内気な女性が好きな男性

別れた後に連絡がこない繊細な彼女は諦めた方がいい?

別れた彼女から連絡がこない、その場合の彼女はどんな気持ちなのか?特に彼女が繊細で大人しい性格の場合はどうなのか?

 

別れた彼女の本音って、気になりますよね。

 

そこで、「繊細な彼女の立場」から、別れた後に彼女から連絡がこない場合は諦めた方が良いのか?についてお伝えします。

 

ぷーこ
ぷーこ
私のこれまでの経験からお話します。

 

スポンサーリンク

 

別れた後に一切連絡しない繊細な彼女

別れた後に一切 連絡をしてこない繊細な彼女はどのような気持ちなのか?

 

これは正直なところ、

 

ぷーこ
ぷーこ
「別れたら連絡を取らないもの」と思っています。

 

だって、理由があって別れたのだから、特別な用事がない限りは連絡はしません。

 

それに、そもそも大人しい性格なので、自分から人に連絡ってあまりしないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
友達にも自分からあまり連絡をしません。

 

だから、別れた彼氏となると

 

自分(彼女)が振った場合 → 申し訳なくて連絡できない

自分(彼女)が振られた場合 → 迷惑だろうと思って連絡しない

 

基本的にこのように思っているので、自分から連絡できないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
もちろん、別れた時の状況によって理由はいろいろあります。

 

元カノから連絡がこなかったら諦めた方が良い?

だから、別れた彼女から連絡が来ないからといって、必ずしも諦めた方が良いか?と言われたらそうではありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
ただ単に、別れたら連絡しないものと思っている可能性もあります。

 

だから、まずは彼氏から連絡をしてみてほしいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
元彼氏からの連絡が嬉しかったら、必ず返事をします。

 

でも、もし元彼女から返事がなかった場合は、しばらくは連絡を控えた方が良いです。

 

おそらく返事をしない彼女は、

 

  • もう忘れたいのに連絡しないで欲しい
  • 復縁する気はない

 

など、元彼氏に対してあまり良い感情は持っていません。

 

ぷーこ
ぷーこ
いろいろと複雑な気持ちを抱えています。

 

だから例えば、元カレと友達に戻るってこともできないんですよね。

 

過去の細かい事も覚えているので、一旦別れる決断をしたら、友達だとしても仲良しに戻ることは難しいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
付き合う時も別れる時も、簡単な気持ちで決めていません。

 

だから、元彼女に連絡をして返事がなかったら、連絡を控えた方が良いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
元彼氏から何度も連絡が来たらしんどいです。

 

また、もしかしたら、

 

  • 別に好きな人がいる

 

という可能性もあります。

 

他に好きな人がいるので、元彼氏とは連絡を取りたくないと思っているかもしれません。

 

だから、元彼女に連絡をしても返事がなかったら、諦めた方が良いかもしれません。

 

ただ、それでも復縁をしたいと強く思うなら、もう少し時間を置いてから連絡をした方が良いと思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
時間が経てば心境の変化があるかも。

 

元彼女から返事がない場合は、少なくとも今は諦めた方が良いです。

 

でも、時間が経つと気持ちに整理がついてくるので、少し時間をおくと復縁の可能性も出てくるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

傷つけた繊細な元カノと復縁することはできる?

ただ、別れた彼女のことを傷つけた自覚があるなら、元カノとの復縁は難しいかもしれません。

 

繊細な彼女の場合、一度受けた傷はなかなか癒えません。

 

ぷーこ
ぷーこ
もしかしたら、一生残るくらい傷ついてるかもしれません。

 

正直なところ、彼氏に深く傷つけられた場合は、もうその彼氏と復縁したいとは思いません。

 

仮に元彼氏から「もう絶対に傷つけない」など言われても、信じられないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
人ってそう簡単には変われないって思います。

 

ただ、それでも繊細な元カノと復縁したいと思うなら、相当な覚悟がいると思います。

 

言葉だけでなく、自分は変わったという姿を見せるしかありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
「論より証拠」です。

 

ただそれでも、復縁できるかは分からないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
一旦傷つけられると、信じるのが怖いんですよね。

 

だから復縁を目指すなら、時間もそれなりに掛かります。

 

でももし、それでも繊細な元カノと復縁をしたいと思うなら、嘘偽りなく誠実に思い続けることで、だんだん彼女の心は揺れ動いてくると思います。

 

長い道のりかもしれませんが、嘘のない真っすぐな思いなら伝わると思いますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
繊細な彼女って面倒なことが多いです。

 

傷つきやすいし、何を考えているか分かりずらいですよね。

 

でも心が真っすぐなので、嘘がない誠実な思いには弱いです。ついつい心が動かされてしまうんですよね。

 

だから繊細な彼女には、成功させようと下手な嘘をつくより、不器用でも本当の気持ちを真っすぐに伝える方が、思いが伝わると思いますよ。

 

別れた後に連絡がこない繊細な彼女は諦めた方がいい?―おわりに―

私はかなり傷つきやすい方だと思います。それに、過去の傷をけっこう引きずります。

 

何年も前のことを思い出してイライラすることもありますし、過去の傷がトラウマのようになることもあるんですよね。

 

自分でもこんな性格は面倒だなって思うんですけど、性格を変えることはできません。

 

だから、傷つけられた事がある人とはできるだけ距離を置きたいのが本音です。

 

また傷つけられたくないですし、心を乱されるのは嫌です。

 

でも、性格は変えれなくても、行動を変えることはできますよね。だから、人は変われないけど、変われるとも思います。

 

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村