内気な女性の気持ち

質問してこない内気な女性とのデートでの会話ってどうしたらいい?

デートなのに質問をしてこない内気な女性。

 

なぜ、質問をしてこないのか?

 

そして、そんな女性との会話は、どうしたらいいか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 質問をしてこない内気な女性との「デートでの会話」は、どうしたらいいか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

質問をしてこない内気な女性とのデートでの会話ってどうしたらいい?

デートなのに質問をしてこない内気な女性。

 

そんな女性との会話って、どうしたらいいのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

無理に会話をしない

まずは、無理に会話をしない、というのが1つの方法です。

 

 

質問をしてこない内気な女性は、もともと会話をするのが苦手です。

 

そして、無理に話す必要がないとも思っています。

 

ぷーこ
ぷーこ
デートだからって、会話を続けなくてもいいと思っています。

 

 

なんというか、無言の時間があっても、それはそれでいいと思っているんですよね。

 

 

そのため、女性から質問をしてこなくても、気にしない。

 

無理に会話をしなくてもいい。

 

 

そう思うのも、1つの方法ですよ。

 

 

こちらから質問をする

また、こちらから質問をする、というのも手です。

 

 

女性から質問がないなら、こちらから質問をする。

 

そして、女性が質問に答えたら、自分の意見も言う。

 

 

そうすると、会話は続きますし、女性から質問されなくても気になりません。

 

ぷーこ
ぷーこ
「女性からは質問はこない」という前提で、会話をします。

 

 

内気な女性は、もともと自分からあまり質問をしないです。

 

だから、そういうものだと思って、会話をする。

 

 

そのようにするのも、1つの方法ですよ。

 

 

自分から話す

また、自分から気持ちを話す、というのも方法です。

 

 

たとえば、「僕は○○って思うんだけど、どう思う?」とか、「○○って○○と思うんだけど、どうかな?」など。

 

 

このように、自分の意見を言ってから、女性に質問をする。

 

そうすると、女性から質問がなくても気にならないですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
先に自分の意見は伝えているので。

 

 

内気な女性は、会話をするのが苦手です。

 

だから、このようにするのも手ですよ。

 

 

日常会話を楽しむ

そして、質問をせずに日常会話を楽しむ、というのも方法です。

 

 

というのも、内気な女性は、自分の話をするのが苦手です。

 

そのため、相手のことも探ろうとはしません。

 

ぷーこ
ぷーこ
いろいろ質問するのは、悪い気がします。

 

 

そのためデートでは、「この料理おいしいね」とか、「この映画って○○がいいよね」など何気ない会話を楽しむ。

 

 

そうすると、内気な女性も気兼ねなく楽しめます。

 

ぷーこ
ぷーこ
落ち着いた気持ちになります。

 

 

なんというか、デートでは何気ない会話を楽しみたいんですよね。

 

そして、少しずつ距離を近づけたいって思うんです。

 

 

だから、お互いを知るために質問をするのではなく、自然とお互いを知れるようにする。

 

 

そのためには、落ち着いた雰囲気で、一緒の時間をすごすといいです。

 

そうすると、だんだんお互いのことが、わかってきますよね。

 

 

このようなデートの時間をすごすと、内気な女性は喜びますよ。

 

 

質問をしてこない内気な女性の心理って?

またそもそも、内気な女性は、なぜ質問をしてこないのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
質問をしない理由は?

 

 

それは次のとおりです。

 

 

質問をするのが苦手

まずは、質問をするのが苦手だから、というのが理由です。

 

 

内気な女性は、人のことをいろいろ探るのが苦手なんですよね。

 

なんというか、あれこれ聞くのは、失礼な気がしてしまうんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分が質問されるのが苦手なので、そう思ってしまいます。

 

 

そのため、相手から「質問をしてほしい」と思われているなんて、考えてもいません。

 

質問をしないことで、相手を悩ませているとは、思ってもいませんよ。

 

 

無理に会話をしたくない

また、無理に会話をしたくない、というのも理由です。

 

 

内気な女性は、デート中に会話がなく、無言のときがあってもいいと思っています。

 

だから、無理に会話をするために、なにか質問するのは嫌なんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
不自然な感じがしんどいです。

 

 

話したいことがなければ、しゃべらない。

 

なにか話したいことが出てきたら、しゃべる。

 

 

このように、内気な女性は、無理のない会話をしたいと思っていますよ。

 

 

あえて質問をしなくてもいい

また、「あえて質問をしなくてもいい」と思っているのも、理由です。

 

 

内気な女性は、人との距離は、徐々に近づけたいと思っています。

 

相手のことが知りたくても、自然と分かり合いたいと思っているんですよね。

 

 

そのため、無理に質問を考えたり、あれこれ聞き出すようなことはしたくないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
無理はしたくないです。

 

 

だから、積極的に質問をしようとはしませんよ。

 

スポンサーリンク

質問をしてこない内気な女性は興味がないわけではない

ただ、質問をしないからといって、相手に興味がないわけではありません。

 

 

相手のことは知りたいけど、無理はしたくない。

 

一緒の時間はすごしたいけど、不自然に盛り上げるようなことは、したくないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
自然体でいたいです。

 

 

そのため、内気な女性とのデートで、女性から質問がなくても気にする必要はないです。

 

 

むしろ、無言の時間も楽しむ。

 

それくらいの気持ちでいると、いいですよ。

 

 

 

デートの会話で、女性が質問をしてこない。

 

そうすると、ちょっと不安に思いますよね。

 

 

デートを楽しんでないのか?

 

自分に興味がないのか?

 

 

いろいろ考えてしまうことも、あると思います。

 

 

でも、内気な女性は、そもそも会話をするのが苦手です。

 

 

だから、デート中の会話が少なくても、気にすることはないですよ。

 

質問をしてこなくても、興味がないとは限りません。

 

 

質問してこない内気な女性とのデートでの会話ってどうしたらいい?―おわりに―

デートでの会話が少ないと、ちょっと気まずいときもありますよね。

 

でも、気まずいからと無理に会話をすると、ますます気まずくなることもあります。

 

だから、話すことがないときは、無理にしゃべらない。

 

そうすると、無言の時間が普通になって、意外と楽だったりしますよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村