内気な女性の気持ち

プライベートな質問をしてこない職場の内気な女性は脈なし?

職場で、プライベートな質問をしてこない内気な女性。

 

仕事の話ばかりで、プライベートなことは聞かれない。

 

そうすると、そんな女性は脈なしなのか?と思いますよね。

 

そこで、職場でプライベートな質問をしてこない内気な女性の立場から、

 

  • プライベートな質問をしてこない職場の内気な女性は脈なしなのか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

プライベートな質問をしてこない職場の内気な女性は脈なし?

職場でプライベートな質問をしてこない内気な女性。

 

そんな女性は脈なしなのか?

 

 

そう聞かれると、「脈なしの可能性が高いが、脈ありの場合もある」というのが、答えです。

 

 

というのも内気な女性は、相手が誰であれ、職場ではプライベートな質問をあまりしないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
好意がある相手でも、プライベートな質問はほとんどしません。

 

 

そのため、職場でプライベートな質問をしないからといって、脈なしとは限りません。

 

 

相手に興味がないから質問しないのではなく、職場だからしないんですよね。

 

 

脈ありだけどプライベートな質問をしてこない職場の内気な女性の心理って?

では、なぜ内気な女性は、職場では好意があってもプライベートな質問はしないのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
その理由は次のとおりです。

 

 

恥ずかしいから

まずは、恥ずかしいから、というのが理由です。

 

 

内気な女性は、とても繊細な性格です。

 

そのため、好意がある人に、プライベートな質問をするのは恥ずかしいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
焦ってしまいます。

 

 

だから職場では、いくら好きな人であっても、プライベートな質問はしませんよ。

 

 

緊張するから

また、緊張するから、というのも理由の1つです。

 

 

内気な女性は、好意がある人と話すとき、かなり緊張をします。

 

ドキドキして挙動不審になるくらい、動揺してしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
逃げたくなるくらい緊張します。

 

 

なんというか、焦って混乱するので、うまく話せません。

 

 

そのため、職場では好意のある人でも、プライベートな質問はしませんよ。

 

 

まわりの目が気になる

そして、まわりの目が気になる、というのも理由です。

 

 

職場でプライベートな話をしていると、周囲からどう思われるか?

 

ぷーこ
ぷーこ
「積極的にアプローチしている!」と思われるのではないか?

 

 

いろいろ考えて、不安になるんですよね。

 

 

内気な女性は、まわりの目をとても気にします。

 

そして、職場の人間関係は、できるだけ良好にしたいと思っています。

 

 

そのため、周囲に誤解されないように、変なうわさを流されないように。

 

職場では、プライベートな話を控えます。

 

ぷーこ
ぷーこ
プライベートな質問をするのも、自分のプライベートを話すのも避けます。

 

 

だから、好意がある人に対しても、プライベートな質問はしません。

 

むしろ意識をして、積極的にプライベートなことは聞かないこともありますよ。

 

 

不快にさせるかもしれないから

また、「プライベートな質問をしたら、相手を不快にさせるかもしれない」というのも、理由の1つです。

 

 

というのも、職場では、プライベートな話をしたくない人もいますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分の話をしたくない人って、けっこういます。

 

 

そのため、プライベートなことを聞いたら、相手が嫌な思いをするのではないか?

 

そう思って、聞くことができないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
内気な女性は、細かいことを気にするので。

 

 

だから、内気な女性は、職場では好意がある人にプライベートな質問をしませんよ。

 

スポンサーリンク

内気な女性の職場での脈ありサインって?

では、内気な女性が職場で見せる「脈ありサイン」は、どのようなものか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どのような態度から、好意のある・なしがわかるか?

 

 

それは、内気な女性の「気遣い」や、「仕事の協力度」でわかりやすいです。

 

 

というのも、内気な女性は、好きな人の役に立ちたい気持ちが強いんですよね。

 

 

そのため、好意がある人へは他の人より気遣いを見せますし、仕事も積極的に手伝います。

 

ぷーこ
ぷーこ
できるだけ協力しようとします。

 

 

さらに、困っているときに声をかけたり、残業中に差し入れをしたり。

 

 

好意がある人が喜びそうなことを、さり気なくおこなうんです。

 

 

 

なんというか、内気な女性は、好意があるからといって積極的なアプローチはしません。

 

相手のことを無理に知ろうとしたり、自分の良さをアピールしたり。

 

そのようなことは、しないんです。

 

 

そうではなくて、好きな人の役に立つ。

 

困っているときに手を差し伸べる。

 

 

そうすることで、好きな人との距離を近づけようとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
単純に「役に立つのが嬉しい」というのも、ありますが。

 

 

そのため、内気な女性が、特別に力になってくれると感じたら。

 

それは、脈ありの可能性があります。

 

 

好きだからこそ、積極的に協力する。

 

そのような場合がありますよ。

 

 

 

プライベートな質問をしてこない内気な女性。

 

そんな女性は、きっと脈なしだろう。

 

 

正直なところ、そう思ってしまいますよね。

 

 

でも、内気な女性の気持ちって、けっこう複雑です。

 

だから、少しでも理解してもらえたら、嬉しく思います。

 

 

なかなか分かりづらいかもしれませんが、少しでも考えてもらえたら、ありがたいです。

 

 

プライベートな質問をしてこない職場の内気な女性は脈なし?―おわりに―

職場の人間関係って、とても難しいですよね。

 

だから内気な女性は、いろいろと気にしてしまいます。

 

余計なことは言わないように、変なうわさに流されないように。

 

そう思うと、自然と職場では仕事の話しかしなくなるんです。

 

繊細すぎる性格なので、そのようになってしまいますよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村