内気な女性の気持ち

職場の内気な女性が「好きな人にしかしないこと」ってなに?

職場の内気な女性が、「好きな人にしかしないこと」ってなにか?

 

内気な女性って、本音が見えづらいですよね。

 

そのため、なかなか本心がわからないと思います。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 職場の内気な女性が「好きな人にしかしないこと」はなにか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

職場の内気な女性が「好きな人にしかしないこと」には何がある?

職場の内気な女性が、好きな人にしかしないこと。

 

一体それはなにか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

目で追う

まずは、目で追ってしまう、というのが1つです。

 

 

内気な女性は、自分から積極的にアピールすることができません。

 

そのため、好きな人を遠くから見つめることが多いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
バレないように、目で追います。

 

 

やはり、好きな人の行動って、気になるんですよね。

 

そして、好きな人でないと、目で追うことはありません。

 

 

そのため、内気な女性がいつも誰かを目で追うときは、相手が好きな可能性が高いですよ。

 

 

出勤や退勤のタイミングを合わせる

また、出勤や退勤のタイミングを合わせる、ということもあります。

 

 

というのも内気な女性は、なかなか自分から好きな人に、話しかけることができません。

 

でも、出勤や退勤のときって、会話がしやすいですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
少なくとも挨拶はします。

 

 

そのため、好きな人と行き帰りのタイミングを合わせて、会話のきっかけをつかむ。

 

内気な女性は、そのようにしますよ。

 

 

そしてこのようなことは、本当に好きな人にしかしません。

 

 

何度も手伝いを申し出る

そして、何度も手伝いを申し出る、というのも1つです。

 

 

内気な女性は、人の役に立つことが好きです。

 

そして、相手が好意のある人であれば、なおさら力になりたいと思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
好きな人に感謝されたいです。

 

 

そのため、好きな人に対しては、何度も手伝いを申し出るんですよね。

 

役に立ちたい気持ちが強いので、些細なことでも手を貸そうとします。

 

 

内気な女性は、そのような場合がありますよ。

 

 

自分から連絡をする

また、内気な女性から連絡をする、というのも1つです。

 

 

内気な女性は、相手が誰であれ、あまり自分から連絡をしません。

 

ぷーこ
ぷーこ
恥ずかしかったり、内容を考えすぎたりで、自分から連絡をするのが苦痛です。

 

 

そのため、よほど好きな人でないと、自分から連絡をしないんですよね。

 

だから、内気な女性からプライベートな連絡がきたら、好意をもたれている可能性が高いですよ。

 

 

また、女性から連絡はこなくても、食事の誘いなどを受けてくれる。

 

その場合も、好意がある可能性が高いです。

 

 

内気な女性は、気疲れしやすいので、誰とでも食事に行くということはありません。

 

 

そのため、食事の誘いを受けるのは、好意的な人だけです。

 

 

職場の内気な女性が「勘違いされやすい行動」には何がある?

また内気な女性は、優しい性格なので、勘違いをされることがあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好きだと勘違いされやすい行動」をすることがあります。

 

 

たとえば、

 

  • 笑顔で対応する
  • 気遣いをみせる
  • 困ったときに手を貸す
  • 話をじっくり聞く

 

 

内気な女性は、これらの行動をよくします。

 

 

でも、相手が好きだから、このようにするわけではないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
いい人間関係を築きたいからです。

 

 

そのため、誰に対しても笑顔で対応するし、気遣いをみせます。

 

そして、困っている人がいたら手を貸すし、悩みを聞くことも多いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
職場の人なら、大抵はそのようにします。

 

 

 

ただこのような行動は、相手に誤解を与えるかもしれません。

 

 

「好きだからいつも笑顔なのかな?」とか、「好意があるから気遣ってくれるのかな?」と思われることもあると思うんですよね。

 

 

でも実のところ、相手が好きだからそうするわけではないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好きな人にしかしないこと」ではありません。

 

 

それよりも、「目で追う」とか「行き帰りのタイミングを合わせる」などの方が、「好きな人にしかしないこと」ですよ。

 

スポンサーリンク

職場の内気な女性は積極的にはアプローチしない

このように内気な女性は、好きな人に積極的にアプローチする、ということはありません。

 

 

まわりの目を気にするし、恥ずかしいので、さり気ないアピールしかしないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「積極的に話しかける」などは無理です。

 

 

そのため、内気な女性が「好きな人にしかしないこと」も些細なことが多いです。

 

 

それに、本人にもまわりにも好意がバレたくないので、慎重に行動するため、ますます分かりにくいです。

 

 

だから、内気な女性の気持ちに気づくことは、とても難しいかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
誰にでも優しいし、本心がわかりづらいですよね。

 

 

 

でも、それでも気持ちが行動に出てしまうことってあります。

 

 

よく考えると、何度も仕事の手伝ってくれたり、行き帰りによく会ったり。

 

内気な女性のさり気ないアピールが、見えることがありますよ。

 

 

 

内気な女性の気持ちって難しいですよね。

 

でもこのように、じっくり考えると、わかることがあります。

 

 

そのため、内気な女性の些細なアプローチを、見つけてもらえると嬉しいです。

 

 

職場の内気な女性が「好きな人にしかしないこと」ってなに?―おわりに―

内気な女性の場合、「好きな人にしかしないこと」というより、

 

「好きな人にしかできないこと」と言った方がいいかもしれません。

 

なんというか、相手が好きじゃないと自分から連絡しようと思わないし、好きじゃないと目で追えないです。

 

「好きだからできる」という感じなんですよね。

 

「好きな人に特別にする」のではなく、「好きだからできる」。

 

微妙な違いですが、内気な女性の場合は、そのような感じです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村