内気な女性の気持ち

内気な彼女から「おはよう」LINEが来なくなった理由はなに?

内気な彼女から「おはよう」のLINEが来なくなった。

 

そうすると、なぜ送ってくれないのか?

 

もしかして、気持ちが冷めたのか?

 

心配になりますよね。

 

そこで、内気な彼女の立場から、

 

  • 内気な彼女から「おはよう」LINEが来なくなった理由はなにか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な彼女から「おはよう」LINEが来なくなった理由は?

内気な彼女から「おはよう」LINEが来なくなった。

 

その理由は何なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

忙しくて送る暇がなかった

まずは、忙しくて送る暇がなかった、というのが1つです。

 

 

例えば、仕事が忙しい時期や、疲れていてゆっくり寝たいときなど。

 

時間がないときって、あるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
特に朝はバタバタするので。

 

 

そのようなときは、彼氏に「おはよう」のLINEができなかったりします。

 

単に時間がなくて送れなかった。

 

 

そのような場合がありますよ。

 

 

考え事をしていたから

また、考え事をしていたから、という理由のこともあります。

 

 

内気な女性は、心配性で不安になりやすいです。

 

そのため、考え事をすることが多いんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
あれこれ深く考えてしまいます。

 

 

だから、悩みで頭がいっぱいになり、「おはよう」LINEを忘れます。

 

 

内気な女性の場合、このようなことがありますよ。

 

 

毎日送るのはしんどい

そして、毎日送るのはしんどい、という理由のこともあります。

 

 

内気な女性は、連絡を頻繁に取り合うのはしんどい、と思っていることが多いです。

 

 

そのため、毎日「おはよう」とLINEするのは大変。

 

そう思っていたりするんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏のことは好きでも、そう思うことはあります。

 

 

だから、「おはよう」LINEにこだわらず、自分のペースで連絡しよう。

 

そう思っていることもありますよ。

 

 

気持ちが冷めたから

そして、気持ちが冷めたから、ということもあります。

 

 

彼氏への愛情が冷めて、LINEをする気力がない。

 

そのような場合もあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
そうすると、「おはよう」LINEをする気になれません。

 

 

ただこのような場合は、「おはよう」LINEだけでなく、連絡自体が少なくなります。

 

気持ちが冷めると、どうしてもそうなってしまうんですよね。

 

 

内気な女性の場合、このようなこともありますよ。

 

 

内気な彼女から「おはよう」LINEが来なくなったとき、どうしたらいい?

では、内気な彼女から「おはよう」LINEが来なくなったら、どうしたらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どう対処したらいいか?

 

 

それは、彼氏から何気ないLINEを送る。

 

このようにするといいです。

 

 

「おはよう」LINEにこだわらず、別のタイミングでLINEを送る。

 

そして、彼女の反応を見てみる。

 

 

そうして、彼女の反応から、気持ちを推察します。

 

ぷーこ
ぷーこ
そうすると、なぜ彼女が「おはよう」LINEを送らないのか?が少し見えてきます。

 

 

 

例えば、彼女がいつもと変わらず返信をくれたら。

 

 

それは、忙しくて「おはよう」LINEを送れなかった。

 

もしくは、考え事をしていたり、自分のペースでLINEをしたいと思っていたり。

 

 

とにかく、気持ちが冷めたわけではない可能性が高いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏は好きだけど「おはよう」LINEは送らない、という状態です。

 

 

このような場合は、「おはよう」LINEにこだわらず、LINEをするといいです。

 

 

もしかしたら、彼女はそうしたいと思っているかもしれません。

 

 

お互いに自分のペースで、連絡を取り合いたい。

 

そう思っている可能性があるんですよね。

 

 

だから、彼女にLINEを送ってみて、いつも通りの反応なら。

 

それほど気にする必要はありませんよ。

 

スポンサーリンク

内気な彼女の気持ちが冷めたかを確かめるには?

では、内気な彼女の気持ちが、冷めていた場合はどうなのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
愛情が薄れている場合は、どんな反応か?

 

 

それは、返信が遅かったり、内容がそっけなかったり。

 

そして、会話を続ける気が見えなかったり、短文だったりするんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
いつもと比べると、わかると思います。

 

 

 

さらには、彼女と会ったときの態度が違います。

 

 

まず、彼女の気持ちが冷めていると、会話が続かないです。

 

彼女から話そうとしなかったり、相槌が「そうだね」だけだったり。

 

ぷーこ
ぷーこ
会話を続ける気がありません。

 

 

 

そしてさらに、彼女は彼氏の方を、見ようとしなくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
目線をそらします。

 

 

ボーっと違う方を見たり、うつむき加減だったり。

 

そんな様子が見えるんですよね。

 

 

そして、彼女の表情が暗く、楽しそうではないです。

 

 

 

このような態度が見えると、彼女の気持ちが冷めている可能性が高いです。

 

 

そのため、「おはよう」LINEが来なくなっただけでなく、会ったときの態度でも判断する。

 

 

その方が、彼女の本音が見えやすいですよ。

 

 

内気な彼女から「おはよう」LINEが来なくなった理由はなに?―おわりに―

彼女から「おはよう」LINEが来なくなると、心配になりますよね。

 

でも、その時の状況では、本当に送れないときもあります。

 

仕事の連絡をしていたり、友達に急ぎの返信をしていたり。

 

彼女なりの理由がある場合も多いです。

 

だから、彼女と会ったときの態度を見てみる。

 

その方が、彼女の本音が見えやすいですよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村