内気な女性の気持ち

職場の内気な女性の「話しかけてほしいサイン」にはなにがある?

職場の内気な女性が、話しかけてほしいと思うとき。

 

一体どのようなサインを出しているか?

 

内気な女性の気持ちって、分かりづらいですよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 職場の内気な女性の「話しかけてほしいサイン」は、どのようなものか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

職場の内気な女性の「話しかけてほしいサイン」には何がある?

職場の内気な女性。

 

話しかけてほしいとき、どのようなサインを出しているか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

チラチラ見る

まずは、話しかけてほしい人をチラチラと見ます。

 

 

自分からは声を掛けれないので、相手の様子をうかがうんですよね。

 

そして、「こちらに気づいてほしいな」と、視線を送ります。

 

ぷーこ
ぷーこ
話しに来てほしいと思います。

 

 

ただ、あまりじっと見るとあやしまれるので、チラッと見るだけです。

 

内気な女性は、そのようにしますよ。

 

 

暇そうな感じをだす

また、暇そうな感じを出す場合もあります。

 

 

というのも、誰かと楽しそうにしていると、話しかけてもらえませんよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
タイミングが悪いです。

 

そのため、「特にすることがない」という感じを出すんです。

 

そうすると、話しかけてもらえるかもしれないと思います。

 

 

このように、内気な女性が「暇そうな感じ」を出していたら、話しかけてほしいサインの場合がありますよ。

 

 

席を立って戻ってくる

また、一度席を立って戻ってくる、という場合もあります。

 

 

というのも、このようにして、何気なく存在をアピールするんです。

 

そうすることで、話しかけてもらえるようにします。

 

ぷーこ
ぷーこ
気づいてもらえるようにします。

 

 

それに、席に戻ってきたタイミングって、話しかけやすいですよね。

 

そのため、一度席に立って戻ってくる。

 

内気な女性は、このようにすることがありますよ。

 

 

じっとして動かない

またあえて、じっと動かないこともあります。

 

 

なぜなら、自分から積極的に話しかけにいく人って、話しかけられることは少ないと思うんです。

 

 

だから、あえてじっと動かずにいる。

 

ぷーこ
ぷーこ
ひたすら待ちます。

 

 

そうすると、話しかけてもらえるかもしれない。

 

内気な女性は、そのように考えますよ。

 

 

職場の内気な女性の話しかけてほしいサインは見えにくい

このように、職場の内気な女性の「話しかけてほしいサイン」は、とても見えにくいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
サインを出しているか?ほとんどわかりません。

 

 

それに、例えば席を立って戻ってきても、「話しかけてほしいサイン」なのか?

 

ただ席を立っただけなのか?

 

見分けも難しいです。

 

 

 

正直なところ、内気な女性は、あからさまに「話しかけてほしいサイン」を出すのが苦手なんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
アピールしているみたいで嫌です。

 

 

だから、何気なく「話しかけてほしいサイン」を出すことはあっても、相手に伝わるようなサインは出しません。

 

 

そのため、職場の内気な女性の「話しかけてほしいサイン」は、なかなか見つけれません。

 

 

というより女性自身も、気づいてほしいような、気づいてほしくないような。

 

複雑な気持ちなんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「話しかけてほしい」と思っているなんて、恥ずかしいです。

 

 

だから、職場の内気な女性の「話しかけてほしいサイン」は、なかなか見えなくても仕方がないですよ。

 

スポンサーリンク

職場の内気な女性は自分から話しかけれない

ただそれだったら、内気な女性から話しかければいいのに。

 

わざわざ「話しかけてほしいサイン」を出さなくても、自分から話しかけに行けばいい。

 

 

そう思う人もいるかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分から話しかけに行けば、「話しかけてほしいサイン」なんて出す必要ありません。

 

 

でも内気な女性は、自分から話しかけに行くことって、できないんですよね。

 

 

なんというか、恥ずかしいし緊張するので、動けないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
必要以上に緊張します。

 

 

だから、わかりにくい「話しかけてほしいサイン」を出して、奇跡的に気づいてもらうことを願う。

 

 

そのような感じになってしまいます。

 

 

 

ただ内気な女性は、自分からは話しかけれないので、基本的に話しかけられるのを待っています。

 

ぷーこ
ぷーこ
仕事以外で自分から話しかけることは、ほとんどありません。

 

 

そのため、内気な女性の「話しかけてほしいサイン」が見えなくても、話しかけてみる。

 

それも1つの方法です。

 

 

そうすると、よほど苦手な相手でないかぎり、内気な女性は喜びますよ。

 

 

 

職場の内気な女性の「話しかけてほしいサイン」って、難しいですよね。

 

でも、わかりにくいなりにサインは出しています。

 

 

だから、内気な女性の「話しかけてほしいサイン」に気づいてもらえたら、嬉しいです。

 

 

職場の内気な女性の「話しかけてほしいサイン」にはなにがある?―おわりに―

内気な女性って、本当にすぐに緊張してしまいます。

 

ほんの些細なことでも、冷や汗をかいたり、心臓がどきどきして戸惑うんですよね。

 

だから何年働いていても、自分からは話しかけれない、ということがあります。

 

まわりからすると、イラっとするかもしれませんが、性格的にどうしようもないんです。

 

そんな難しい性格。

 

少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村