内気な女性の気持ち

職場の内気な年下女性の脈ありサインってどのようなもの?

職場の内気な年下女性。

 

その女性の脈ありサインって、どのようなものか?

 

おとなしい女性だと、なかなか本音がわからないので、気になりますよね。

 

そこで、内気な年下女性の立場から、

 

  • 職場の内気な年下女性の脈ありサインって、どのようなものか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

職場の内気な年下女性の脈ありサインってどのようなもの?

職場の内気な年下女性の「脈ありサイン」。

 

それって、一体どのようなものか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

何度も手伝いを申し出る

まずは、何度も手伝いを申し出る、というのが1つです。

 

 

内気な年下女性は、先輩や上司の役に立ちたい気持ちが強いです。

 

そして、相手が好意のある人だと、ますますそう思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
必要とされたいって思います。

 

 

そのため、「自分にできることはないか?」と、仕事の手伝いを申し出るんです。

 

そして、何度も言う場合は、脈ありの可能性がありますよ。

 

 

困ったときに助けを求める

そして、困ったときに助けを求める、ということもあります。

 

 

内気な年下女性は、人に助けを求めるのが苦手です。

 

困っていても、なかなか相談できず、1人で悩んでしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
人を頼るのは、申し訳ないと思ってしまいます。

 

 

そのため、困ったときに助けを求める相手には、かなり心を開いています。

 

そして、そのような相手には、好意がある場合が多いですよ。

 

 

たまにタメ口になる

また、たまにタメ口になる、というのも1つです。

 

 

内気な年下女性は、基本的に年上の人には、敬語で話します。

 

でも、気を許している人には、たまにタメ口になってしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
冗談を言っているときなど。

 

 

そして、タメ口で話すことで、ちょっと距離を近づける。

 

ぷーこ
ぷーこ
心を開いているとアピールします。

 

 

内気な年下女性は、そのような場合がありますよ。

 

 

食事の誘いを受ける

また、食事の誘いを受ける場合は、脈ありの可能性が高いです。

 

 

内気な年下女性は、先輩や上司など、目上の人にはとても気を遣います。

 

そのため、一緒に食事に行くと、かなり気疲れするんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
グッタリします。

 

 

だから、できるだけ先輩や上司と食事に行くのは、避けようとします。

 

そのため、食事の誘いを受ける場合は、脈ありの可能性が高いです。

 

 

好意があるから、食事に行きたいと思う。

 

そのような場合が多いですよ。

 

 

職場の内気な年下女性は積極的にアプローチしない

このように、職場の内気な年下女性は、積極的にはアプローチしません。

 

 

というのも、内気な年下女性は、とても周囲の目を気にします。

 

ぷーこ
ぷーこ
「まわりからどう思われるか?」を、必要以上に気にしてしまいます。

 

 

そのため、自分から積極的に話しかけたり、自分をアピールしたり。

 

そのようなことはしません。

 

 

 

また、内気な年下女性は、とても恥ずかしい気持ちが強いです。

 

 

特に好きな人の前では、緊張してうまく話せないことも多いんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
挙動不審になるくらい緊張します。

 

 

だから内気な年下女性は、積極的には行動せず、さり気なくアプローチします。

 

 

本人にもバレないように、あくまで職場の後輩として。

 

ぷーこ
ぷーこ
まず人として、好感をもってもらうようにします。

 

 

このように内気な年下女性は、少しずつ距離を近づけていきますよ。

 

スポンサーリンク

職場の内気な年下女性にはどう接したらいい?

では、そんな職場の内気な年下女性には、どのように接したらいいか?

 

 

それは、「優しく寄り添う」といいです。

 

 

内気な年下女性は、職場で怒られたり、冷たい態度をとられるのが苦手です。

 

ぷーこ
ぷーこ
怖くてビクビクしてしまいます。

 

 

そして、冷たい態度をとられると、その人が苦手になるんですよね。

 

さらに、できるだけ関わりたくないので、避けるようになります。

 

 

 

でも反対に、いつも優しく声をかけてくれたり、気遣ってくれる人には。

 

心を開いて、好感をもちます。

 

 

そして、内気な女性は、そのような人を好きになることが多いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
優しい人じゃないと、好きになることはないくらいです。

 

 

そのため、職場の内気な女性には、優しく接するといいです。

 

 

そして、女性が困っているときや落ち込んでいるとき。

 

寄り添うようにすると、ますます好感度が上がりますよ。

 

 

 

職場の内気な年下女性。

 

その本音って、わかりづらいですよね。

 

 

年下で、さらには内気な性格だと、本当に難しいと思います。

 

 

でも、職場の内気な女性は、とても謙虚で気遣いもできるはずです。

 

だから、そんな女性が安心して働けるように、優しく寄り添ってもらえると嬉しいです。

 

 

おそらく内気な年下女性は、日々の仕事でも緊張していることが多いと思います。

 

そのため、優しく声をかけると、女性はグッと心が惹かれるはずですよ。

 

 

職場の内気な年下女性の脈ありサインってどのようなもの?―おわりに―

内気な年下女性は、職場では本当に緊張することが多いです。

 

慣れた仕事でも、ミスがないように、漏れがないように。

 

いろいろ考えて仕事をしているんですよね。

 

それに、怒られるのが苦手なので、ビクビクして仕事をしていることが多いです。

 

そのため、優しく声をかけてくれる人は、かなり有難い存在です。

 

そのような人がいると安心できますし、心の支えになりますよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村