内気な女性の気持ち

内気な彼女が仕事で疲れた時に彼氏に言われたい言葉って?

内気な彼女が仕事で疲れている。

 

そうすると、どう声をかけたらいいか?

 

迷いますよね。

 

内気な性格の彼女には、どのような言葉が響くのか?

 

実は私は、そんな内気な彼女の立場です。

 

そこで、これまでの経験をもとに、

 

  • 内気な彼女が仕事で疲れた時に彼氏に言われたい言葉はなにか?

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な彼女が仕事で疲れた時に彼氏に言われたい言葉って?

内気な彼女が、仕事で疲れた時に彼氏に言われたい言葉はなにか?

 

気になりますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

いつも頑張ってえらいね

まずは、「いつも頑張ってえらいね」と、言うのがいいです。

 

 

やはり、仕事を頑張った時は、彼氏から褒められたいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
仕事で疲れているということは、かなり頑張ったということなので。

 

 

そのため、内気な彼女が仕事で疲れている。

 

そのときは、「いつも頑張ってえらいね」とか、「そんなに頑張れるなんて尊敬するよ」など。

 

 

彼女を褒める言葉を伝えるといいですよ。

 

 

大変だよね

また、「大変だよね」と言うと、彼女に喜ばれます。

 

 

仕事で疲れたとき、内気な彼女は、彼氏に「共感」してもらいたいと思っています。

 

 

そのため、彼女の仕事について知っているなら、「大変だよね」と言う。

 

ぷーこ
ぷーこ
「疲れる気持ちが理解できる」と共感します。

 

 

そうすると、内気な彼女は喜びます。

 

彼氏に気持ちを分かってもらえると、嬉しいんですよね。

 

 

だから、内気な彼女が仕事で疲れている時は、「大変だよね」と共感するといいですよ。

 

 

無理しすぎないでね

また、「無理しすぎないでね」と言うのもいいです。

 

 

というのも、仕事で疲れているときは、彼氏に心配してもらえると嬉しいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
大事に思ってもらえてる気がします。

 

 

そのため、内気な彼女が仕事で疲れている時は、彼女の体調を気遣う。

 

そうすると、内気な彼女は喜びますよ。

 

 

何かできることがあったら言ってね

また、「何かできることがあったら言ってね」と伝えるのもいいです。

 

 

内気な彼女は、仕事で疲れている時は、本当にグッタリしています。

 

ぷーこ
ぷーこ
仕事で全ての力を使い果たしています。

 

 

そのため、彼氏に「力になりたい」と思ってもらえたら、嬉しいんですよね。

 

 

だから、内気な彼女が仕事で疲れている時は、「何かできることがあったら言ってね」と言う。

 

そのようにするのも手ですよ。

 

 

内気な彼女が仕事で疲れた時は、そっとしておくのも方法

また、内気な彼女が仕事で疲れたときは、そっとしておくのも方法です。

 

 

というのも、内気な女性が仕事で疲れると、精神的にも身体的にもグッタリだからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
何もしたくないし、何も考えたくない状態です。

 

 

 

このような時って、1人でいたいって思ったりするんですよね。

 

 

1人で部屋にこもって、ゆっくりしたい。

 

好きなことをして、気楽に過ごしたい。

 

 

そう思うときもあります。

 

 

 

もちろん、彼氏に褒めてもらったり、共感してもらいときもあります。

 

 

 

でももし、彼女が1人になりたそうだっら。

 

心配かもしれませんが、1人の時間を作ってあげるといいですよ。

 

スポンサーリンク

内気な彼女は仕事で疲れやすい

またそもそもですが、内気な彼女は仕事で疲れやすいです。

 

 

緊張をしやすいし、周囲に気も遣うので、精神的に疲れやすいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
ほとんど毎日のように疲れます。

 

 

だから、内気な彼女が特に疲れているように見えたら、それはかなり疲れている可能性が高いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
もしくは、何か嫌なことがあった可能性もあります。

 

 

そのため、内気な彼女が疲れているように見えたら、気持ちに寄り添う。

 

優しく共感し、彼女を褒める。

 

そして、しんどそうな彼女を心配し、力になれることはする。

 

 

そうすると、内気な彼女は、かなり嬉しい気持ちになります。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏がもっと好きになります。

 

 

 

間違っても、彼女に「もっと頑張れ」とか、「それくらいで疲れているの?」とは言わない方がいいですよ。

 

 

このような言葉を言うと、内気な彼女は、とても傷つきます。

 

そして、気持ちを理解してくれない彼氏に、がっかりするんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
残念な気持ちになります。

 

 

 

だから、内気な彼女が仕事で疲れているときは、優しい気持ちで接する。

 

そして、彼女に寄り添い、できるだけ彼女の力になる。

 

 

そうすると、内気な彼女といい関係を築いていけますし、彼女から頼りにされますよ。

 

 

内気な彼女が仕事で疲れた時に彼氏に言われたい言葉って?―おわりに―

内気な性格だと、本当に仕事って疲れるんですよね。

 

まわりに気を遣うし、心配性なので、あれこれ考えてしまうんです。

 

だから、体力的にもそうですが、精神的にグッタリします。

 

そのため、彼氏に褒めてもらったり、共感してもらえると嬉しい気持ちになりますよ。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村