内気な女性の気持ち

遠くから見つめてくる内気な女性の心理って?好意はあるの?

遠くから見つめてくる内気な女性。

 

なぜ、そんなにも見つめてくるのか?

 

そして、それって好意があるからなのか?

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 遠くから見つめてくる内気な女性の心理
  • 遠くから見つめてくるのは、好意があるからか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

遠くから見つめてくる内気な女性の心理って?

遠くから見つめてくる内気な女性。

 

それは、どのような心理なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
その理由は、次のとおりです。

 

 

見ているのがバレたくない

まずは、見ているのがバレたくないから、遠くから見つめます。

 

 

内気な女性は、とても恥ずかしがりな性格です。

 

そのため、見つめていることが、絶対にバレたくないと思っています。

 

ぷーこ
ぷーこ
絶対に知られたくないです。

 

 

だから、遠くから見つめて、相手にバレないようにする。

 

そのような場合がありますよ。

 

 

近くだと恥ずかしくて見れない

また、近くだと恥ずかしくて見れない、というのも理由です。

 

 

内気な女性は、とても緊張しやすい性格です。

 

そのため、気になるからといって、近くでは見つめることができないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
かなり恥ずかしいです。

 

 

だから、遠くからそっと見つめて、恥ずかしい気持ちを抑える。

 

そのような場合もありますよ。

 

 

相手が気になる

また、何度も見つめるのは、相手が気になるからです。

 

 

例えば、何をしているのか?誰としゃべっているのか?など、気になってしまうんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
だから、つい見てしまいます。

 

 

ただ、恥ずかしいし見ているのがバレたくないから、遠くから見つめますよ。

 

 

なんとなく見てしまう

そして、何度も見ているうちに、なんとく見てしまうようになります。

 

 

相手が気になって、遠くから見ているうちに、だんだん気づいたら見ているんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
自然と目で追っています。

 

 

そのため、内気な女性から、何度も遠くから見つめられる。

 

そのように感じることがありますよ。

 

 

遠くから見つめてくる内気な女性は好意があるから?

では、内気な女性が遠くから見つめるのは、好意があるからなのか?

 

 

そう聞かれると、答えは「好意がある可能性が高い」といえます。

 

というのも、内気な女性は、自分から積極的にアプローチができません。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分をアピールできません。

 

 

そのため、遠くからこっそり好意がある人を見つめます。

 

恥ずかしくて、そうすることしかできないんですよね。

 

 

もちろん、がんばって話しかけようとすることはあります。

 

でもそれは、とても勇気がいることなので、なかなかできません。

 

ぷーこ
ぷーこ
倒れそうになるくらい緊張します。

 

 

だから、好きな人を遠くから見つめる。

 

そのようなことが多くなります。

 

 

 

また、内気な女性は、とても繊細で傷つきやすい性格です。

 

そのため、苦手な人とは、距離を置くようにします。

 

 

だから、好意がない人を遠くから見つめることはないんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
あまり視界に入れたくないので。

 

 

このような理由から、内気な女性が何度も遠くから見つめてくる。

 

そのような場合は、女性が好意を持っている可能性が高いですよ。

 

スポンサーリンク

遠くから見つめてくる内気な女性にどう対応したらいい?

では、内気な女性に遠くから見つめられたら、どう対応したらいいのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
見つめられていることに気づいたら、どうしたらいいのか?

 

 

それは、視線に気づかないふりをするといいです。

 

 

というのも、内気な女性は、見つめているのがバレるのを恐れています。

 

ぷーこ
ぷーこ
絶対に知られたくないと思っています。

 

 

そのため、もし目が合うなどしてバレたら、かなり動揺するんです。

 

 

そして、「なぜ見ているのか?」とか「何回も見てきて気持ち悪い」と思われていないか?など、あれこれ考えてしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
「嫌われたかも?」と悪い方向に考えます。

 

 

そうすると、これ以上は迷惑をかけたくないからと、遠くから見つめるのをやめます。

 

さらには、好きでいることも、諦めてしまうことがあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
必要以上に自分を責めます。

 

 

 

そのため、内気な女性が、遠くから何度も見つめてくる。

 

そのことに気づいたときは、何もせず、気づかないふりをしてもらえたら嬉しいです。

 

 

そうすると内気な女性は、動揺することもないので、自分の思いを諦めたりしません。

 

 

だから、「なぜ見つめてくるのだろう」と気になる程度であれば、そっとしておいてもらいたいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
嫌になるくらい見つめられたら、別の対処が必要ですが。

 

 

 

内気な女性に遠くから見つめられると、ちょっと気になりますよね。

 

どのような心理なのか?

 

知りたいと思うと思います。

 

 

でもそれは、好意がある可能性が高いので、そっとしておいてほしいのが本音です。

 

気づかないふりをして、何もしないのが、内気な女性にとってはいいですよ。

 

 

遠くから見つめてくる内気な女性の心理って?好意はあるの?―おわりに―

内気な女性は、本当に繊細です。

 

だから、好きな人が近くにいると、それだけで焦って緊張します。

 

そして、話しかけられたら、挙動不審になってしまうくらい動揺するんですよね。

 

だから、好きな気持ちがあっても、遠くから見つめることが多くなります。

 

緊張しすぎてしまうので、積極的には行動できないですよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村