内気な女性の気持ち

内気な女性がLINEをおやすみで終わらせるのは脈なしなの?

内気な女性が、LINEを「おやすみ」で終わらせてきた。

 

そうすると、脈なしなのか?

 

女性はどんな気持ちなのか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 内気な女性が、LINEを「おやすみ」で終わらせるのは「脈なし」なのか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性がLINEを「おやすみ」で終わらせるのは脈なし?

内気な女性が、LINEを「おやすみ」で終わらせてきた。

 

 

それは、「脈なし」なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
気になりますよね。

 

 

実のところ、内気な女性がLINEを「おやすみ」で終わらせるとき。

 

それは「脈なし」の可能性が高いです。

 

 

というのも、内気な女性は、自分からLINEを終わらせるのが苦手なんですよね。

 

それなのに、「おやすみ」と終わらせてきた。

 

 

そうすると、脈なしの可能性が高いといえます。

 

ぷーこ
ぷーこ
「苦手なのにLINEを終わらせてきた」ということなので。

 

 

 

それに、好意がある人とやり取りをしていたら、自分から終わらせるようなことはしません。

 

 

できるだけ会話を続けたいので、「おやすみ」で終わらせることはしないですよ。

 

 

内気な女性がLINEを「おやすみ」で終わらせる心理って?

では、内気な女性がLINEを「おやすみ」で終わらせるのは、どのような心理なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

寝たいから

まずは、もう寝たいから、というのが1つです。

 

 

例えば、疲れていたり、明日は早く起きなければいけない。

 

そうすると、早く寝たいって思いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
できるだけ睡眠時間を確保したいです。

 

 

内気な女性は、気疲れすることが多いので、寝る時間が短くなるとつらいです。

 

 

そのため、LINEを終わらせるために、「おやすみ」と送りますよ。

 

 

LINEを終わらせたい

また、LINEのやり取りを終わらせたい、ということもあります。

 

 

例えば、他にやることがあったり、別にしたいことがある。

 

そのような場合、LINEを終わらせたいって思いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
LINEでやり取りをしていると、何もできないので。

 

 

そのため、眠いわけではないけど、「おやすみ」と送る。

 

そうして、LINEを終わらせようとしますよ。

 

 

時間が遅くなってきたから

また、時間が遅くなってきたから、という場合もあります。

 

 

内気な女性は、気遣いをすることが多いです。

 

そのため、時間が遅くなってくると、「相手はそろそろ寝たいんじゃないかな?」と思うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分も寝たいですが。

 

 

でも、相手がなかなか終わりを切り出してこない。

 

そうすると、自分から言った方がいいのかと思い、「おやすみ」と送る。

 

 

内気な女性の場合、そのようなこともありますよ。

 

 

そろそろ終わりの雰囲気

そして、話す内容がなくなって終わりの雰囲気を感じたから、ということもあります。

 

 

LINEでやり取りをしていると、だんだん話すことがなくなってきますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
会話が終わりに近づいたような。

 

 

そのような雰囲気を感じると、「もう終わった方がいいかな」と思い、「おやすみ」と送る。

 

ぷーこ
ぷーこ
「おやすみ」で締める感じです。

 

 

内気な女性の場合、そのようなこともありますよ。

 

スポンサーリンク

内気な女性がLINEを「おやすみ」で終わらせたら、どう返信する?

では、内気な女性がLINEで「おやすみ」と送ってきたら、どうしたらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どう返信したらいいか?

 

 

それは、同じように「おやすみ」と送り、LINEを終わるのがいいです。

 

 

というのも、例えば「もっと話したい」と言って、LINEを続けようとする。

 

そうすると、内気な女性は、しんどくなるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
ちょっと気が重くなります。

 

 

そのため、内気な女性がLINEで「おやすみ」と送ってきたら。

 

「おやすみ」と返信をして、LINEを終わらせる。

 

そのようにするのがいいですよ。

 

 

 

ちなみに、内気な女性が「おやすみ」と送ってきて、返信をしなかったら。

 

ぷーこ
ぷーこ
既読スルーをしたら?

 

 

実のところ、「おやすみって送らない方が良かったのかな?」と、ちょっと気になってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
返信がないと「なにかダメなことを送ったか?」と気になります。

 

 

そのため、内気な女性がLINEで「おやすみ」と送ってきたら。

 

「おやすみ」と返信すると、女性は安心しますよ。

 

 

 

内気な女性に「おやすみ」と送られたら、ちょっと残念な気持ちになりますよね。

 

なかなか女性の気持ちが見えないので、モヤモヤするかもしれません。

 

 

でも、内気な女性は、できるだけ人を傷つけたくないと思っています。

 

そのため、女性なりに、いろいろ考えていたりしますよ。

 

 

だから、そんな内気な女性の気持ちを、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

 

内気な女性がLINEをおやすみで終わらせるのは脈なしなの?―おわりに―

LINEで自分から「おやすみ」と送る。

 

それって、内気な女性からすると、ちょっと難しいことです。

 

なぜなら、それを送ると、相手は嫌な気持ちになるかもしれない。

 

そう思うんですよね。

 

だから、「おやすみ」と送ったときは、相手からも「おやすみ」と返信をほしいと思います。

 

少し面倒ですが、そのようにしてもらえたら嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村