内気な女性の気持ち

おとなしい彼女を怒らせた!女性の怒りが収まる期間ってどのくらい?

おとなしい彼女を怒らせた。

 

そうすると、ちょっと焦りますよね。

 

それに、彼女の怒りが鎮まるには、どれくらいの期間が必要か?

 

気になります。

 

そこで、「おとなしい彼女」の立場から、

 

  • おとなしい彼女の怒りが収まるには、どれくらいの期間が必要か?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

怒りが収まる期間って、おとなしい彼女の場合どのくらい?

おとなしい女性の怒りが収まるには、どれくらいの期間が必要か?

 

ぷーこ
ぷーこ
これって実はとても難しい質問です。

 

 

例えば、些細なことであれば、冗談を言って笑ったら忘れます。

 

また、約束をドタキャンした程度のことなら、埋め合わせをしてくれたら怒りは鎮まります。

 

 

でも、おとなしい彼女の場合、本気で怒ったことは、一生怒りは鎮まらないこともあるんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
そう言われると怖いですよね。

 

 

 

女性は喧嘩をすると、何年も前のことを持ち出して怒る。

 

こんなことをよく言われますが、本当にその通りなんです。

 

 

 

実のところ、私も夫に10年以上前にされた嫌なことを、覚えているんですよね。

 

 

そして、今でもあのときと同じくらいの気持ちで、怒ることができます。

 

ぷーこ
ぷーこ
このままだと、一生この怒りは消えません。

 

 

おそらく夫は、私がこんな事を覚えてるなんて、思ってもみないと思います。

 

だから、謝罪されることは絶対ないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
だから、一生忘れることはないのかもしれません。

 

 

 

でももし、夫が「あのときは、ひどいこと言ったよね。ごめん」と心の底から謝ってくれたら。

 

もしかしたら、怒りは収まるかもしれません。

 

 

 

おとなしい彼女が怒るときって、相当に怒っているときです。

 

 

だから、そんな彼女が怒ったときは、彼氏が心から謝るまでは怒りは鎮まらない。

 

逆に言えば、心からの謝罪がなければ、何年でも怒りは収まらないということです。

 

 

 

ただ実のところ、心の底から謝罪をしても、彼女の怒りは鎮まらないこともあります。

 

 

謝るだけでは許せない。

 

そう思うこともあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
謝ってすむ問題ではない、というものです。

 

 

そのような場合は、自分の行動を改めるなど、誠実に対応するしかないです。

 

 

彼女が納得するまで、がんばり続けるしかありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
それで彼女が納得をしたら、やっと怒りが収まります。

 

 

私の経験では、それには相当な時間がかかります。

 

 

 

でも、おとなしい彼女が怒るときって、余程のことなんですよね。

 

軽く謝ってすむ程度のことは、そもそも怒りません。

 

 

だから、おとなしい彼女が怒ったときは、相当に怒っている。

 

 

そして、そのまま放っておいても、勝手に怒りが鎮まることはありません。

 

 

彼女に心の底から謝って、本心から反省をする。

 

その態度を彼氏が見せるまでは、怒りは鎮まりません。

 

 

ただ、それでも彼女の怒りは収まらないことがあるので、そのときは誠実に対応する。

 

 

彼女が納得するまで、誠実にまっすぐに。

 

 

それには、相当な時間がかかると覚悟した方がいいですよ。

 

 

彼女を怒らせて連絡がこない場合は?

また、彼女を怒らせてしまって、連絡がこない場合。

 

それは、彼女がかなり怒っていると考えられます。

 

ぷーこ
ぷーこ
私も、相当に怒ったときは、彼氏への連絡を絶ちました。

 

 

というのも、おとなしい彼女にとって「連絡をしない」って、けっこう勇気のいることなんです。

 

 

「連絡をしないと彼氏を傷つけるかな」とか、「きちんと話し合わないといけないかな」など思って、

 

彼氏からの連絡を無視することは、なかなかできません。

 

ぷーこ
ぷーこ
私も彼氏に連絡をしなかったことは、そんなにありません。

 

 

それに、連絡をしなかったら、ずっと気まずいままですよね。

 

だから、彼氏に連絡をしないって、余程のことです。

 

 

 

そのため、おとなしい彼女を怒らせて、連絡が来なくなったら。

 

真剣に考えて、心から謝罪をする。

 

 

それが、おとなしい彼女と仲直りするための1歩になりますよ。

 

 

スポンサーリンク

おとなしい彼女を放っておいても怒りは鎮まらない

また、さっきも言いましたが、おとなしい女性は放っておいても怒りが収まることはありません。

 

 

例えば、ケンカをした後に、冷却期間をおく。

 

そうすると、お互いに反省にして、元通り仲良くなる。

 

 

そのようなことって、ないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
何かしらの行動が必要です。

 

 

おとなしい女性が怒るときは、本当に相当に怒っています。

 

 

だから、謝って行動を改めてもらわないと、仲良しには戻れないんです。

 

 

 

実は昔、夫と喧嘩をしたとき。

 

夫が、何も問題は解決していないのに、次の日に普通に話しかけてきたんです。

 

 

そのときは、かなりビックリしました。

 

 

もしかしたら、夫は1日過ぎたことで、切り替えができていたのかもしれません。

 

でも私の気持ちは、昨日と全く変わっていませんでした。

 

ぷーこ
ぷーこ
1日たっても、ずっと怒りが収まらないままでした。

 

 

お互いに謝っていないし、問題も解決していないのに、なぜ夫は「いつも通り」なのか?

 

本当に、不思議で仕方なかったです。

 

ぷーこ
ぷーこ
むしろ、さらに怒りが増しました。

 

 

 

だから、彼女を怒らせて自分が悪いと思ったときは、きっちり謝って区切りを付けた方がいいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
うやむやにしない方がいいです。

 

 

 

正直なところ、おとなしい女性の怒りを収めるのって、時間がかかるし面倒です。

 

 

でも、このようなときにどう対応するか?

 

それによって、彼氏への信頼度が変わってきます。

 

ぷーこ
ぷーこ
今後の関係性も変わります。

 

 

 

だから、彼女を怒らせてしまったときは、誠実に謝る。

 

そうすると、彼女はもっと彼氏を信頼し、いい関係を築いていけるはずですよ。

 

 

おとなしい彼女を怒らせた!女性の怒りが収まる期間ってどのくらい?―おわりに―

女性の怒りって、ちょっとしたことでも、何度も繰り返されると積もっていくんですよね。

 

例えば、夫の脱ぎっぱなしの靴下とか、付けっぱなしの電気など。

 

些細なことでも毎日されると、どんどん怒りがたまっていきます。

 

特に疲れているときに、床に落ちた夫の靴下を見ると、怒りがドッと湧き出ます。

 

それであるときに私は、今までに何度夫の電気の消し忘れや、出しっぱなしの物を片付けたか?を、ザックリ数えてみたんです。

 

そうすると、だいたい1000回以上はおこなっていることが分かりました。

 

そんなことの数を計算するなんて、怖いですよね…。

 

でも女性の怒りって、そういうものなのかもしれません。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村