内気な女性の気持ち

脈なしを察してほしい内気な女性の態度ってどのようなもの?

脈なしを察してほしい内気な女性。

 

そんな女性は、どのような態度になるか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 脈なしを察してほしい内気な女性の態度は、どのようなものか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

脈なしを察してほしい内気な女性の態度ってどのようなもの?

脈なしを察してほしい内気な女性。

 

そんな女性は、どのような態度になるか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

さり気なく避ける

まずは、さり気なく避ける、というのが1つです。

 

 

脈なしを察してほしい。

 

そのような相手とは、あまり関わりたくない。

 

 

そう思ってしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
関わりを少なくしたいです。

 

 

そのため、さり気なく避ける。

 

相手に気づかれないように、そっと避けるようにしますよ。

 

 

会話を終わらせようとする

また、会話を終わらせようとする、ということもあります。

 

 

脈なしを察してほしい。

 

そんな相手とは、会話を広げず、話を終わらせようとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
相づちが「そうなんですね」だけだったり。

 

 

話を広げて、楽しく会話をすると、脈なしと気づいてもらえない。

 

そう思うんですよね。

 

 

そのため、会話をすぐに終わらせようとする。

 

内気な女性の場合、そのようなこともありますよ。

 

 

食事の誘いをはぐらかす

また、食事の誘いをはぐらかす、というのも1つです。

 

 

例えば、食事に誘われそうになったら。

 

「今日は残業なんですよね」とか、「忙しくて体調が悪い」など。

 

 

食事に誘われないように、話をすり変えたりします。

 

ぷーこ
ぷーこ
断るのが苦手なので。

 

 

そのため、食事に誘おうと思っても、はぐらかされる。

 

その場合は、女性が「脈なしを察してほしい」と思っている場合がありますよ。

 

 

いい雰囲気にはならないようにする

そして、いい雰囲気にならないようにする、というのも1つです。

 

 

例えば、話しているときは、笑える話しかしない。

 

くだらない話だけで、いい雰囲気にならないようにする。

 

ぷーこ
ぷーこ
そういう雰囲気にならないようにします。

 

 

内気な女性の場合、そのようなこともありますよ。

 

 

脈なしを察してほしい内気な女性は、はっきりとは言わない

また、脈なしを察してほしい内気な女性は、物事をはっきり言うのが苦手です。

 

 

そのため、態度で脈なしを伝えようとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
言葉では伝えれないので。

 

 

だから、さり気なく避けてみたり、誘いをはぐらかそうとしたり。

 

そのようにするんですよね。

 

 

はっきりと断れないので、どうにか察してほしいと思うんです。

 

 

 

ただ、内気な女性は、相手を不快にさせることはしたくない。

 

そのようにも思っているんですよね。

 

 

相手に嫌な態度をとって、傷つけたくはない。

 

そう思っています。

 

 

そのため、さり気なく避けてることに気づいてほしい。

 

脈なしであることを、どうにか察してほしい。

 

ぷーこ
ぷーこ
察してもらえたら嬉しいと思っています。

 

 

そのような態度を見ると、はっきり断わってくれた方がいい。

 

そう思いますよね。

 

 

でも、内気な女性は、そのようにはできないんです。

 

 

はっきりと伝えることが苦手なので、察してほしいと思ってしまいますよ。

 

スポンサーリンク

脈なしを察してほしい内気な女性には、どうアプローチしたらいい?

では、脈なしを察してほしい内気な女性には、どうアプローチしたらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
脈なしに気づいたら、どう接したらいいか?

 

 

それは、まずは一度距離をおくようにした方がいいです。

 

接する回数を減らして、あまり関わらないようにする。

 

 

そして、時間がたったら、少しずつ接する回数を増やす。

 

誠実に真面目に、ほんの少しずつ距離を縮める。

 

 

そうすると、内気な女性に変化があるかもしれません。

 

 

 

内気な女性は、誠実で優しい人が好みです。

 

 

そして、人と適度な距離があって、馴れ馴れしい態度をとらない人が好きなんですよね。

 

 

だから、内気な女性に、脈なしと思われる態度をとられたら。

 

まずは、少し距離をおくようにする。

 

 

そうして、時間がたってから、少しずつ話しかける。

 

ぷーこ
ぷーこ
優しく誠実に。

 

 

さらに、女性が困っているときに声をかけたり。

 

アプローチではなく、女性と人として仲良くなろうとしたり。

 

 

ちょっとずつ、同じ時間を共有していくんです。

 

 

そうすると、内気な女性は、だんだん心を開いていく可能性がありますよ。

 

 

 

脈なしを察してほしい内気な女性は、どのような態度になるか?

 

 

それって、けっこう難しいですよね。

 

 

内気な女性は、本心が見えにくいので、迷うと思います。

 

それに、さり気なく伝えようとするので、わかりにくいです。

 

 

でも、内気な女性は、人を傷つけるようなことはしたくない。

 

そのように思っているんですよね。

 

 

だから、そんな内気な女性の気持ち、少しでもわかってもらえたら嬉しいです。

 

 

脈なしを察してほしい内気な女性の態度ってどのようなもの?―おわりに―

脈なしを察してほしい。

 

それって、ちょっとわがままにも思いますよね。

 

脈なしなら脈なしで、そうはっきり伝えてほしい。

 

そう思うこともあると思います。

 

でも、内気な女性は、本当にはっきり言うのが苦手です。

 

だから、わがままかもしれませんが、できるなら察してほしい。

 

そう思ってしまいます。

 

そんな内気な女性の気持ち、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村