内気な女性の気持ち

内気な彼女から連絡がこなくなったのは冷めたからなの?

内気な彼女から連絡がこなくなった。

 

そうすると、気持ちが冷めたのか?

 

心配になりますよね。

 

そこで、内気な彼女の立場から、

 

  • 内気な彼女から連絡がこなくなったのは、気持ちが冷めたから?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な彼女から連絡がこなくなったのは冷めたからなの?

内気な彼女から連絡がこなくなった。

 

それは、気持ちが冷めたからなのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
気になりますよね。

 

 

実は、内気な彼女が連絡をしなくなる理由は、次の2つが考えられます。

 

 

  • 気持ちが冷めたから
  • 気を遣っている

 

 

では、この2つの理由を見分けるには、どうしたらいいか?

 

 

それは、つき合っている期間によって、違いがわかります。

 

 

まずは、つき合っている期間が長い場合。

 

そのときは、彼女の気持ちが冷めた可能性があります。

 

ぷーこ
ぷーこ
だんだん連絡をしなくなったり、返事が遅くなったり。

 

 

彼女とのつき合いが長く、何でも素直に話してくれる。

 

それなのに、最近は連絡をくれなくなった。

 

 

そのような場合は、彼女の気持ちが冷めたから、連絡をしなくなったと考えられます。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼女を知らないうちに傷つけていたのかも?

 

 

 

そして、まだつき合って日が浅い場合。

 

そのときは、彼女が気を遣って、連絡をしない可能性があります。

 

 

例えば、彼氏が忙しそうだったり、疲れている様子が見えるなど。

 

彼女なりに考えて、「連絡をしない方が彼氏のため」と感じたら、控えるようになります。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏に負担をかけたくないので。

 

 

このように、内気な彼女が連絡をしなくなるのは、2つの場合がありますよ。

 

 

内気な彼女が連絡をしなくなる心理って?

ではもう少し具体的に、「内気な彼女が連絡をしなくなる気持ち」について、見ていきます。

 

ぷーこ
ぷーこ
なぜ、内気な彼女は連絡をしなくなるのか?

 

 

気持ちが冷めてしまった

まずは、気持ちが冷めてしまった、という場合です。

 

 

内気な彼女は、とても傷つきやすい性格です。

 

そして、細かいことにも、よく気がつきます。

 

 

そのため、彼氏の些細な言動でも、気になってしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
話し方や表情から、気持ちを読み取ります。

 

 

だから、彼氏が知らないうちに、彼女を傷つけていた。

 

そのようなことが、あるんです。

 

 

そして、彼女がそれを訴えても、彼氏は悪気がないので取り合わない。

 

ぷーこ
ぷーこ
もしくは、軽い感じで受け流す。

 

 

そうすると、だんだん気持ちが冷めてくるんですよね。

 

「彼氏に理解されなくて悲しい」と感じるんです。

 

 

そうして、だんだん彼女から連絡をしなくなっていきますよ。

 

 

彼氏が忙しそうだから

また、彼氏が忙しそうだから、という理由のこともあります。

 

 

彼氏が忙しそうだから、連絡をしたら負担をかける。

 

そう思って、連絡をするのを控えるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
返事をするのは大変だろうと思うので。

 

 

内気な彼女は、彼氏に嫌われたくない思いが強いです。

 

そのため、彼氏が忙しそうなときは、気遣って連絡を控えるようにしますよ。

 

 

返事がそっけないから

そして、彼氏の返事がそっけないから、という場合もあります。

 

 

彼氏に連絡をしても、返事がそっけない。

 

面倒そうな雰囲気が出ている。

 

ぷーこ
ぷーこ
仕方なく返事をしている感じです。

 

 

そのような感じを受けると、内気な彼女は傷つくんですよね。

 

でも、彼氏に嫌われたくないので、そんな気持ちを我慢します。

 

 

そして、「彼氏は頻繁に連絡はとりたくないんだ」と思い、連絡を控えるようになります。

 

 

内気な彼女の場合、そのようなこともありますよ。

 

 

忙しくて疲れている

また、忙しくて疲れている、という場合もあります。

 

 

さっきは理由として挙げませんでしたが、彼女自身が忙しくて連絡ができないこともあります。

 

 

仕事が忙しくて残業が続いているなど、時間がなくて疲れている。

 

 

そうすると、彼女から連絡をしなくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
疲れ果てているので。

 

 

ただこのような場合は、忙しさが解消されると連絡をするようになります。

 

 

そのため、一時的に連絡がないときは、このような理由が考えられますよ。

 

スポンサーリンク

内気な彼女から連絡がこなくなったら、どう対応したらいい?

では、内気な彼女から連絡がこなくなったら、どう対応したらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
彼女の本音を知るには?

 

 

それは、彼女に「なぜ連絡をくれなくなったのか?」と、素直に聞いてみるといいです。

 

 

少し聞きづらいかもしれませんが、真剣に聞いてみる。

 

 

そうすると、内気な彼女は、その気持ちに応えようとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏の真剣な思いには、応えたいと思うので。

 

 

 

もちろん場合によっては、気持ちが冷めてしまった、と聞かされるかもしれません。

 

 

でも、別れ話を切り出していないということは、彼女の気持ちは揺れ動いてる。

 

そのような場合も考えられます。

 

 

ただ内気な彼女は、一度別れを決断すると、その気持ちは変わらないんですよね。

 

 

だから、まだ気持ちが揺れ動いているうちに、彼女への思いを伝える。

 

そうすると、関係が修復できるかもしれません。

 

 

 

そのため、内気な彼女から連絡がこなくなったら、素直に理由を聞いてみる。

 

そのようにするのが、いいですよ。

 

 

 

内気な彼女から連絡がこなくなったら。

 

ちょっと心配になりますよね。

 

 

でも、彼女は彼女なりに考えて、そのようにしているはずです。

 

 

だから、難しいかもしれませんが、彼女に気持ちを聞いてみてくださいね。

 

 

内気な彼女から連絡がこなくなったのは冷めたからなの?―おわりに―

私は気持ちが冷めたとき、彼氏に連絡する頻度がかなり減りました。

 

正直なところ、連絡をするのが面倒にも感じていたんですよね。

 

でも、彼氏はまだ私を大切に思ってくれていると知り、そこから関係が改善しました。

 

内気な女性は、相手の素直な気持ちを聞くと、心が動かされやすいです。

 

だから、素直に正直に、彼女への気持ちを伝えてみてくださいね。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村