内気な女性が好きな男性

ネックレスを身につける内気な女性の心理ってどのようなもの?

ネックレスを内気な女性が身につける時って、どのような心理なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
女性が急にネックレスをすると、何か特別な意味があるのか?と思うかもしれません。

 

特に内気で控えめな服装をしている女性がアクセサリーをつけると、何かあったのかな?と思いますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、ネックレスをつける女性の気持ちについてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

女性がネックレスをしていたら彼氏がいる?

まず、女性が急にアクセサリーを身につけ出したら、「彼氏からもらったのか?」と思うかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
ネックレスのデザインによっては、そう思われることがあります。

 

確かに、彼氏からもらったネックレスを嬉しくて身につける人もいると思います。

 

でも、絶対に彼氏からもらったものか?と言われたら、決してそうではありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分で買うことだって、もちろんあります。

 

例えば、「自分へのご褒美」とか「節目の年だから」など、いつもよりちょっと高価なネックレスを自分で買うことはよくある事です。

 

だから、急にアクセサリーをつける女性がいたからって、必ずしも彼氏からもらったとは限りません。

 

ネックレスをつける意味は?

では次に、内気で控えめな女性がネックレスをつける心理について見ていきます。

 

ぷーこ
ぷーこ
女性がどのような時にネックレスをつけるのか見ていきます。

 

単にオシャレのため

単純にオシャレの為に身につけることが多いです。

 

例えば、「今日はシンプルな服装だから」とか「ちょっと胸元が寂しいな」など、その日の服装によっておしゃれの為にネックレスをつけます。

 

ぷーこ
ぷーこ
ネックレスをすると少し華やかになるんですよね。

 

この場合は、「おしゃれの為」以外の特別な意味はありません。

 

ネックレスは単にファッションアイテムの1つです。

 

モチベーションを上げるため

私の場合、仕事が忙しい時や難しい仕事がある時は、あえてネックレスを身につけます。

 

それは、ちょっと高価なネックレスを付けると、モチベーションが上がるからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
気に入ったアクセサリーを身につけると、やる気が出てくるんですよね。

 

だから、いつもより気合いが必要な時は、ネックレスをつけて自分で自分を励ましています。

 

元気がないから

また、いつもより気持ちが落ち込んでいる時もネックレスを身につけます。

 

これも、ネックレスをつけることで、少しでも元気になる為です。

 

ぷーこ
ぷーこ
ジュエリーを身につけると、何となくパワーをもらえるんですよね。

 

最近つけていないから

単純に「最近ネックレスつけてないから、久しぶりに付けようかな」と思う時もあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
せっかくちょっと高価なネックレスを買ったのに、あまり身につけないともったいないですよね。

 

だから、特に何の意味もないけれど、「せっかく買ったんだから身につけよう」という気持ちだけで、ネックレスをつける事もあります。

 

気になる相手へのアピール

ジュエリーを身につけると、少し華やかさが出ますよね。

 

だから、気になる相手と会う時は、ネックレスを付けようかな?なんて思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
「気になる相手へのアピール」という程ではないけれど、少しでもよく見えるように身につけようかと思います。

 

それに、アクセサリーを身につけると、少しだけ自分に自信が持てる気がするんですよね。

 

だから、気になる相手に会う時は、いつもより「ネックレスをつけようかな」と思う時が多いです。

 


 

私は、内気でおとなしい性格のせいか、不安や心配を感じやすいです。

 

だから、ネックレスを身につけることで、少しでも「自信」とか「やる気」とか「安心」を感じれるようにしたいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
ネックレスなどのジュエリーを身につけると、パワーがもらえるんです。

 

もちろん、彼氏からネックレスをもらって嬉しいから、という理由でネックレスをつけることもあります。

 

でも、大抵は自分にとっても「お守り」とか「パワーをもらうもの」としてネックレスを身につけています。

 

スポンサーリンク

いつも同じネックレスをつける女性の場合は?

ただ、いつも同じネックレスを身につける女性の場合は、特別な意味があると思います。

 

考えられる理由としては、

 

  • お守りのため(両親にもらったなど)
  • 彼氏に特別な日にもらったから

 

ぷーこ
ぷーこ
いつも同じネックレスを身につけるって、特別な意味がない限りなかなかないと思います。

 

確かに、気に入ったネックレスを何度も付けることはありますし、買ったばかりのネックレスだと毎日のように付けることもあります。

 

でも、それは一時的なもので、「いつも同じネックレスをつける」って程ではないです。

 

だから、いつも同じネックレスをつける女性は、何か特別な理由があると思います。

 

ネックレスを身につける内気な女性の心理ってどのようなもの?―おわりに―

私の場合、ネックレスだけでなく指輪も同じような意味があります。

 

指輪をつけるって特別な意味がありそうですが、単にモチベーションを上げるためってことがけっこうあるんですよね。

 

というのも、指輪ってパソコンで入力する時に目に入るので、仕事の時はモチベーションが上がりやすいんです。

 

私の職場の先輩は、同じ理由でネイルをすると言っていました。

 

アクセサリーやおしゃれをすると、なぜかパワーが出るんですよね。

 

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村