内気な女性の気持ち

職場の内気な女性が連絡先を聞くのは脈ありだから?

職場の内気な女性に連絡先を聞かれた。

 

そうすると、もしかして「脈あり」なのか?

 

そう思いますよね。

 

そして、なぜ連絡先を聞いたのか?

 

気になると思います。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 内気な女性が連絡先を聞くのは脈ありだから?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

職場の内気な女性が連絡先を聞くのは脈ありだから?

内気な女性に連絡先を聞かれた。

 

それって、脈ありだからか?

 

ぷーこ
ぷーこ
気になりますよね。

 

 

実のところ、職場の内気な女性が連絡先を聞いてくるとき、脈ありの可能性は十分にあります。

 

 

というのも、内気な女性は特別なことがない限り、連絡先を聞くことはないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
気軽に連絡先を聞く、ということはありません。

 

 

そのため、職場の内気な女性に連絡先を聞かれたら、好意がある可能性は十分にあります。

 

 

ただ、仕事で聞きたいことがあるなど、決まった用件があるときもあるんですよね。

 

だから、絶対に脈ありとはいえませんが、その可能性は大いにありますよ。

 

 

職場の内気な女性が連絡先を聞く心理って?

では具体的に、職場の内気な女性が連絡先を聞くのは、どのような心理か?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

好意があるから

まずは、好意があるから、というのが1つです。

 

 

やはり相手に好意があると、連絡先を聞きたいって思いますよね。

 

そのため、勇気を出して聞いた。

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な女性の場合、かなり勇気を出しているはずです。

 

 

恥ずかしいけど、好きだから聞く。

 

内気な女性の場合、そのようなことがありますよ。

 

 

相談したいことがある

また、相談したいことがあるから、ということもあります。

 

 

例えば、職場では言いにくい悩みを抱えていたり、人には聞かれたくないことで悩んでいる。

 

そのような場合に、連絡先を聞くことがあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
こっそり相談したい場合です。

 

 

職場で話していると、誰かに聞かれる心配があるんですよね。

 

そのため、連絡先を聞いて相談をしたい。

 

 

そのような場合もありますよ。

 

 

共通の趣味があるから

また、共通の趣味があるから、という場合もあります。

 

 

例えば、趣味に関して情報交換をしたり、お互いに感想を言い合ったり。

 

そのようなことをしたい場合も、連絡先を聞きます。

 

 

趣味が同じ人って、なかなか いないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
意外と趣味の話ができる人って少ないです。

 

 

そのため、連絡先を聞いて、仲良くなろうとしますよ。

 

 

決まった用件がある

また、決まった用事がある、という場合もあります。

 

 

例えば、職場で飲み会があって連絡先を知りたい。

 

このように、絶対に連絡をとる必要がある場合も、連絡先を聞きます。

 

ぷーこ
ぷーこ
当たり前といえばそうですが。

 

 

相手への好意に関係なく、連絡先を知らないこと困る。

 

そのような場合も、連絡先を聞きますよ。

 


 

このように、内気な女性が連絡先を聞くのは、いろいろな場合があります。

 

 

でも、何か用事があって連絡先を聞く場合を除いて、相手への印象が良いから連絡先を聞きます。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手を信頼していたり、好きだから連絡先を聞きます。

 

 

女性が連絡先を聞く時点では、まだ好きな気持ちは深くないかもしれません。

 

 

ただ、これからもっと好きになっていく可能性は十分にあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
もちろん、連絡先を聞く時点で好意がある場合もありますが。

 

 

いずれにしても、職場の内気な女性が連絡先を聞くのは、相手に心を開いていて信頼しているから。

 

少なくとも、人として好きだから。

 

 

このような気持ちだからですよ。

 

スポンサーリンク

職場の内気な女性が連絡先を聞くことは、ほとんどない

ただ、職場の内気な女性が、連絡先を聞くことはほとんどないんですよね。

 

 

なぜなら、恥ずかしいし、なかなかそんな勇気を持てないからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
連絡先を聞くと、相手はどう思うか?心配で聞きづらいです。

 

 

それに、そもそも職場でなくても、内気な女性は自分から連絡先を聞くことは少ないです。

 

おとなしい性格なので、友達でも連絡先を聞くのは、ためらってしまいます。

 

 

だから、職場で内気な女性が連絡先を聞くのは、かなり珍しいことです。

 

 

 

そのため、職場で連絡先を聞かれたら、女性にかなり強い思いがあると考えられます。

 

ぷーこ
ぷーこ
「どうしても相談したい」とか、「なんとか趣味の話をしたい」など。

 

 

そして、相手に好意がある場合は、かなりの勇気を振り絞って聞いているはずです。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張して手が震えているかも…。

 

 

だから、職場で内気な女性に連絡先を聞かれたら。

 

優しく大きな心で対応してもらえたら、嬉しいです。

 

 

きっとドキドキしながら聞いているので、笑顔で受け入れたら、女性はとても喜びますよ。

 

 

 

内気な女性の気持ちって、難しいですよね。

 

 

でも、とても素直な気持ちを持っているので、寄り添ってもらえたら嬉しいです。

 

 

職場の内気な女性が連絡先を聞くのは脈ありだから?―おわりに―

私は自分から連絡先を聞いたことが、ほとんどありません。

 

もしかしたら、1回もないかも?というくらい、記憶にないんですよね。

 

それくらい、内気な女性にとっては、連絡先を聞くのは勇気がいることです。

 

だから正直なところ、拒否をされたらかなり落ち込みます。

 

そのため、できれば温かい気持ちで、受け入れてもらえたらと思います。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村