内気な女性の気持ち

内気な彼女のLINEが適当で短文になった理由はなに?

内気な彼女のLINEが短文になった。

 

そうすると、なぜ適当になったのか?

 

なにか理由があるのか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 内気な彼女のLINEが適当で短文になった理由はなにか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な彼女のLINEが適当で短文になった理由は?

内気な彼女のLINEが適当になった。

 

その理由は何か?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

重くならないようにするため

まずは、重くならないようにするため、というのが1つです。

 

 

LINEを長文で送ったり、1日に何度も送ったり。

 

そうすると、それを重く感じる彼氏っていますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
面倒に感じる人っています。

 

 

内気な彼女は、自分に自信がありません。

 

そのため、彼氏に嫌われないように、LINEも重くならないように気をつけます。

 

 

その結果、LINEが短文になったり、素っ気ない雰囲気が出たり。

 

そうなることもあるんですよね。

 

 

内気な彼女の場合、このようなことがありますよ。

 

 

彼氏が素っ気ないから

また、彼氏が素っ気ないから、という場合もあります。

 

 

彼氏のLINEが素っ気ないから、その返信が適当になる。

 

そのようなことがあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
素っ気ない内容に長文で返すと、彼氏にウザがられそうなので。

 

 

内気な彼女は、細かいことを気にしてしまいます。

 

そのため、彼氏が素っ気ないと、それに合わすようになりますよ。

 

 

忙しくて余裕がない

また、忙しくて余裕がないから、という場合もあります。

 

 

内気な彼女は、人に気を遣うため、とても疲れやすいです。

 

だから、忙しくて余裕がなくなると、グッタリしてしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
家に帰ると動けなくなったり。

 

 

そのため、LINEが短文になったり、適当になったり。

 

そのようなことがありますよ。

 

 

気持ちが冷めたから

そして、気持ちが冷めたから、という場合もあります。

 

 

彼氏への愛情が冷めると、LINEをするのが億劫になるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
連絡をする気力がなくなります。

 

 

そのため、LINEが適当になってしまう。

 

そのような場合もありますよ。

 

 

内気な彼女のLINEが急にそっけなくなった場合は?

では、内気な彼女のLINEが、急に素っ気なくなった場合はどうか?

 

ぷーこ
ぷーこ
何か特別な理由はあるのか?

 

 

それは、内気な彼女を深く傷つけた可能性がある、といえます。

 

 

内気な彼女は、とても繊細な性格です。

 

些細なことで傷ついたり、彼氏の表情や態度から、彼氏の気持ちを推察するんですよね。

 

 

そのため、知らないうちに彼女を傷つけていた、ということがあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
ちょっとしたことでも傷つくので。

 

 

だから、内気な彼女のLINEが急に素っ気なくなった。

 

その場合は、彼女を深く傷つけた可能性があります。

 

 

 

内気な彼女は、彼氏に素直な気持ちを言うのが苦手です。

 

 

そのため、傷ついた気持ちを伝えるために、あえて短文でLINEを送る。

 

適当にLINEを送って、嫌な気持ちになっていることを知らせる。

 

 

そのようなこともありますよ。

 

スポンサーリンク

内気な彼女のLINEが短文で適当になったら、どう対応する?

では、内気な彼女のLINEが短文で適当になったら、どう対応したらいいか?

 

 

それは、素直な気持ちを伝えるといいです。

 

 

彼女のLINEが短文になって、気になっている。

 

LINEが適当になった理由を知りたい。

 

 

そう素直に気持ちを伝えるんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
下手に嘘をつかず、真剣にありのままの気持ちを伝えます。

 

 

そうすると、内気な彼女は、きっと理由を教えてくれるはずです。

 

 

というのも内気な彼女は、彼氏が真剣に自分の気持ちを話したら、それに応えようとするんですよね。

 

 

彼氏の真面目な思いに対して、誠実に対応しようとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
真剣に気持ちを話してくれるのは嬉しいので。

 

 

そのため、LINEが適当になったのが気になるなら、その気持ちを素直に伝える。

 

 

そうすると、彼女は理由を教えてくれるはずですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
真剣に話し合う覚悟を持つといいです。

 

 

 

内気な彼女の気持ちって、なかなか理解するのが難しいですよね。

 

 

それに、気を遣いすぎる性格なので、少し面倒なこともあると思います。

 

また、なかなか素直に気持ちを言わないので、わかりづらい部分も多いです。

 

 

でも、彼氏の真剣な思いには、真っすぐに応えようとします。

 

 

だから、内気な彼女の気持ち。

 

少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

 

内気な彼女のLINEが適当で短文になった理由はなに?―おわりに―

内気な彼女は、彼氏へのLINEをどう送ろうか?悩むことが多いです。

 

どれくらいの長さがいいか?どのような内容がいいか?

 

あれこれ迷うんですよね。

 

彼氏にとって負担にならないように。面倒だと思われないように。

 

いろいろ考えています。

 

その結果、短文で送る方がいいかな?と思うこともあります。

 

本当は伝えたいことがあっても、重くならないように、軽い感じで送る。

 

そうなってしまったりするんですよね。

 

ただ、気持ちが冷めて適当になることもあります。

 

その場合は、一緒にいるときの態度も違っているので、そこで見分けられるはずです。

 

内気な彼女は、なかなか素直に気持ちは言いませんが、気持ちが態度に表れますよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村