内気な女性が好きな男性

おとなしい彼女を怒らせた!女性の怒りが収まる期間ってどのくらい?

おとなしい彼女を怒らせたら焦りますよね。

 

そんな彼女の怒りが収まるには、一体どれくらいの期間が必要なのか?気になります。

 

そこで「おとなしい彼女」の立場から、女性の怒りが収まるにはどれくらいの期間が必要か?について経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

怒りが収まる期間って女性の場合どのくらい?

女性の怒りが収まるにはどれくらいの期間が必要なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
これって実はとても難しい質問です。

 

些細なことであったら、冗談を言って笑ったら忘れます。

 

約束をドタキャンした程度のことは、そのことの埋め合わせをしてくれたら怒りは鎮まります。

 

でも、本気で怒ったことについては、一生怒りは鎮まらないかもしれないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
そう言われると怖いですよね。

 

女性は喧嘩をすると何年も前のことを持ち出して怒る、なんてよく言われますが本当にその通りなんです。

 

私も実際に覚えています。11年前に彼氏にされた嫌なことを。

 

そして、今でもあの時と同じくらいの気持ちで怒ることができます。

 

ぷーこ
ぷーこ
今は彼氏とは結婚しましたが、それでも覚えているんですよね。

 

きっとこのままだと一生覚えてると思います。

 

おそらく、彼氏(夫)は私がこんな事を覚えてるなんて思ってもみないと思うんですよね。

 

だから、謝罪されることって絶対ないと思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
そのため私は一生忘れることはないです。

 

でももし、彼氏(夫)が「あの時ひどいこと言ったよね。ごめん。」と心から謝ってくれたら、怒りは収まると思います。

 

おとなしい彼女が怒る時って、相当に怒っている時だと思うんですよね。

 

だからそんな彼女が怒った時は、彼氏が心から謝るまで怒りは鎮まらないと思った方がいいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
ただ、心から謝っても彼女の怒りは鎮まらないこともあります。

 

そんな時は、自分の行動を改めるなど誠実に対応するしかないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
それで彼女が納得をしたら、やっと怒りが収まります。

 

私の経験では、それには相当な時間がかかります。

 

彼女を怒らせて連絡がこない場合は?

特に彼女を怒らせてしまって、連絡がこない場合はかなり怒っていることが考えられます。

 

ぷーこ
ぷーこ
私も相当に怒った時は彼氏への連絡を絶ちました。

 

というのも、おとなしい彼女にとって「連絡をしない」って、けっこう勇気のいることなんです。

 

「連絡をしないと彼氏を傷つけるかな」とか「きちんと話し合わないといけないかな」など思って、彼氏からの連絡を無視することってなかなかできません。

 

ぷーこ
ぷーこ
私も彼氏に連絡をしなかったことは、そう何度もあるわけではありません。

 

それに連絡をしなかったら、ずっと気まずいままですよね。

 

だから、彼氏に連絡をしないってよっぽどの事なんです。

 

スポンサーリンク

彼女と喧嘩をして自分が悪いと思ったら

そのため、「彼女からの連絡がこない」なんて事態にならないように、彼女と喧嘩をして自分が悪いと思ったら、すぐに心から謝った方がいいです。

 

女性って、放っておいても怒りが収まることはありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
何かしらの行動が必要です。

 

昔夫と喧嘩をした時に、何も問題は解決していないのに、夫が次の日に普通に話し掛けてきたことがあって、とてもビックリしたことを覚えています。

 

もしかしたら、夫は1日過ぎたことで切り替えができていたのかもしれませんが、私は全く変わっていませんでした。

 

ぷーこ
ぷーこ
1日たってもずっと怒りが収まらないままでした。

 

むしろ、お互いに謝っていないし問題も解決していないのに、なぜ夫が「いつも通り」なのか不思議だったんですよね。

 

だから、彼女を怒らせて自分が悪いと思った時は、きっちり謝って区切りを付けた方がいいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼女から「もう大丈夫」という言葉を貰えるまで謝った方が安心です。

 

そうじゃないと、もう大丈夫だと思っていたのに彼女の怒りは収まっていなかった、なんて事になりかねません。

 

ぷーこ
ぷーこ
喧嘩をした時は、うやむやにしない方が無難です。

 

女性の怒りを収めるのって、時間が掛かるし面倒に感じることもあるかもしれません。

 

特におとなしい彼女が相手だと、傷つけてしまわないかと気を遣うこともあると思います。

 

でも、そのような時こそ誠実に対応することで、彼女から大きな信頼を得ることができます。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏が喧嘩をした時に素直に謝って誠実に対応してくれたら、いざという時に頼りになる人なんだと思えます。

 

ただその反対に、不誠実な対応をされると、一生忘れないくらいの怒りになります。

 

だから、彼女と喧嘩をして自分が悪いと思ったら、すぐに心から謝るのが1番いいですよ。

 

おとなしい彼女を怒らせた!女性の怒りが収まる期間ってどのくらい?―おわりに―

女性の怒りって、ちょっとした事でも、何度も繰り返されると積もっていくんですよね。

 

例えば、夫の脱ぎっぱなしの靴下とか、付けっぱなしの電気など、些細なことでも毎日されると、どんどん怒りがたまっていきます。

 

特に疲れている時に、床に落ちた夫の靴下を見ると、怒りがドッと湧き出ます。

 

それである時に私は、今までに何度夫の電気の消し忘れや出しっぱなしの物を片付けたか?などザックリ数えてみたんです。

 

そうすると、だいたい1000回以上はおこなっていることが分かりました。

 

そんな事の数を計算するなんて怖いですよね…。

 

でも女性の怒りって、そういうものなのかもしれません。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村