性のアクセサリーは腕時計だけ、なんて勝手なことを思ってしまうんですよね。

 

とはいえ、私もアクセサリーを選ぶ時は「周りの人はどう思うか?」も気になってしまいます。

 

自分のためとはいえ、やはり周囲の視線って気になるものですね。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村