内気な女性の気持ち

脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない内気な女性の心理って?

脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない。

 

そんな内気な女性の心理ってどのようなものか?

 

なぜ、連絡先を聞いてこないのか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない内気な女性の心理

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

脈ありっぽいのに連絡先聞いてこない内気な女性の心理って?

脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない。

 

そんな内気な女性の心理は、どのようなものか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

恥ずかしくて聞けない

まずは、恥ずかしくて聞けない、というのが1つです。

 

 

内気な女性は、好きな人を前にすると、かなり緊張します。

 

恥ずかしくて、目も合わせれないくらい、ドキドキするんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
挙動不審になるくらいです。

 

 

そのため、内気な女性から連絡先を聞くのは、とてもハードルが高いです。

 

普通にしゃべるだけでも精一杯なので、かなり難しいことなんです。

 

 

だから、連絡先を聞けずにいる。

 

そのようなことがありますよ。

 

 

相手から聞いてほしい

そのため、相手から連絡先を聞いてほしい、と思っていたりします。

 

 

自分から聞くのは難しいので、どうにか相手から聞いてくれないか。

 

そう思っているんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
なんとかお願いしたい気持ちです。

 

 

できれば自分から聞けたらいいのですが、内気な女性にとっては、本当に難しいことです。

 

だから、相手から連絡先を聞いてくれることを、願っていますよ。

 

 

タイミングを待っている

また、タイミングを待っている、ということもあります。

 

 

内気な女性は、連絡先を聞くとき、変なタイミングでは聞きたくない。

 

そう思っているんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
いいきっかけを作りたいです。

 

 

そのため、相手に好意があっても、なかなか連絡先を聞かない。

 

タイミングを見計らっているので、きっかけを待っている。

 

 

そのような場合もありますよ。

 

 

そもそも聞く気がない

また、そもそも連絡先を聞く気がない、ということもあります。

 

 

内気な女性は、本当に好きな人の前では緊張してしまいます。

 

そのため、連絡先を聞くなんて無理だ、と諦めている場合もあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
そんな勇気はもてない、と思い込んでいます。

 

 

だから、初めから連絡先は聞く気がない。

 

そのようなこともありますよ。

 

 

脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない女性には、どう対応したらいい?

では、脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない内気な女性には、どう対応したらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
迷いますよね。

 

 

それは、こちらから連絡先を聞く。

 

このようにするといいです。

 

 

というのも、内気な女性は、本当に本当に緊張しやすいんです。

 

だから、連絡先を聞くなんて、余程の勇気を出さないかぎりできません。

 

ぷーこ
ぷーこ
手が震えて、倒れそうになるくらい難しいです。

 

 

そのため、相手から連絡先を聞いてくれないか?

 

そう心から思っているんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
本当に心からお願いしたいです。

 

 

ただもしかしたら、そんな女性の態度に、ちょっとイライラするかもしれません。

 

 

でも、優しく大きな心で、その気持ちを理解してもらえたら嬉しいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
連絡先を聞くのは、かなり大変なことだとわかってもらえたら、ありがたいです。

 

 

だから、脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない内気な女性には、こちらから連絡先を聞く。

 

 

そのようにすると、女性はかなり喜びますよ。

 

スポンサーリンク

脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない内気な女性は、そもそも本当に脈あり?

また、脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない内気な女性。

 

 

そもそも、連絡先を聞いてこないのは、好意がないからでは?

 

そう感じることも、あるかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
本当は脈ありではないのかも?

 

 

確かに内気な女性は、誰に対しても優しいし、よく気遣いもします。

 

 

だから、脈ありっぽく見えても、そうではない。

 

そんなこともあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
誤解されることが多かったりします。

 

 

ただ、内気な女性に次のような態度が見られたら、脈ありの可能性は高いです。

 

 

  • 質問をしていないのに、自分の話をよくする
  • 困っているときに、何度も助けようとしてくれる
  • 話すときに挙動不審になっている
  • 目を合わそうせず、恥ずかしそうに見える

 

 

そのため、内気な女性にそのような態度が見られたら、自分から連絡先を聞いてみる。

 

 

そうすると、女性は喜びますし、関係性が発展していくはずですよ。

 

 

 

脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない内気な女性。

 

なぜ連絡先を聞いてこないのか?

 

 

不思議に思いますよね。

 

 

でも、内気な女性は、とても繊細な性格です。

 

 

だから、かなり慎重に行動しますし、いろいろ考えすぎてしまいます。

 

 

そのため、ちょっとイライラすることがあるかもしれませんが、温かい気持ちで見守ってもらえたら嬉しいです。

 

 

そしてできることなら、そんな女性の気持ちを理解して、こちらから行動を起こす。

 

そうすると、内気な女性といい関係を築いていけますよ。

 

 

脈ありっぽいのに連絡先を聞いてこない内気な女性の心理って?―おわりに―

内気な女性の気持ちって、なかなか理解が難しいですよね。

 

繊細すぎる性格なので、「そんなことで緊張する?」と思うことも多いと思います。

 

でも、内気な女性は、本当に些細なことで恥ずかしい気持ちになります。

 

だから、そんな気持ちを少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村