内気な女性の気持ち

LINEで「おやすみ」を未読無視する内気な女性の心理って?

LINEで「おやすみ」と送ったけど、未読無視された。

 

なぜ、未読無視をするのか?

 

それは、「脈なし」ということなのか?

 

そんな内気な女性の気持ち。

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • LINEで「おやすみ」を未読無視する内気な女性の心理

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

LINEで「おやすみ」を未読無視する内気な女性の心理って?

LINEで「おやすみ」を未読無視する内気な女性。

 

その心理って、どのようなものか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

相手はもう寝ているだろうから

まずは、相手はもう寝ているだろうから、というのが1つです。

 

 

相手が「おやすみ」と送ってくるのは、もう寝るからですよね。

 

そのため、少し見るのが遅れた場合は、返信すると「起こしてしまう」と思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
スマホを近くに置いて寝る人って多いと思うので。

 

 

ちなみに、LINEを開かなくても、内容って見れますよね。

 

だから、結果的に返信をせず、未読無視の状態になってしまいますよ。

 

 

早く寝たいから

また、早く寝たいから、というのも1つです。

 

 

LINEでやり取りをしているけど、本当はもう寝たい。

 

そう思っているときって、あるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
なかなか終われないときがあります。

 

 

そのような場合、相手から「おやすみ」ときたら、未読無視して寝てしまう。

 

そうすると、「寝ていて気づかなかったのかな?」と、思ってもらえる気がするんです。

 

 

そのため、あえて未読無視にすることがありますよ。

 

 

返信しなくていいと思っている

そして、返信する必要がないと思っている、ということもあります。

 

 

相手から「おやすみ」とLINEがきた。

 

そうすると、もうやり取りは終わりってことですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
もう寝るということなので、終わりだと思います。

 

 

さっきも言いましたが、LINEって既読をつけなくても内容が見れます。

 

 

そのため、相手から「おやすみ」ときたから、そのまま終わる。

 

ぷーこ
ぷーこ
既読をつけずに内容を見て、もう寝るんだなと思う。

 

 

そうすると、未読無視の状態になりますよね。

 

このような場合もありますよ。

 

 

返信したいほどの気持ちはない

また、返信をしたいほどの気持ちはない、ということもあります。

 

 

相手から「おやすみ」とLINEがきたけど、「おやすみ」と返すほどの気持ちはない。

 

ぷーこ
ぷーこ
返信しようか迷いますが、「まぁいいか」となる。

 

 

そのため、未読無視のままになる。

 

そのようなこともありますよ。

 

 

LINEで「おやすみ」を未読無視する内気な女性は脈なし?

では、LINEでの「おやすみ」を未読無視する内気な女性は、脈なしか?

 

ぷーこ
ぷーこ
未読無視するのは、好意がないからか?

 

 

そう聞かれると、脈なしの可能性が高い、といえます。

 

 

なぜなら、相手に好意がある場合は、「おやすみ」と返信するからです。

 

だから、「おやすみ」を未読無視するのは、相手がそれほど好きではないからなんですよね。

 

 

ただ、LINEでやり取りをするからには、少しは気になる存在ではあります。

 

 

気にはなるけど、好きとは言い切れない。

 

相手からのアプローチが、全く嫌なわけではない。

 

 

そのように思っていたりします。

 

ぷーこ
ぷーこ
微妙な状態です。

 

 

そのため、内気な女性が「おやすみ」LINEを未読無視するのは、

 

相手が嫌いじゃないけど、好きでもない。

 

そのような曖昧な感情のときですよ。

 

 

 

でも、もし次の日の朝に「おはよう」LINEがきたら。

 

その場合は、脈ありの可能性があります。

 

 

女性の方から、LINEでのやり取りを再開させた場合は、相手に好意がある可能性がありますよ。

 

スポンサーリンク

LINEで「おやすみ」を未読無視されて、返信がこない場合はどうする?

では、LINEで「おやすみ」を未読無視されて、そのまま返信がこなかったら。

 

そのような場合は、どうしたらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どうLINEを再開させたらいいか?

 

 

それは、少し間をおいてから、LINEを送るといいです。

 

 

例えば、何か用事ができたときや、何か聞きたいことがあるとき。

 

そのようなときに、またLINEを再開するといいですよ。

 

 

というのも、例えば次の日の朝に、「おはよう」LINEを送る。

 

そうすると、女性に面倒に思われる可能性があります。

 

ぷーこ
ぷーこ
少し圧を感じます。

 

 

そのため、少し間をおいてから、LINEを送る。

 

そのようにした方がいいです。

 

 

それに、もし女性に好意があったら、女性の方から「おはよう」LINEを送ってくるんですよね。

 

 

だから、女性から何も送られてこないなら。

 

少し時間をおいてから、LINEを送るといいですよ。

 

 

 

内気な女性の気持ちって、難しいですよね。

 

 

「おやすみ」LINEを未読無視するのは、どのような気持ちか?

 

いろいろ悩むと思います。

 

 

でも内気な女性は、できるだけ相手を傷つけたくないと思っています。

 

 

そのため、そんな女性の気持ちを、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

 

LINEで「おやすみ」を未読無視する内気な女性の心理って?―おわりに―

LINEで「おやすみ」を未読無視されると、ちょっと寂しいですよね。

 

なぜ返信をくれないのか?

 

いろいろ考えてしまうかもしれません。

 

でも、悪意をもって未読無視はしていないはずです。

 

女性なりの事情があって、そのようにしています。

 

だから、そんな気持ちを理解してもらえたら嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村