内気な女性の気持ち

内気な女性が連絡先を教える心理ってどのようなもの?

内気な女性が連絡先を教えてくれた。

 

そうすると、それはどのような心理なのか?

 

なぜ、教えてくれたのか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 内気な女性が連絡先を教える心理は、どのようなものか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性が連絡先を教える心理ってどのようなもの?

内気な女性が、連絡先を教えてくれた。

 

その心理は、どのようなものか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

印象がいい人だから

まずは、相手が好印象だから、というのが1つです。

 

 

連絡先を教えるのに抵抗がない。

 

信頼できる人なので、教えてもいいと思った。

 

ぷーこ
ぷーこ
心を開いている相手です。

 

 

そのような人であれば、内気な女性は、喜んで連絡先を教えます。

 

というより、そのような人だからこそ、連絡先を教えますよ。

 

 

連絡する可能性がある

また、連絡する可能性があるから、という理由のこともあります。

 

 

例えば、相手が専門的な知識を持っていて、相談したいことがある。

 

もしくは、共通の知り合いがいたり、仕事で関わることがあるかもしれないなど。

 

 

このように、なにかしら連絡をする可能性がある場合。

 

そのときは、相手に連絡先を伝えます。

 

ぷーこ
ぷーこ
「連絡先を交換した方が便利かも」と感じたときです。

 

 

内気な女性の場合、そのようなこともありますよ。

 

 

断りにくいから

そして、断りにくいから、という理由の場合もあります。

 

 

例えば、相手が目上の人だったり、気を遣う相手の場合。

 

連絡先を聞かれると、断るのが難しいですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な女性は、特に断るのが苦手なので。

 

 

そのような場合は、断ることができなくて、連絡先を教えることもあります。

 

本当は言いたくないけど、うまく断れない。

 

 

内気な女性の場合、そのようなこともありますよ。

 

 

好意があるから

また、相手に好意があるから、という場合もあります。

 

 

好きな人に連絡先を聞かれた。

 

そうすると、誰だって嬉しいですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
恥ずかしいけど嬉しいです。

 

 

そのため、連絡先を聞かれたら、喜んで教える。

 

そのような場合もありますよ。

 

 

内気な女性が連絡先を教えるのは脈ありだから?

では、内気な女性が連絡先を教えるのは、脈ありだからか?

 

 

そう聞かれると、脈ありの可能性は十分にある、といえます。

 

 

なぜなら内気な女性は、苦手な人に連絡先を聞かれたら、なんとか断ろうとするからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
「スマホを忘れた」など、言い訳を必死に考えます。

 

 

そのため、すんなりと連絡先を教えてくれたり、笑顔で教えてくれた場合。

 

そのときは、脈ありの可能性が十分にありますよ。

 

 

 

ただもちろん、「内気な女性が連絡先を教えてくれる=好意がある」というわけでは、ありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好きな人にしか連絡先を教えない」ということはありません。

 

 

でも、すんなりと連絡先を教えてくれた場合は、少なくとも悪い印象はないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
いい印象を持たれています。

 

 

 

ただ、連絡先を聞いたときに、女性がちょっと気まずそうな顔をした。

 

うつむき加減で、あまり嬉しそうではない。

 

 

そのような場合は、断りにくいから連絡先を教えた。

 

その可能性もあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
「断れないから仕方なく教えた」という感じです。

 

 

だから、内気な女性が連絡先を教えてくれたときの状況も見て、脈ありかどうか判断するといいですよ。

 

スポンサーリンク

内気な女性から連絡先を聞くことはほとんどない

ちなみにですが、内気な女性は、自分から連絡先を聞くことはほとんどありません。

 

 

なぜなら、自分から聞くなんて、恥ずかしくてできないからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張して聞けません。

 

 

よほどのことがない限り、自分からは聞けないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
なにか事情があるか?好意があるか?のどちらかです。

 

 

そのため、もし何も用事がないのに、内気な女性から連絡先を聞かれたら。

 

脈ありの可能性が高いですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
勇気を出して聞いたのかも。

 

 

 

内気な女性が連絡先を教えてくれたら。

 

「もしかしたら脈ありかも?」と思いますよね。

 

 

おとなしい女性なだけに、余計にそう感じることもあると思います。

 

 

確かに、内気な女性はなかなか心を開かないので、気軽に連絡先を教えることはありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
連絡先を伝えるときは、ちょっと慎重になります。

 

 

でも、連絡先を聞いたときに、女性がどのような反応をするか?

 

嬉しそうなのか?ちょっと戸惑った様子なのか?

 

 

そのようなことも、脈ありかを判断するには重要です。

 

 

だから、「内気な女性が連絡先を教えてくれた」ということだけでなく、そのときの状況もよく思い出してみてくださいね。

 

 

内気な女性が連絡先を教える心理ってどのようなもの?―おわりに―

内気な女性が連絡先を教える心理。

 

それって、なかなか難しいですよね。

 

教えてもいいと思ったから、教える。

 

そう単純ではないこともあるので、女性の気持ちが見えないことも多いです。

 

でも、どうしても断れないから、教える。

 

教えるしかないように、相手がうまく言ってくる。

 

そのような場合は、相手の印象がどんどん悪くなります。

 

内気な女性は、押しには弱いですが、押してくる人は苦手でもあるんですよね。

 

そんな内気な女性の気持ち、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村