内気な女性の気持ち

内気な彼女から連絡が来ないときは何日待ってから催促する?

内気な彼女から連絡が来ない。

 

そうすると、どれくらい待てばいいのか?

 

返事の催促をしてもいいのか?

 

迷いますよね。

 

そこで、内気な彼女の立場から、

 

  • 内気な彼女から連絡が来ないときは、何日待ってから催促するのがいいか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な彼女から連絡が来ないときは何日待ってから催促する?

内気な彼女から連絡が来ない。

 

そうすると、何日待てばいいか。

 

ぷーこ
ぷーこ
迷いますよね。

 

 

実のところ、内気な彼女の場合は、2日ほど待つのがいいです。

 

 

というのも、内気な女性は、

 

  • 忙しくて疲れている
  • 心配なことがある
  • 嫌なことがあった

 

 

このような場合、何もする気力が湧かないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
グッタリして寝込むこともあります。

 

 

そのため、彼氏から連絡があっても、返事ができない。

 

どう返事をしたらいいか?考えることができない。

 

 

そのような状態になるんです。

 

 

 

内気な性格の女性は、とても傷つきやすいんですよね。

 

それに、不安を感じやすくもあります。

 

 

だから、落ち込みやすく、精神的に不安定になりやすいです。

 

 

そのため、2,3日程度は、連絡がなくてもそっとしておく。

 

 

そのようにするのがいいですよ。

 

 

内気な彼女から連絡が来ないときは、どう催促する?

では次に、内気な彼女から連絡がないとき、どう催促したらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どのように様子を聞けばいいか?

 

 

それは、「心配している」ということを、全面に伝えるのがいいです。

 

 

例えば、

 

  • 「もしかして体調が悪いのかな?何か力になれることがあったら言ってね」
  • 「連絡がないから心配してるよ。何かあった?」
  • 「何か困ったことでもあった?何でも聞くから言ってね」

 

 

このように、心配していることを伝える。

 

そして、彼女の力になることも言う。

 

 

そうすると、内気な彼女は嬉しく思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏の優しさが嬉しいです。

 

 

 

そのため、内気な彼女から連絡がない。

 

その場合は、2,3日待ってから、心配していると連絡をする。

 

 

そうすると、内気な彼女は、嫌な思いをすることがないですよ。

 

スポンサーリンク

内気な彼女から連絡が来ないとき、言わない方がいいことは?

では反対に、内気な彼女から連絡が来ないとき、言わない方がいいことは何か?

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な彼女を傷つけてしまう言葉は?

 

 

それは、

 

  • 「なんで連絡をくれないの?」など責める言葉
  • 「何か悪いことした?」と怒ったような言葉

 

 

このような言葉です。

 

 

内気な彼女は、人から責められたり、怒られたりするのが苦手です。

 

自分に自信がなく、自己肯定感が低いので、必要以上に傷ついてしまうんですよね。

 

 

そのため、内気な彼女を責めたり、怒ったりしない方が無難です。

 

そのようにすると、彼女は委縮して、本音が言えなくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
「彼氏に嫌われる」と怖くなります。

 

 

そしてこのようなことを言うと、内気な彼女といい関係を築いていくのは、難しくなるんですよね。

 

 

そのため、内気な彼女から連絡がなくても怒らない。

 

連絡をくれない彼女を、責めることはしない。

 

 

そのようにする方がいいですよ。

 

 

 

ただ、内気な彼女から連絡が来ないとき、心配であることを伝える。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼女の味方であることも伝える。

 

 

そうすると、内気な彼女は、彼氏のことをもっと信頼するようになります。

 

彼氏の優しさが嬉しくなり、彼氏を頼るようになるんですよね。

 

 

そのため、内気な彼女から連絡が来ないときは、2,3日待つ。

 

そして、責めたり怒ったりせず、心配していることを伝える。

 

 

すると、内気な彼女は安心できるので、彼氏のことをもっと好きになります。

 

 

 

内気な彼女から連絡がこない。

 

そうすると、何日待てばいいのか?

 

どのように返事の催促をすればいいのか?

 

 

迷いますよね。

 

 

内気で傷つきやすい彼女なので、余計にそう思うと思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
接し方が難しいです。

 

 

でも内気な彼女は、優しい彼氏が大好きです。

 

自分のことを心配してくれ、力になってくれる彼氏であれば、ますます気持ちが深くなります。

 

 

だから、内気な彼女への接し方は難しいですが、彼女の気持ちに寄り添ってくださいね。

 

 

少し面倒に感じるかもしれませんが、そのようにする方が、彼女といい関係を築いていけますよ。

 

 

内気な彼女から連絡が来ないときは何日待ってから催促する?―おわりに―

内気な性格だと、仕事に対してのストレスが、とても大きいです。

 

ミスをした時はもちろんですが、普段でも心配なことが多いんですよね。

 

例えば、「書類はきちんと記入していたか?」とか、「間違って送付したのではないか?」など。

 

あれこれ考えすぎて、毎日ストレスでいっぱいになります。

 

そのため、仕事が休みの日であっても、仕事のことで頭がいっぱい。

 

だから、心身ともにグッタリして気力が湧かないんです。

 

でもだからこそ、彼氏の優しさが嬉しいんですよね。

 

彼氏が気持ちに寄り添ってくれたら、嬉しい気持ちでいっぱいになりますよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村