内気な女性の気持ち

連絡先を教えたのに連絡がない内気な女性の心理って?

連絡先を教えたのに連絡がこない。

 

それは、一体なぜなのか?

 

その内気な女性の心理って、どのようなものか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 連絡先を教えたのに連絡がない内気な女性の心理

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

連絡先を教えたのに連絡がこない内気な女性の心理って?

内気な女性に、連絡先を教えた。

 

それなのに、連絡がこない。

 

 

そのときの女性の心理は、どのようなものか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

相手から連絡がほしい

まずは、相手から連絡がほしいと思っている、というのが1つです。

 

 

内気な女性は、自分から連絡をするのが苦手です。

 

そのため、できるなら相手から連絡をしてほしい、と思っています。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張してしまうので。

 

 

それに、いろいろ考えてしまって、送る勇気がでないんですよね。

 

内気な女性の場合、そのようなことがありますよ。

 

 

すぐに連絡するとガツガツしているみたい

また、ガツガツしていると思われるのが嫌だ、ということもあります。

 

 

連絡先を教えてもらって、すぐに連絡をする。

 

そうすると、ちょっとガッツいてると思われるのではないか?

 

そう感じてしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
考えすぎかもしれませんが。

 

 

内気な女性は、些細なことでも気にしてしまいます。

 

そのため、このようなこともありますよ。

 

 

どう送ろうか?考えている

また、どう送ろうか?考えている、ということもあります。

 

 

内気な女性は、物事を深く考えてしまいます。

 

そのため、連絡先を教えてもらっても、「どう連絡しようか?」とても迷うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
考えすぎてしまいます。

 

 

「こんな風に送ったら、相手に引かれるか?」とか、「こう送ったら、ウザいと思われるか?」など。

 

だから、なかなか連絡をすることができません。

 

 

内気な女性の場合、そのようなこともありますよ。

 

 

連絡する気がない

そして、連絡する気がないから、ということもあります。

 

 

連絡先を教えてもらったけど、あまり連絡を取りたいと思わない。

 

そのような場合も、内気な女性から連絡はしません。

 

ぷーこ
ぷーこ
申し訳ないと思いますが…。

 

 

そのような状態なら、連絡先を教えるときに言ってくれればいいのに。

 

そう思うかもしれませんが、内気な女性は、断るのが苦手なんですよね。

 

 

そのため、連絡先を教えてもらったけど、連絡はしない。

 

そのようなこともありますよ。

 

 

連絡先を教えたのに連絡がない内気な女性は、脈なしなの?

では、連絡先を教えたのに、連絡がない内気な女性は「脈なし」か?

 

 

そう聞かれると、まずは「どれくらいの期間連絡がないか?」をみるといいです。

 

 

 

例えば、連絡がないのが数日の場合。

 

 

そのときは、女性が「どう送ろうか?」を考えていたり、ガツガツしていると思われたくなくて、時間をおいている可能性があります。

 

ぷーこ
ぷーこ
相手に引かれたくないので。

 

 

 

でも、2週間~1ヶ月くらいたっても連絡がない場合。

 

 

そのときは、脈なしの可能性が高い、といえます。

 

 

なぜなら、やはり相手に好意があれば、数日以内には連絡をするんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
1週間くらいまでには連絡します。

 

 

もちろん、仕事が忙しかったり、予定がつまっていて遅れることはあります。

 

 

でも、いろいろ悩むけど、なんとか自分から連絡をするんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
恥ずかしいけど、頑張って送ります。

 

 

そのため、連絡先を教えたのに連絡がない場合は、どれくらい連絡がないか?を考える。

 

 

そして、その期間に応じて、脈ありかどうか?を考えてみるといいですよ。

 

スポンサーリンク

内気な女性はあまり連絡を取り合わない

また、そもそも内気な女性は、あまり人と連絡を取り合うのが好きではありません。

 

 

頻繁に連絡をしたり、そのせいで寝るのが遅くなったり。

 

自分の生活ペースを乱してまで、連絡を取りたくないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
疲れてしまうので。

 

 

それに、連絡を取り合っても、どう返信したらいいか?とても迷います。

 

ぷーこ
ぷーこ
いろいろ考えすぎてしまいます。

 

 

そのため、内気な女性は、人と気軽に連絡を取り合うって難しいんですよね。

 

相手のことを考えすぎて、面倒になったりします。

 

 

だから、内気な女性に連絡先を教えても、連絡がないことはけっこうありますよ。

 

 

内気な女性は、相手に好意があったり、何か用事がない限りは、なかなか自分から連絡しようという気にならないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
やはり疲れてしまうので。

 

 

 

連絡先を教えたのに、連絡がない。

 

そうすると、ちょっと寂しい気持ちになりますよね。

 

 

それに、脈なしか?と残念な気持ちになるかもしれません。

 

 

でも、内気な女性は、とても繊細な性格です。

 

それに、些細なことでも緊張してしまいます。

 

 

だから、軽い気持ちで連絡をするってできないんです。

 

 

そんな内気な女性の気持ち、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

 

連絡先を教えたのに連絡がない内気な女性の心理って?―おわりに―

内気な女性は、本当に自分から連絡をするのが苦手です。

 

だから、内気な女性に対しては、こちらから連絡をする。

 

そのようにする方が、モヤモヤせず連絡を取り合えます。

 

あれこれ考えすぎてしまうので、大きな心で寄り添う気持ちを持つ。

 

そうすると、内気な女性は、喜んでくれるはずですよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村