内気な女性の気持ち

自分から連絡しないけど返信は早い内気な女性の心理って?

自分から連絡しないけど、返信は早い内気な女性。

 

それって、どのような心理なのか?

 

もしかして脈ありなのか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 自分から連絡しないけど、返信は早い内気な女性の心理

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

自分から連絡しないけど返信は早い内気な女性の心理って?

自分から連絡しないけど、返信が早い内気な女性。

 

その心理はどのようなものか?

 

 

まず、そもそも内気な女性は、自分からあまり連絡をしません。

 

相手が誰であれ、用事があるときしか、連絡をしないことが多いです。

 

 

そのため、内気な女性が自分から連絡をしないのは、そういう性格だから。

 

 

自分から連絡をするのが恥ずかしい。

 

どうような内容を送ればいいか?わからない。

 

相手にとっては、迷惑かもしれない。

 

 

そう思って、自分から連絡をすることは、ほとんどありません。

 

 

そのため、内気な女性が自分から連絡をしないことは、あまり気にすることはないですよ。

 

 

 

では、内気な女性が、返信を早くくれる理由は何なのか?

 

気になりますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

相手が喜ぶだろうから

まずは、相手が喜ぶだろうから、というのが理由です。

 

 

返信が早く来ると、嬉しかったり、助かったり。

 

そのようなことが多いですよね。

 

 

そのため、相手を思って返信を早くします。

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な女性は、相手を喜ばすことが好きなので。

 

 

だから、自分から連絡はしないけど、返信は早い。

 

内気な女性の場合、このようなことが多いですよ。

 

 

早めに返事をしてしまいたい

また、早めに返事をしてしまいたい、という理由の場合もあります。

 

 

内気な女性は、返信を保留にしていると、ちょっと気が重くなるんですよね。

 

「どう返事をしよう?」と悩んだり、「返事しないと…」と負担になったり。

 

ぷーこ
ぷーこ
送る内容をあれこれ考えてしまうので。

 

 

そのため、早めに返事をして、スッキリしてしまいたい。

 

そう思って、早く返信をすることがありますよ。

 

 

タイミングが良かった

また、タイミングが良かったから、という場合もあります。

 

 

たまたま、手が空いているときに連絡がきた。

 

ちょうどすぐ返信ができる状態だった。

 

 

そのような場合、早く返事をすることもあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
電車に乗っていて暇だったなど。

 

 

この時間を利用して、返信をしてしまおう。

 

そう思って、早く返事をすることもありますよ。

 

 

返信しやすい内容だった

また、返信しやすい内容だったから、ということもあります。

 

 

内気な女性は、返事の内容で悩むことが多いです。

 

 

相手を不快にさせないように。

 

相手を傷つけないように。

 

 

そう思って内容を考えるので、返信に時間がかかることが多いんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
あれこれ考えすぎてしまいます。

 

 

でも、返信しやすい内容だったら。

 

すぐに返事をすることもありますよ。

 

 

嬉しいから

また、嬉しかったから、ということもあります。

 

 

連絡が来たのが嬉しくて、つい早く返信してしまった。

 

そのような場合もあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
思わず、すぐ返事をした感じです。

 

 

内気な女性がそのようにするのは珍しいですが、そのようなこともありますよ。

 

 

 

自分から連絡しないけど返信は早い内気な女性は、脈あり?

では、自分から連絡しないけど返信は早い内気な女性は、脈ありか?

 

 

そう聞かれると、脈ありとは限らない、というのが答えです。

 

 

なぜなら、内気な女性は好きな人から連絡がくると、あれこれ考えて返信が遅くなるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
どう返事しようか考えすぎてしまいます。

 

 

それに、すぐ返信をすると、引かれるのではないか?と心配になるんです。

 

そのため、あえて少し遅めに返事をしたりします。

 

 

だから、内気な女性が早く返信をするからといって、脈ありとは限りません。

 

 

むしろ、好意がないから早く返事ができる、ということもあります。

 

 

 

ただ、まれに「嬉しいから早く返事をする」ということもあるんですよね。

 

 

そのため、内気な女性が返信が早いのは、脈ありの可能性は低いけどゼロではない。

 

このように言えますよ。

 

スポンサーリンク

自分から連絡しないけど返信が早い内気な女性の好意を確かめるには?

ただ正直なところ、返信が早いかどうか?では、好意があるかどうかは確かめにくいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
そのときの状況に左右されるので。

 

 

では、内気な女性の好意を確かめるには、どうしたらいいか?

 

 

それは、内気な女性の返信内容を見ると、わかりやすいです。

 

 

例えば、

 

  • 返信の内容が丁寧
  • 質問をしてくる
  • 会話を続けようとしている

 

 

このような内容であれば、好意がある可能性が高いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
好意があると、もっと連絡を取り合いたいと思うので。

 

 

仮に返信が遅くても、このような内容であれば、好意がある可能性は高いですよ。

 

 

あえて返信を遅くしているか?

 

忙しくて返信が遅くなってしまったのか?

 

 

事情はわかりませんが、好意があれば、「もっと会話を続けたい」という意思が見えます。

 

 

 

自分から連絡しないけど返信は早い内気な女性。

 

その心理って、難しいですよね。

 

 

でも少しでも理解してもらえたら、嬉しいです。

 

 

自分から連絡しないけど返信は早い内気な女性の心理って?―おわりに―

私は自分から連絡をすることが、ほとんどありません。

 

相手が誰であれ、自分から連絡することってないんですよね。

 

相手に迷惑をかけないように、と考えすぎてしまうので、連絡するのが面倒になるんです。

 

もっと気軽にしたらいいと思いますが、それができない。

 

内気な性格だと、意外と難しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村